Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 67
    Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    バージョンアップおよび開発・検証作業のサイクル

1. 開発作業
    2. テストサーバーと公式フォーラムで新要素を公開
    3. 検証作業
    1. プレイヤーの皆さんによるテストプレイと公式フォーラムを通じたフィードバック
    2. 開発チーム・QAチームによる検証作業
    4. 調整作業
    3の結果を受けてバランス調整や不具合修正を行い、テストサーバーへ反映
    (※以降、2へ戻る)
    5. バージョンアップ
    3.1を大事にしてほしいですよね。
    (8)

Player Rimse's Avatar
    相変わらずの単発(ミスあり)でヘイトリセットでもなく、イーグル単体のみのノーヘイトでは
    現状唯一使い道としている「TP無しでタゲを取りたいときに即発で使えるアビ」としても使えなくなるだけですね。

弱体と言っても過言では無いよう思います。

ヘイトリセットとか
    使用後30分常に適正距離射撃になるとか
    乱れ撃ち等他のアビと併用出来るとか
    追加効果で対象の能力を大幅に下げるとか
    TPが100溜まるとか
    狩人アビリティのリキャが全部回復とか
    LVに応じたちょっと強い矢or弾orボルトが99手に入るとか(EX属性)
    アイテム欄に空きがないため、選択されたコマンドを実行できない。

最後はさすがに冗談ですが、色々考えればもう少し良い案あったのではないでしょうか。
    (3)
    Last edited by Rimse; 04-26-2012 at 06:23 AM.

Player Sakura317's Avatar
    せめて必中にしてほしいな。
    けっこう、命中率が高いようですが、それでもいままで1回だけはずしましたから・・・。

もうひとつ・・・75時点で乱れ撃ちやスラッグショットより弱かったですので、もうすこしダメージアップがあれば。
    せめて3000ぐらいでてほしい。
    戦士がマイティつかってなぐると、マイティ効果時間の累計ダメージは、それよりはるかに上のはずですから。

あるいは1発だけなので、使用後、5分ぐらい距離補正なくなってもいいかも。
    5分は長い!と開発さんおっしゃるかもだけど、遠隔は間隔ながいんだよ。
    毎回撃てるわけでもない。
    (6)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    私は敵の方も強くなることを心配している人ですのでちょっとだけ。

Quote Originally Posted by Millin View Post
    敵のイーグルが強くなるという考えは切り離していいと思いますよ
    竜騎士などの過去の調整を見るに、PCのアビリティが変更されても敵はそのままであるはずです。
    特性の多くはそのまま敵にも適用されているので、妙に強くなってることもあるようですが。
    敵が強くなるという恐怖に惑わされず、どんどんPC強化を訴えていきましょう。
    竜騎士の2Hアビがコールワイバーンから竜剣に変更された際、その変更が入る前の敵は確かにそのままですが、それ以降の竜騎士NMは、竜剣使ってくる敵がちゃんと居ますよ・・・っと(・_・)
    特に威力を上げるだけ、みたいな数値を弄るだけの変更となると、既存の敵側のものにも適用される可能性が高いのかなと。
    (2)
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Community Rep Mocchi's Avatar

イーグルアイの調整について

こんにちは。

今回の調整を単品で見た時、インパクトが薄くもう一声欲しいという気持ちはわかりますので、順を追って説明します。

• 今回の調整の目的
      現状よりも使い勝手を良くして、下地を作ることです。
      これだけに絞っています。

• なぜ絞ったの?
      昨日公開したロードマップでもお伝えしたように、メリットポイントによる2hアビリティの強化を予定しています。
      これを見据えた場合、今あれこれと触るのは得策ではないと判断しました。

2hアビリティの強化ができるようになった時点で、強化を行った状態でもやっぱり魅力が薄いとなれば、更に調整をすることができますし、その方が意味があると考えています。

お待たせしてしまうのは大変心苦しいのですが、こう言った考えがあっての一手だと受け取っていただけると助かります。

またご投稿いただいた効果についても、ひとつひとつありがたく拝見しています。
    (35)
    Mocchi - Community Team 

Player Nar's Avatar
    メリポでどのような強化が施される予定なのかはわかりませんが
    つまりLv1から使えるけど、メリポ強化前提の2hアビになると・・・?

・・・・いや、悪意はないですが結果そういう事になってしまうような(汗)
    (7)

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    メリットポイントより、LV99のジョブでレベルあげのようなものに参加して強化していくみたいなほうがいいなぁ・・・。
    アビセアでさっくりメリポ稼ぎも飽きたし、モンクで稼いだ経験にて狩人育てるのも微妙な気持ちが・・・。

好きなジョブでアビセア前にあった6人パーティレベルあげみたいなことやりたい、という個人的な懐古ですw
    (1)

Player Rimse's Avatar
    強い弱いの話よりも、私は使い勝手すら悪くなってるよう感じます。

また、「下地」というのはつまるところ「基礎」です。
    「基礎」で使い勝手の良いものが出来ていないのに
    「強化ですごいからコレで許して」と言われても期待出来ません。

これからの付加に期待してください、よりも、
    今ある「基礎」の見直しが必須なジョブだと思うのですが如何でしょうか?

これはイーグルだけではなく、距離補正、遠隔の仕様、ヘイト問題にも言える事です。
    (14)

Player Astralgain's Avatar
    Character
    Astralgain
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Nar View Post
    メリポでどのような強化が施される予定なのかはわかりませんが
    つまりLv1から使えるけど、メリポ強化前提の2hアビになると・・・?

・・・・いや、悪意はないですが結果そういう事になってしまうような(汗)
    メリットポイントで強化前提ではない項目は1つもない、ような気がします。
    そういうゲームシステムであって、それで良いと思います。
    (1)

Player Annasui's Avatar
    下地どうこうより何も変わらないんだよ、何故それがわからないの。
    (4)
    日本よくなるといいなぁ。

Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast