Page 10 of 14 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 132
    Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。

獣使いの調整について頂いているご質問にいくつかお答えします。

Quote Originally Posted by StrayMary View Post
    自分も、ペットがそれほど強くなった感じがしません
    相変わらず本体が数回殴っただけでターゲットが来てしまいます
    正確なログを記録している訳ではありませんが
    与ダメージも被ダメージも変化が見えません
    魔法回避率は少し上がったような感じがします

失礼ですが、本当に強化されたのでしょうか?
    Quote Originally Posted by No-kemonosan View Post
    みなさんのペットは今回のバージョンアップで強くなりましたか?

私は正直実感がとてもとても薄いです・・・。
    今回の強化では、ステータスを全体的に強化しました。中でも防御は
    特に大きく上昇しているので、ペットの被ダメージはかなり抑えられているはずです。

今回の調整でペットの調整はおしまいということではなく、今後も引き続き調整は
    検討していきますが、もう少し現状のバランスで様子を見させてください。

Quote Originally Posted by StrayMary View Post
    自分も、ペットがそれほど強くなった感じがしません
    相変わらず本体が数回殴っただけでターゲットが来てしまいます
    正確なログを記録している訳ではありませんが
    与ダメージも被ダメージも変化が見えません
    魔法回避率は少し上がったような感じがします

失礼ですが、本当に強化されたのでしょうか?
    今回の調整で、ペットの防御が大きく上昇し、被ダメージによって抜ける敵対心が少なくなったため、
    現状のバランスでも、ペットに盾役を任せることは十分可能だと考えています。

戦闘開始直後に獣使いがターゲットされることはありますが、ペットコマンド「ひきつけろ」を
    リキャストタイムごとに使用することでペットにターゲットを固定できるバランスになっています。

Quote Originally Posted by Kaleido View Post
    私もペット強化されたような気がしないに一票!
    まだ圧倒的に攻撃力不足だと思いますがどうなんでしょうか?
    もしかしてケレカトルILV119持ってることが前提の修正だったんでしょうか?
    だったらもうどうにもならないですが・・・・・・  (´;ω;`)ブァ あれ?涙が 
    現在はアタッカーとしてデザインされたレベル上限の高いペットが鋏脚のシェリンしかいないため、
    ダメージソースとしてペットを運用しようとした場合、やや物足りない状態であることは認識しており、
    攻撃を重視したペットを新たに追加することで、プレイヤーの選択肢を増やしたいと考えています。

Quote Originally Posted by Urulun View Post
    その後、新ペットのレベル上限について、続報は無いように思えますが

たれ耳ドルトウィン   上限103  ビーアフ118
    陽光のマルフィック  上限104  ビーアフ119
    鋏脚のシェリン  上限105  ビーアフ120
    伝令のヘンリー  上限113  ビーアフ128

上記から変更無しの方向なのでしょうか。
    上記の場合、仕様について酷い違和感を感じます。

理由としては

○従来、呼び出しペットは装備レベル+12程度は高く呼び出すことが可能。
     魚醤油汁の交換条件がIL113=113で装備可能になったペットがなぜ113止まり?
     上限125 ビーアフ140が普通なところでは?

○ILで、考え方が変わったと言うことであれば、119までのペットは青魔法と同じく未実装の扱いなのか?
     それともビーストアフィニティを使うことで119まで呼び出せるのでそれでOKとしているのか。
     その場合は、なぜIL114以上はメリットポイント枠が1つ必須となっているが、不当では無いか。
     (強化ではなく凹ませた部分を元に戻すのにメリポ枠1つ使わせている)

以上の2つです。
    開発さんの説明のニュアンスとしては、「一通り実装は終わったけど、これからも追加するよ」
    という感じがするので、さらに不安が募ります。
    伝令のヘンリーは、召喚獣のダシャバタラサシェや、オートマトンのハイストリンガーと
    同じレベル帯で使用されることを想定したよびだしペットであるため、レベル上限を113に設定しています。
    ビーストアフニティはあくまでも「レベル上限が自分のレベルよりも低いペットを選択肢に加えるため」
    のジョブ特性として調整していきます。

ただ、現在はアイテムレベル115のフンアープや、119のケレカトルにレベル上限が
    届くペットが存在しないため、よりレベル上限の高いペットを実装する予定です。
    それまでの間は、フンアープやケレカトルを所持している方は、ビーストアフニティを
    習得していただければと思います。

これらの問題は、装備品を充実していくことで解決できると考えています。
    アイテム班、バトル班、鋭意製作中ですので、今しばらくお待ちください。
    (16)

Player ChangeBeat's Avatar
    Character
    Chainlock
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 30
    ナズナのように店売り品のみで合成可能なそこそこ使えるペットの実装を希望します。
    (40)

3. 10-18-2013 09:14 PM

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    まさかの松井さんから直接のご回答ありがとうございます!

ペットは今後115とか119のペットが実装されるんですね!
    安心しました。

でも回答頂いたついでに、お願いを申しますと
    安価で使いやすい汁ペットを各レベルごとに数種類ずつお願いします!
    素材の多くは店売りか、モグガーデン産でぜひ。ナズナの時はみんな幸せでした。

ただペットの解禁が113と同じくコンテンツレベル○○以上クリアの場合、
    レシピ自体が難しそうですが…。
    その場合でも伝令のヘンリーのようなメナスのポイントオンリーは
    止めて頂ければと思います。
    理由としては、この流れでいくと高レベルペットはすべてある特定ののコンテンツに通い続けないと
    取得できなくなりそうだからです。
    せめて汎用性の高い同盟戦績か、ギルで解決できるリキッド。
    もしくは新たな仕組みを検討して貰ってコンテンツレベル制限ありでも合成で入手できるように。
    ぜひお願いします。
    (10)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    獣使いにはメナスに席がない以上、メナスポイントオンリーはナンセンスかも知れませんね。
    (42)
    Last edited by Nigihayahi; 10-18-2013 at 10:33 PM.
    タルタル率90%

Player
    強い汁追加してくれるのは良いんですが、今までの汁ペットが全部(比喩抜きで全部)お払い箱になってしまうのはちょっとどうかと・・・
    攻撃力に特化した汁ペットも追加しつつ、やはり従来の汁ペットも全体的にステータスをより向上させて頂いた方が良いかと。
    他の方も言われてますが、自分も先日のバージョンアップで従来の汁ペット強くなった様には思えませんし、今の強さで十分とも思えません。
    (21)

Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99
    やっぱり呼び出すペットを色々選びたいよね
    (27)

8. 10-19-2013 01:57 AM

Player
    細かい事は端折りまして松井さんの弁でジョブ調整の事等より余程重大だと感じた事を書きますが
    「様子を見る」とは一体何の事なんでしょうか?

アドゥリン実装から半年以上ジョブとして滅茶苦茶な状態のまま放置され
    「弱過ぎる」と言った事に対して「ちゃんと適正レベルになってる」と返答されました

しかし実際は強いとか弱いとか論じる以前に
    ひきつけろさえ出来ない現状の認識すらされていなかった訳です

そんな現状認識力で今不満を訴えてるユーザーは何を見てて貰えると思えばいいのでしょうか

アドゥリン前3000人を超える事が有ったシレンの人口は
    10/18金曜のゴールデンタイムで僅か1250人程度でした

1250人の人口が600人になるまで様子を見るのですか?

今50人だけの獣使い人口が5人になったら強化するとでも言ってるのでしょうか?
    これでもし獣使いの人口が増えたらここから更に弱くするんですか?

大変残念ですがFF11をより良くする為に考えてると思える部分が感じられませんでした

どっかのお店で客が全員「不味い」と言ってます
    スタッフは「お客が全員不味いと言ってるが様子を見よう」と言い出しました

どうやらそのお店のスタッフはお客が一人も来なくなってから味を改善する気みたいですが
    それって滅茶苦茶な話だと思いませんか?
    (47)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    ある程度バランスが取れた状態からのジョブ調整であれば、今程度の調整スパンでいいと思うんですが
    これってIL制を見切り発車で実装したときに取りこぼしたジョブの後追い対応ですよね?
    ある意味で不具合対応みたいなものなので、この辺の対応はもっと手厚くして欲しいというか、しないといけないと思うんです。

本当なら、あやつるアビをなんとかして欲しいという要望があるのですが、今はそんな状況じゃないので、強く言い出せない・・・
    (18)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    やはり汁ペットは安くないと実用的にはならない。
    大して強くもないのにメナスポイントや高額の汁いくら追加されても
    獣使いは増えないでしょう。
    追加ペットは強さはもとより安く調達できるやつで是非お願いします。
    できればもう蟹はやめてね;
    (19)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    ちょっとした疑問なのですが。

技術的な事はよくわからないのですが、ILV上昇と共に新しいペットが次々追加されていった場合、
    アイテムなどどこかでデータ量の限界のようなものにブチ当たる危険性はないのでしょうか。
    うろ覚えなのですが、呼び出しペットに関係するデータがエリア側にもおいてあって… というような話があったように思うので
    旧ペット(=使われないデータ)がどんどこ溜まっていく… という状態になるのでは、と思うのですが。
    (4)

13. 10-19-2013 08:32 PM
    Reason
    訳わかんなくなってきたw

Page 10 of 14 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast

Tags for this Thread