Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 39
    Player Strato's Avatar

王冠マークについて

Dev Tracker(開発者投稿)からのリンクで、直接その投稿を
    見られるのは良いんですが、どんどん増えていくと埋もれちゃう
    事もあると思います。

なのでスレッドリストに王冠のついたものに関して、リストから直接
    開発者投稿にジャンプ、スレッド内からその投稿にジャンプできる
    機能が欲しいですね。
    あと、スレッド内でそのスレッドに王冠マークがついている場合には
    直ぐに分かるようにして欲しいです。
    (2)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Hybrid View
    ではどの開発者投稿ネームも一般と同じ黒ネームになっています
    こちらのネームも色が赤等にするか王冠マークをつけられないでしょうか
    (0)

Player Shinemon's Avatar
    Bastok, Leviathan, Japan
    Quote Originally Posted by Refi View Post
    Hybrid View
    ではどの開発者投稿ネームも一般と同じ黒ネームになっています
    こちらのネームも色が赤等にするか王冠マークをつけられないでしょうか
    ツリーモードも同様です。選択して初めて公式アカウントと分かります。(名前が赤色で、アバターが種族でない)
    (0)
    蜷川 新右衛門(偽)

Player riri's Avatar
    Character
    Dimand
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 24
    運営サイドがコメントをしたののが 「王冠マーク」

始めて見た時から・・サイトを見ているユーザー側(顧客)にたいして、運営サイドが下に対してコメントをしている
    もしくは評価したスレに対して「王冠マーク」をつけている。
    どうしても、運営側の上から目線が感じてしまいます。

このフォーラムを作った意図をサイトに掲載されてありますが、発言したユーザー側(顧客)の意見をヒアリングする場として大切にするつもりであれば、運営側に王冠マークをつけるという発想はおこらないと思うのですが。

些細なことかもしれませんが、運営側の顧客に対する扱いをどう思っているのかと不信感を抱いてしまいます。
    (4)

Community Rep Foxclon's Avatar
    Quote Originally Posted by Strato View Post
    なのでスレッドリストに王冠のついたものに関して、リストから直接
    開発者投稿にジャンプ、スレッド内からその投稿にジャンプできる
    機能が欲しいですね。
    これはちょっと難しいかもしれません。1スレッドに複数個の開発/運営チームからの投稿があった際に対応が難しそうです。当面DevTrackerをご利用ください。

Quote Originally Posted by Shinemon View Post
    ツリーモードも同様です。選択して初めて公式アカウントと分かります。(名前が赤色で、アバターが種族でない)
    こちらは調査のうえ、ハイブリッドも含めて順次対応していきたいと思います!
    (0)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Strato's Avatar
    なるほど、確かにそうですね。
    それでは、例えばですが、スレ主の最初の発言の上
    【スレッド:王冠マークについて】の右横か、
    または真下辺りに開発側の発言の番号#5など、
    目印となるようなものを表示させるといった事は可能でしょうか?

2つ、3つと増えていくとその右側にどんどん増えていくと言った感じで。
    尚且つ、それをボタンとして、クリックするとそこからジャンプできると嬉しいです。
    (0)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Player Wildboar's Avatar
    Quote Originally Posted by riri View Post
    運営サイドがコメントをしたののが 「王冠マーク」

始めて見た時から・・サイトを見ているユーザー側(顧客)にたいして、運営サイドが下に対してコメントをしている
    もしくは評価したスレに対して「王冠マーク」をつけている。
    どうしても、運営側の上から目線が感じてしまいます。

このフォーラムを作った意図をサイトに掲載されてありますが、発言したユーザー側(顧客)の意見をヒアリングする場として大切にするつもりであれば、運営側に王冠マークをつけるという発想はおこらないと思うのですが。

些細なことかもしれませんが、運営側の顧客に対する扱いをどう思っているのかと不信感を抱いてしまいます。
    確かに。
    モーグリのアバターをしているのだから、モーグリマークで十分だったのでは?
    これは[SIZE="6"]公式が自分を王様だと思っている[/SIZE]で間違いないでしょう。

いままでのスクエニの運営方法からしてもこういう考え方をしているのは分かっていたのですが、自分で自分のことを王様だぞって言っているのは、さすがに滑稽ですね。

もう少しユーザーに配慮のある運営をしていただきたいです。
    (2)

Player Forest's Avatar
    王冠→王様→上から目線 といった連想は、あげ足取りな気がしますが、
    スクエニもチョイスを誤った感は否めません。

ここは、王様の次は女王様?ってことでシャントット様のシルエットマークに変更する等して、
    こういう意見を明るく対応していただきたいと思います。
    (7)

Community Rep Foxclon's Avatar
    なるほど…特に深い意味はありませんでしたが、王冠だと不快に感じるかたもいるのですね。

当たり前ですが王様の意識などなく、また近々に更新する予定もありませんが、正式版に向けてアイコン類も一新しようと思っていますので、そのときに合わせて検討してみます。

ご指摘ありがとうございました!
    (6)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player Aricia's Avatar
    王冠マークで上から目線とか王様とか・・・考えすぎじゃないですかね・・・
    (44)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast