Page 9 of 63 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 ... LastLast
Results 81 to 90 of 627
    Player
    レリミシエンピを捨てるなとか言ってる時点で何もわかってないのが伝わってくる。
    上記装備に限らず少しでもプレイしたことあるなら捨てるなんて発想はでてこない。
    モン〇ン的なものを目指してるのか知らないですけど11じゃ通用しませんよ?

※メナスの糞ダサい装備着たく無いので回避ルートでサルベージ装備+2実装してください

(75)

Player
    インタビュー、公式サイト拝見させてもらいました。

18人コンテンツ、レギオンと似たような仕様。スカーム武器などを用意しないとクリア出来なそうな難易度。
    また自分にとって実装されてるけどプレイする機会の無いコンテンツが1つ増えるみたいですね。
    レギオンはどれくらいの割合の人がプレイをしていたんですか?少なくとも私の周りには1人もいませんでした。
    アドゥリン発売前よりも更に開発とプレイヤーの間の溝が深くなってるのではないでしょうか?
    (30)

Player
    Quote Originally Posted by Crawd View Post
    レリミシエンピを捨てるなとか言ってる時点で何もわかってないのが伝わってくる。
    上記装備に限らず少しでもプレイしたことあるなら捨てるなんて発想はでてこない。
    モン〇ン的なものを目指してるのか知らないですけど11じゃ通用しませんよ?

※メナスの糞ダサい装備着たく無いので回避ルートでサルベージ装備+2実装してください
    「捨てるな」って発言のソースどこでしたっけ?
    「無駄にならない企画を考えてます」くらいだったような気がします。

サルベージ装備+1をメナスの方向性で強化できるとかでもいいんじゃない?
    (0)

Player GGGX's Avatar
    Character
    Satominw
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 42
    レリミシエンピもメナスの装備のように自分だけのオリジナルの方向にカスタマイズできてもいいのでは。
    (10)

Player
    面白そうだけど、不満の嵐でカオス!
    ギミックが凝っていてほ8人くらいでもそれなりに報酬が貰えるといいかなと思います。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Restyn View Post
    「捨てるな」って発言のソースどこでしたっけ?
    「無駄にならない企画を考えてます」くらいだったような気がします。

サルベージ装備+1をメナスの方向性で強化できるとかでもいいんじゃない?
    最新の電プレインタビューを見ることをオススメします
    (26)

Player
    装備品追加で、既存コンテンツ自体やる価値が無くなるのは大丈夫なんでしょうか?
    そして、メナスに興味無い人間は何のコンテンツで遊べばいいんでしょうか?
    単調なレイヴか手軽に出来ないスカームをやり続ければいいんですか?
    (36)

Player Daruku's Avatar
    Character
    Daruku
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    なんで11周年を迎えるというのに、これまで培ってきたものをすべてブン投げるのか・・・

今までいろいろ世界が広がっていたのが、一気に狭い場所に押し込まれて
    これからはこの細い道筋(装備)に沿って歩いてくださいねって言われてる感じ

そして実際にやってる内容は木こり、岩叩き、雑魚狩りが中心とか楽しませる気あるの?(´・ω・`)
    (50)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。
    バージョンアップ情報にて詳しい説明がある予定のようですが、
    一足先に、メナスインスペクターについて、参加までの流れを中心にお伝えさせてください。

本スレッドの#1からの繰り返しになりますが、
    メナスインスペクターのコンテンツレベルは、スカームとワイルドキーパー・レイヴの上
    という設定となっています。

ですので、メナスインスペクターを主催するためには、
    七支公を倒すと得られる「だいじなもの」が必要となります。

参加だけなら「だいじなもの」は必要ではありませんが、
    スカームの戦利品や、ワイルドキーパーレイヴの戦利品クラスの装備は
    (前回間違えてレイヴの戦績交換品とお伝えしてしまいました、すみません)
    そろえている前提でバランス調整を行っています。

メナスインスペクターに関連するアイテムは、
    • ○○の珪化木
    • ○○の欠片
    • ○○の結晶
    の3種類です(対応するエリアなどで、○○が違います。)

○○の珪化木は、地下空洞に攻め入るために必要な「ヴィジャボード」と交換するアイテムです。
    ○○の欠片は、NMと地上戦を行うのに必要なアイテムです。
    ○○の結晶は、ヴィジャボードに装着すると、地下空洞に最大3体までのNMを出現させなくなります。

これらのアイテムはメナスインスペクター地下空洞の入口がある
    • ケイザック古戦場
    • モリマー台地
    • エヌティエル水林
    のコロナイズ・レイヴ、レイア・レイヴ、雑魚モンスターから入手できます。

メナスインスペクターでは、
    強力な装備品や、入手した装備品を強化する素材、
    「メナスプラズム」と呼ばれる専用のポイントを得ることができます。
    1. まずはボスモンスター討伐の事前準備として、
      フィールドや地下空洞に出現するNMを討伐し、メナスプラズムや装備品、強化用の素材の獲得。
    2. 装備の強化も行い、準備が整ったら他のプレイヤーと協力して、ボスモンスターに挑戦。
    というステップでの攻略を想定しています。
    もちろん、腕に自信があるぞという場合には、必ずしもこのステップ通りに攻略する必要はありません。

確率によるアイテムドロップもありますが、繰り返しメナスインスペクターに挑むことで、
    確実にメナスプラズムを貯めて、欲しいアイテムと交換することができますので、
    「ボスモンスターの討伐に挑むので18人」という場合もあれば、
    「メナスプラズムや強化用の素材などを集めるので6人」という場合もあると思います。
    そのあたりは、目的などに応じて可変であると考えてください。

集めたメナスプラズムは、西アドゥリン(I-10) のNPC”Forri-Porri”が、アイテムと交換してくれます。
    ポイントさえあれば、全装備品と交換可能というわけではなく、
    例えばボスモンスターがドロップする装備品群と交換するためには、
    一度はボスモンスターを倒している必要があります。

ネタバレ注意
    インベンターワークスにまだエンブレムがでていないようだったら、
    エンブレムが出るように投票してね。

以上、簡単なご紹介でした。
    より詳しい情報は、当日のバージョンアップ情報でお知らせさせていただく予定です。
    また、動画サイトなどを用いて、メナスインスペクターの紹介も検討してます。

最後に改めて、こちらもお伝えさせてください。
    メナスインスペクターは、トッププレイヤー向けに調整された状態でリリースされますが、
    新しいハイレベルコンテンツが導入されたのちには、続くプレイヤーのために調整していく予定です。
    (54)

10. 04-25-2013 10:21 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    せめて今まで書き込まれてたことに対してちょっとでもレスくれないかなーって
    (86)

Page 9 of 63 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 59 ... LastLast