Page 29 of 103 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 ... LastLast
Results 281 to 290 of 1027
    Player
    Quote Originally Posted by Nya-Nya View Post
    大変なのは5曲を歌うこと ではなく 5曲を維持すること(ずっと5維持できるのかは不明ですが) です。
    SPアビの効果時間が長ければ維持のことを考えなければいけないかもしれませんが、いいとこ1分だと思ってます。
    かける歌が無いのは分かりますが今後の新歌追加の可能性も無きにしもあらずですし。SPアビの性能としては余り関係ないかなと。
    メヌメヌマチマチスケルツォとか意味がないとも思いませんしね。
    (1)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    忙しさが歌の効果時間の短さからも来ているので、1曲効果時間が5分ほどに延長できるようなものを防具や武器で追加していただけるといいなぁと思います。
    まあ、ミシックにもあるんですけど、あれはハードル高すぎです…。
    (1)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Duete View Post
    なるほど、ハーフ保障ってわけですね。

あー、これは・・・

赤魔道士
    新SPアビリティの効果を弱体魔法に限定し、レジスト判定をゆるくします。
    耐性が高いモンスターには、必ずハーフレジストが発生します。
    そこからさらにレジスト(合計2回のレジスト)をすることで、クォーターレジストが発生します。
    SPアビリティ効果中は、このレジスト判定回数を-1回することで、安定して成功するように調整します。

赤の新SPアビはきっとこう来るな、ウン。
    私は旧否定派だったので仮にこれだと嬉しいけど、問題は通常が特殊扱いで弱体の意味無いんだな、これが。

続報が楽しみです。
    それの可能性は高いですが、それだと2Hを使わないと弱体が入らない様な敵用になり、そんな敵で赤が呼ばれるのかがとても微妙ですね…。

2H使って掛けた数分間しか弱体の効果が無いなら、初めから効かない物として別ジョブを呼ばれそうな気も…。w
    (4)
    Last edited by ZARAKI; 11-08-2012 at 09:42 PM.

Player Tonkotyu's Avatar
    Character
    Mrdo
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 62
    物理攻撃アビリティーは通常ダメージの2倍3倍なのに
    なぜ黒のアビリティーは通常ダメージどまりなのだろうか?
    しかもアビリティー使ってもハーフレジストの可能性が残ってるのはなぜ?
    そりゃ差が開くのも当然ですね。
    (36)

5. 11-08-2012 10:44 PM

Player
    吟も良さそうですが、いっそ歌枠3つ消費でFFVの英雄の歌みたいなの実装しちゃえばどうでしょう。
    歌数増えるのは大変良いことですが、手間と時間がかかります。
    複数PTにかけるとなると???で時間止めたりとか非常にめんどくさい。
    ソウル時限定ですが、3曲分?のオールマイティ性能の歌が1つあれば一回歌えば済むし、ダウルのひとはそこからさらに2曲と住み分けもできて便利かと思いました。
    性能はマーチ、メヌエット、マドリガル、バラード各1計4つ分くらで、メヌメヌメヌみたいに選んで特化できない代わりに4つ分。
    強くなりすぎず、幅広くカバーできればいいかなと思います。

白は30秒でテラーとか防げる方の案がいいと思います。できれば魅了と脱衣も入れてください。
    (0)
    Last edited by Akatsuki; 11-09-2012 at 12:20 AM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

さっそく多くの反響をいただきありがとうございます。

(中略)

次に、リキャストの分離に関して補足します。
    リキャストの分離によって、2つのSPアビリティを併用することができるようになりますが、元々同時に使えない前提での効果付けになっているので、現在のままではバランスが悪いものも出てきます。この点は効果の見直しを行う際に、再調整していきます。

また、現状においてリキャストカウンターが足りないというのは、今も変わっていません。これを解消するために、枠の拡張作業が現在進行していますが、SPアビリティのリキャスト分離も、この解決が必須になっています。このことも、導入が遅れる要因の一つになっています。

なお、この拡張が完了すれば、SPアビリティだけでなく、これまで枠の上限に縛られていた他のアビリティ(ぬすむ/ぶんどる、ソウルジャンプ/スピリットジャンプなど)についても、改善を図れるようになる見通しです。
    リキャストを分離すると言ったスレッドから引用しました。分離したことで併用することはできると方針は変わりました。併用して使ったとき一番よくなるようなアビにしたいのかは特にないですが、その際強くなりすぎる場合のことをバランスが悪いと言っているのかもしれませんが人によって受け取り方が違いそうですね。

とりあえず併用は可能という発言と受けて引用します。
    (0)

Community Rep Mocchi's Avatar

続・新SPアビリティについて

こんにちは。

昨日の投稿へのご意見ありがとうございます。

ちょっと長くなってしまいましたので、お時間のある時にご覧ください。

Quote Originally Posted by SakuraEbi View Post
    待てまだ喜ぶ時間じゃない。

竜の2アビは"ジャンプ全般"なのか、"ジャンプだけ"なのかそれが問題だ…
    全てのジャンプが対象になります。

そして、まだ触っていただく前段階のところではありますが、現在、更に効果の調整を検討しています。
    • リキャストを0秒 → 10秒に延長。
    • 効果時間を30秒 → 45秒に延長。
      ※SPアビリティ発動時には全てのジャンプのリキャストをリセットします。
    これは複数種類のジャンプを使い分け、通常攻撃やWSとも組み合わせてタイミングを見ながら使っていけるようにというのを意図しての変更です。同じジャンプを連続で使用できなくなる分、効果時間を延長して、効果を受けるジャンプの回数が大きく下がらないようにと考えています。

なお、リキャストは今後メリットポイントなどによって更に短縮していけるようにする予定です。
    ※今週のテストサーバー更新では、昨日の予告通りの「効果時間中、ジャンプのリキャストが発生しなくなる」効果で導入されます。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    吟遊詩人の新SPアビリティ(効果時間中、パーティメンバーにかけられる呪歌が1曲増える。)の効果で、5曲目がかかるかどうかは現在確認中です。

続報として、明日中に改めてお知らせしますので少々お待ち下さい。
    続報ということで先行してお伝えしていますが、現状では、最大で5曲まで掛けられる前提で検証を始めています。

5曲を掛けようと思うとなかなか骨が折れますが、ダウルダヴラで歌数+の効果を受けている場合でも恩恵を損なわないようにしたいという意図もあり、このような設定になっています。

今後の調整/テスト結果を見て変更になる可能性もありますが、まずは5曲掛かることを前提として、今週金曜日のテストサーバー更新以降、ご確認いただければと思います。

Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    というわけで「現在の状態異常をすべて治療し、状態異常に高い耐性を得る」という効果を希望します。
    これだと確実に効果を発揮出来る(状態異常治療)ので、新SPアビリティとしてふさわしい性能だと思います。
    折角新SPアビリティを使用したのに、女神の聖域のように、効果時間内に敵が目的の技(魔法)を使ってこなくて時間切れで何の意味も無いなんて事態が無くなります。
    女神の祝福は強力な回復・治療効果、女神の羽衣は予防効果という住み分けで考えています。
    したがって、女神の羽衣に祝福並みの治療性能を付与することは考えていません。

※今週もテストサーバーの更新を予定していますが、そのタイミングでは変更されません。

Quote Originally Posted by Acerola View Post
    詩竜狩のアビについては効果時間も先に書いていただけると嬉しいですね。
    ひとまず、テストサーバーで試すことのできるアビリティの効果時間をお伝えします。
    (追って「検証作業中」のリストもアップデートを行います。)

ジョブ効果時間
    戦士30秒*
    白魔道士30秒
    黒魔道士60秒
    暗黒騎士30秒
    吟遊詩人180秒
    狩人60秒
    45秒
    竜騎士30秒
    召喚士30秒
    青魔道士60秒
    からくり士マイティストライク:45秒
    インビンシブル:30秒
    イーグルアイ:持続なし
    連続魔:60秒
    女神の祝福:持続なし
    魔力の泉:60秒
    踊り子30秒/フラリッシュを3回使用するまで
    学者持続なし
    * 現時点のテストサーバーでは不具合により効果時間が60秒になっています。

上記を参考に、テストサーバーでいろいろ触ってフィードバックをいただけると幸いです。
    (18)
    Mocchi - Community Team 

9. 11-08-2012 11:23 PM

Player SakuraEbi's Avatar
    あうおおおおおわううあああああおおおおおお(´;ω;`)だから喜ぶのは早いとあれほど。

いやでも全部って事は前向きに見るべきか。
    どうせ5振りで1振り1秒短縮で最高5秒に一度と考えれば9回は飛べる……
    (3)

Player rinoshiri's Avatar
    Character
    Takamagahara
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 1
    結局からくり士のSP2は見直し無しなの?
    正直他のジョブのアビもらっても
    コンテンツに居場所なんか出来ないんですけど・・・

もっとからくり士にしか出来ないものを追加してもらえないですかね
    (50)

Player
    からくり士はオーバードライブ、新2アビ共々全面見直しをしていただきたく。
    (44)

Page 29 of 103 FirstFirst ... 19 27 28 29 30 31 39 79 ... LastLast

Tags for this Thread