Page 82 of 101 FirstFirst ... 32 72 80 81 82 83 84 92 ... LastLast
Results 811 to 820 of 1001
    Player
    Quote Originally Posted by Chovit View Post
    先月契約更新した残りの24日、この、美しき世界を満喫したいと思います。
    どんどん人が減っていく中、今回の件は非常に残念でした。
    私自身、流行の「基本無料!でも課金しないとまともに遊べないゲーム」に成り下がってしまうのではないか、
    必死でレリックを作成したフレンドやLSメンバーがやる気を失い、またいなくなってしまうのではないかと
    非常に心配になり、このスレッドにはもう6回目の書き込みになります。
    しかしながら、フォーラムの意見を取り入れ?予想される最悪のシナリオを回避してくれました。。
    他にも書いている方がいますが、もうメタルタグそのものは発注してしまっているだろうし、
    企業としてはギリギリの判断であったと思います。
    もし、ここまでの騒ぎになることを予想できていたなら(予想できなかったことも責められるべきかもしれませんが・・)こんな企画自体通らなかったと信じたい・・・
    運営・開発とユーザーの認識がズレていることは最早明白ですが、
    伊藤Dの「みなさんを苦しめるためにやっているのではない。」
    藤戸さんの「これからもFF11は10年20年やっていく」という発言から

認識がズレているだけでわざとFF11を追い込んでいるわけではない。

と、私は思います。
    なので、引退は待ってください。
    サーバー違いますが、同じ趣味の仲間がいなくなるのは非常に寂しい・・
    (24)

Player
    今回のランダムディールについて仲間と壮絶に語り合ってしまいました。かなりの長時間 私が賛成、フレ反対の立場で

このフォーラムもひととおり読み、フレと語り合い結局のところこの騒動を生み出した企画者に矛先が向かうという結果になりました・・・そこで思ったことがひとつ、

楽しけりゃいいんです。ゲーム内もお祭りも

よく銭回収だとかスクエニの企業としての立場うんぬんと言われますが、我々は株主ではなくFF11プレイヤーなのです。
    色々難しいこと考えるのはアホくさいと思います。楽しみましょうヴァナフェスを、いけないならば動画を見ましょう!

スクエニさんがいないとFF11できないんです!ヴァナフェスわくわくできないんです!

と関係のない感じになってしまいました。。もちろん今後のアイテム課金には反対です。

はぁ疲れた。。。ごめんねフレさん><
    (14)

Player tower's Avatar
    Character
    Sirocco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 12
    Quote Originally Posted by Mariruru View Post
    お金を使うことで満足感を得たい
    そういう方は、そういう方用に作られてるゲームをプレイしたら良いんですよ
    コレは批判ではなく、住み分けとして理解してください

そしてそういう方向けにスクウェアエニックスからもいくつかゲームが提供されています
    FFとつくタイトルでひとつ、ファイナルファンタジーブリゲイドを紹介しておきますね
    http://www.square-enix.co.jp/mobile/etc/ff_b/
    携帯のいわゆるモシモシゲーになってしまいますが、
    結構プレイされている方もいるようですし、課金無双出来るらしいですよ
    もちろん私はプレイしていません

モンドラとIXAでガチャ回してます。
    ブラックは出て無いけどIXAは天持ちです。

まあそこじゃないのです。
    ギルやアイテムに固執せず、
    お手伝いなどをしていたら、
    レリミシエンピつくれねーypって事なのです。

「リアル大切にしてあんまり廃プレイするんじゃねーぞ、絆大切にな」
    って言ってるゲームなのに、
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by Masako View Post
    もともと行く気はなかったけど、ガチャの景品にレリミシエンピが出るということで前売り券を購入したのに、
    フォーラムで叩かれたから突然中止にしましたって。景品として出す予定でガチャ作成したのならそのまま実行してください。
    時間がなくてレリミシエンピ作れない人だってたくさんいます。そんな人達も今回の景品みて夢見たのではないでしょうか?
    私もその中の一人です。苦労して作成した人の気持ちも分かりますが、FF11はもうオンラインゲームとしては限界ではないでしょうか?
    10周年記念で今まで遊んできた人達へのご褒美としてレリミシエンピの景品の権利復活させてもいいのではないでしょうか?
    私はFF11は来年から本格始動するFF14に立場奪われて消えていくと思います。
    最後のチャンスとして景品の復活希望します。是非、いい方向に検討希望します。
    私も最近はログイン時間が減っていて、
    細々とスキッドを釣って競売に出したらすぐ落ちるという日々を過ごしています。

それでもレリック(エクスカリバー)を諦めずに、
    10年掛かっても良いから作り続けようと、地道な金策を続けています。

FF11自体がこの先10年続かなかったとしても、過程を楽しめただけで満足です。

時間が無くても、その限られた時間で少しでも前進しようとしている人が、
    自分を含めている事を忘れないでください。

時間が無くて作れないというジレンマはわかりますが、
    それを理由に何も行動を起こさないような人には、入手して欲しくないです。

レリックは、私がFF11を続ける上での最大目標であり、憧れなんです。
    それをリアルマネーで取引出来るような、夢の無い行為で壊して欲しくないのです。

リアルマネーで売って欲しいではなくて、
    時間が無い人でも希望が持てるような難易度緩和を求める程度で良いのではないのでしょうか?

昔私が立てた緩和希望のスレッドでは、フルボッコに反対されましたけどね^^;
    今なら賛同者が増えるのだろうか?
    (34)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player SilviaLancaster's Avatar
    Character
    Silvialancaster
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PLD Lv 99
    疲れて帰ってきたら、レリミシエンピが外されてた……
    課金再開できるな……恥ずかしながら狭料にも2つ目のレリックを作る過程にやる気が出る・出ないだけで反対していたのですが、
    何とか裏に篭る気力は出てきそうです。
    ありがとうございました。

やっぱり最上級アイテムはゲーム内で努力してナンボです。そこだけはリアルマネーからめちゃ嫌でした。
    (35)

6. 06-01-2012 02:40 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Rirne's Avatar
    Character
    Rirne
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。
    • 購入特典の見直しについて
      以下のゲーム内アイテムを購入特典の対象から除外します。
      ボナンザクーポンRW/ボナンザクーポンMW/ボナンザクーポンEW
      元々ゲームバランス/経済バランスに影響ない程度の数量ではありましたが、皆さんからのフィードバックを踏まえて検討した結果、除外することとしました。
    この対応は評価しますが、そもそもこの企画が出たことでの、
    FF11に対する運営と1プレイヤーとの温度差ははっきりと感じさせて頂きました。

「ゲームバランス/経済バランスに影響ない程度」とかそんなの問題じゃないですから。
    (51)

Player Sphere's Avatar
    ランダムディールへの参加方法について。

無制限に並びなおしが可能だと、集団で来てる人たちがいると顔見知り同士でなあなあで横入りをして
    ソロ参加者が不利になったりトラブルが起きる可能性もあると思います。

長時間延々並び続ける人だけがたくさん購入できるという形ではなく、
    大まかな来場者数はチケットの販売数からある程度読めるでしょうし予め一人当たりのプレイ回数の
    上限を設定することで多くの参加者が無駄に長時間を行列に並ぶことに費やすことなく、
    せっかく用意されている様々な催し物に落ち着いて参加しながらもランダムディールも安心して
    ちゃんと購入できるような手段の検討をお願いしたいです。

※例えば係員の方に入場券を提示して判子を押してもらう等
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Lou View Post
    ボナンザクーポンが廃止されたということは、後裔用の装備はヘカカラシリスだけなのかな。
    ケアルがメインの仕事じゃないジョブの後裔さんにとってはガッカリイベントに・・?
    それ、レリックほかが残ってても同じ結果では(爆
    (4)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

10. 06-01-2012 02:55 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    Quote Originally Posted by tower View Post
    レリミシエンピをもって無いと参加が困難なコンテンツが増えていくのに、
    通常だと手に入らない人が多いのは負の連鎖。
    こういうところで配ればいいのに。
    時間は無いけどお金はある(´・ω・`
    反対してるのは多くは持ってた奴だろうからここでも必死さが証明されたな。
    フォーラム自体ゴネ過ぎてヤヴァイけどなw
    そこがオカシイのです。
    最上装備の〇〇が無いから主流コンテンツの多くに参加できない、という時点でゲームとして微妙なのです。
    本来、開発さんに調整をお願いするべきところはそこなのですよ。

〇〇が無いとやってられないから!
    〇〇が無いと恥ずかしいから!
    〇〇を手に入れるには追加でお金を払わないと!
    などという金回収を目的としたシステムのゲームが、そのものの面白さで収入を得ているとは思えません。

良い物を作ろうとするプライドを見失った金儲けのためだけの商売のなんと見苦しい事か。

追記。
    無論、利益を追求し家族を食わせるためにも稼がねならない事も重々承知の上です。
    それでも自分が客としてでも関わる物が正道を歩んでほしいと思うのはやはり一つのエゴなのでしょうね。
    (48)
    Last edited by nyu; 06-01-2012 at 03:50 AM.
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player coffeecafe's Avatar
    Character
    Harryet
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 32
    FFXIでのアイテム課金に反対の立場から書かせてもらいます。
    公式からの発表で、最悪の事態は回避できて一安心したところです。

そこでふと思ったのですが。
    今回のメタルタグのオマケ、品揃えは全く同じだったとしても出し方によって全然印象が違ったのでは?
    チョコボキャップとノマドモグロッドだけを事前に発表しておき、他のアイテムは伏せたままにしておく。
    イベントが終了した後、個々のユーザーが光る装備が混じっていたことを発見。
    こんな形であれば粋なサプライズということで気持ちよく終われたのではないでしょうか?
    初めからレリックウェポンなどが混じっていることを明かしてしまったら、それ目当てで何度もメタルタグを買う人が出るでしょうし転売屋も沸くでしょう。
    そんな風に買われるメタルタグがかわいそうだし(純粋に記念品としても興味があります)、お目当ての装備が当たらなかった大半のユーザーはきっとがっかりするでしょう。

本来の趣旨は、10周年という節目の歳を迎えることができたその奇跡を、共にゲームを作り上げてきたユーザーと開発運営が一緒に祝おうというイベントだったはずです。
    それがなんでこうなったのか。

運営側に、景品はここまではok、ここからはやめとこうというライン引きができていなかったということであり、なによりユーザーの心理が理解できていなかったのでは?
    もっと言えば、この会社はユーザーの心理を分かろうとしないから今後オンラインゲームをマトモに作れるハズがない、という評価を世間から受ける可能性だってあるのです。

オンラインゲームの良さは他の人と世界を共有し、思い出を作っていく点にあると思っています。レリックウェポンなどの作成は他の人の協力なしにはありえないものであり、10年の思い出の結晶のはずです。
    それを今回のように使うのは、ゲーム世界そのものの否定にも等しいのでは?
    人の心を大事にしない世界を作ってなんになるんだ、といいたい。
    (32)

Page 82 of 101 FirstFirst ... 32 72 80 81 82 83 84 92 ... LastLast