Page 49 of 347 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 149 ... LastLast
Results 481 to 490 of 3462
    Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

先週の投稿でお約束していた、調整後の強化に必要なアイテムの予定数量をお知らせします。

アイテムの必要数について
    試練の難易度に見合うように調整を行った結果、それぞれの武器群における一段階目の必要数は以下の値で考えています。
    • レリックウェポン:5個
    • ミシックウェポン:3個
    • エンピリアンウェポン:60個
    ※二段階目については、引き続き慎重な検討を行っており、具体的な内容がお伝えできるようになり次第改めてお知らせします。

試練の内容について
    アイテムの収集→討伐に変更してほしいというご意見がありました。

開発チーム内でも検討はしていたのですが、いくつかの理由からその変更はしない方が良いのではと考えています。

最も大きな理由は、1段階目の強化からアイテム収集する前提があり、事前にフォーラムでお伝えしていたという点です。
    既にアイテムを集めている方がいる以上、試練の内容は変更しない方が良いと考えました。

またアイテムと討伐数の重みに違いがあるという点も説明させてください。
    • 18人で討伐して、1名がアイテムを1つ入手
    • 18人で討伐して、18名が討伐数1を入手
    単純に18倍することはありませんが、それでも 討伐数>アイテムという構図を基本として考えるため、
    試練内容を「アイテム収集」から「討伐」に変更した場合、数量が増える可能性が高いとお考えください。

現時点では、「アイテム収集」とした場合の適切な数量の検討のみに留めていますので、仮定でも「討伐数が何体になります」というのはお伝えできませんが、このご意見をくださった皆さんが想像している試練の難易度と、変更後の試練の内容のギャップが生まれる可能性が最も高いのはこの点だと思っています。
    (51)
    Mocchi - Community Team 

Player Cosmy's Avatar
    Character
    Gonzalo
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    個数も重要ですけどアイテムの出所についてはどうお考えなんでしょうか
    レリックは時間制限のあるデュナミスで???の取り合い頑張れってことなんでしょうか
    (89)

Player hag's Avatar
    ・数がおかしい
    ・そもそも試練の内容を変えて欲しい
    ・他の方法でも強化進行出来るようにして欲しい
    ・取り合いとか時間制限とか問題いっぱいあるけど対策どうするの?

等様々な意見がある中で、数だけ言って去っていくのは、
    思いっきり炎上放置しておいてやっぱり開発の人って何もわかってないんだなぁとあきれます

そんなにレギオンの調整に時間と人取られているんなら
    こんな中途半端で不誠実な実装は取りやめて欲しいですね
    (123)

Player
    イライラしながらロット勝負するよりは
    多少数が増えようが討伐の数を重ねていった方がいい。

実装前からアイテム集めるような人は2段階目を見据えての決断なんだろうから
    特に考慮する必要はないと思う。
    (127)

Player Angelwings's Avatar
    Character
    Reniey
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    試練の内容について
    アイテムの収集→討伐に変更してほしいというご意見がありました。

開発チーム内でも検討はしていたのですが、いくつかの理由からその変更はしない方が良いのではと考えています。

最も大きな理由は、1段階目の強化からアイテム収集する前提があり、事前にフォーラムでお伝えしていたという点です。
    既にアイテムを集めている方がいる以上、試練の内容は変更しない方が良いと考えました。

またアイテムと討伐数の重みに違いがあるという点も説明させてください。
    単純に18倍することはありませんが、それでも 討伐数>アイテムという構図を基本として考えるため、
    試練内容を「アイテム収集」から「討伐」に変更した場合、数量が増える可能性が高いとお考えください。

現時点では、「アイテム収集」とした場合の適切な数量の検討のみに留めていますので、仮定でも「討伐数が何体になります」というのはお伝えできませんが、このご意見をくださった皆さんが想像している試練の難易度と、変更後の試練の内容のギャップが生まれる可能性が最も高いのはこの点だと思っています。
    討伐も検討に入れてるとの事でありがたいことです。
    以前クエスト形式を提案させていただきましたが、それは回答を拝見したところ触れられてない為、不可とお受け取りします。

試練内容ですがアイテム集めてる人が居る為、内容変更に障害があるならアイテムルートと討伐ルート2つの分岐にしては如何でしょうか?一段階目だけ分岐し、二段階目はまた一緒の内容とかで問題ないと思います。
    勿論数は討伐は5>10ときてるので切り良く20とかでも構わないと思います。
    まず、アイテムですとその他の人の大多数がライバルにしかならい点でデメリットがあり、いざこざや不平不満を生み出します。
    2ルートで討伐もあれば、その他の大多数も志を共にする仲間として協力していけるメリットがあります。討伐目的以外でも試練アイテムを販売して金策をしたいかたの参加も見込め、市場に試練アイテムが流通し、アイテムで強化を狙うかた、その後の強化を狙うかたにもメリットが生まれます。
    アイテム納品のみや討伐のみという考え方ではなく、試練の2ルート分岐も検討していただけたら幸いです。
    (36)

Player Dlai's Avatar
    毎回自分だけで回収するなら5戦で終わるけど
    現実問題、相互手伝いとかロット勝負してれば必要個数以上の討伐数になるんじゃないのかなぁ。
    個人的には討伐数になった場合、個数を大幅に上回ろうと気にならない感じ。
    (45)
    Last edited by Dlai; 01-31-2012 at 09:51 PM.
    バトル中に工夫をしたくなるような調整希望。

現在、絶賛攻略中のコンテンツを簡単にするよりも
    見向きもされないモノにいかに興味を持たせてくれるか期待です。

Player magika's Avatar
    Character
    Hakua
    World
    Valefor
    Main Class
    THF Lv 99
    パンデモに関してひとつだけ。
    絶対に横取りされない仕様も早急に実装してください。
    VW式で、アラメンバー以外が手を出せないようにお願いします。
    黄色ネームは誰の(ry はもう聞き飽きたので。
    (78)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    お疲れ様です。

アイテム収集を変えない事の妥当性は別として、事前にフォーラムで伝えた事を理由にするのは、まずいと思います。

このフォーラムで伝えた事は、ほとんどのフォーラム参加者が、ディスカッションの結果として(もちろん最後は開発者の決断が最優先)、変更が可能と考えていると思います。

もし、これが理由のひとつとなってしまった場合、今後フォーラムでの告知は今以上に慎重に行わなければならない、という足かせがはめられてしまいますし、
     フォーラム参加者も意見する際のモチベーションも下がることが予想されます。

ということで、現時点でももっと自由に、検討されても良いかと思います。

私は、同じ敵を相手にしなければならないなら、アイテム収集でも良いと思います。Exが付かない条件で。
    アイテムなら、ギルをこつこつためて対応することもできますからね。
    (53)

Player Ryo-co's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

先週の投稿でお約束していた、調整後の強化に必要なアイテムの予定数量をお知らせします。

アイテムの必要数について
    試練の難易度に見合うように調整を行った結果、それぞれの武器群における一段階目の必要数は以下の値で考えています。
    • レリックウェポン:5個
    • ミシックウェポン:3個
    • エンピリアンウェポン:60個
    ※二段階目については、引き続き慎重な検討を行っており、具体的な内容がお伝えできるようになり次第改めてお知らせします。

試練の内容について

>既にアイテムを集めている方がいる以上、試練の内容は変更しない方が良いと考えました。

なるほど、これを理由にするために最初に適当な数で発表したんですね わかります
    (54)

Player Mizuka's Avatar
    Character
    Mizka
    World
    Phoenix
    Main Class
    SMN Lv 99
    必要個数は前のままで、真闇王とパンデモは複数個落とす
    各デュナミスの真ボスやエインのオーディンやサルボスも落とすようにして欲しいです
    (46)

Page 49 of 347 FirstFirst ... 39 47 48 49 50 51 59 99 149 ... LastLast