Page 23 of 35 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast
Results 221 to 230 of 348
    Player Art's Avatar
    Quote Originally Posted by Yuckey View Post
    表の実装日過ぎてるけど2種類100にできるっていうのは見送られたの?
    このスレッドの過去ログを見るといいですよ
    (0)

Player Yuckey's Avatar
    Character
    Yukl
    World
    Odin
    Main Class
    DNC Lv 90
    Quote Originally Posted by Art View Post
    このスレッドの過去ログを見るといいですよ
    見ました!まだなんですね。
    まだなのはいんだけど
    表に実装日が書かれていたのに
    公式に発表してないともう実装されてると思うのでわ(汗`・ω・ι)タラー
    (0)

Player Kingdom's Avatar
    実は公式に発表されてるんですが、それがこの固定スレッド内で「返信」という形とってるだけなのがね…。
    ぇいつの間に?と思ってよーく見直すと「いったん凍結とし~」と確かに「返信」されていますが…なんかね。
    (0)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player charluu's Avatar
    Character
    Charluu
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BST Lv 99
    自分も職人の端くれとして書き込みします。
    スキル上限2つ100開放っていうのはやはり反対ですね。

自分も倉庫キャラでいくつも100のキャラを持っているから、という理由ではなく。
    スキル100にすべきジャンルがひとつだけという今の状況だと
    (自分の合成の)たとえば裁縫師範にいい装備を開放してください
    っていうだけですみますが、これが2つ開放だと
    裁縫+彫金あげた要望と、たとえば裁縫+骨あげた要望と、両方考えないといけない。
    これが各ジャンルに7つありますから、7×8ジャンル÷2で28通りですか。

現在ですと8ジャンルの要望を聞いて検討すればいいのが28通りに増えるわけですし。
    (多分、あまり自分の意図するところは分かりにくいと思います)

自分が開発の立場だったらそれだけでパニックになりそう。
    ただえさえ、現状でも師範クラスの方々が報われないって
    各所から訴えられているですしね。

木工+彫金だけに解放するな、木工+鍛冶にもなんか良いレシピ頂戴、なんて。
    それが各ジャンルから来たらと思うと、運営側にとっても負担になりそうですよ。
    だから、100を2つ開放っていうのは個人的には、反対。

1キャラ職人制でなんか問題ありますかね?
    (1)

「師範クラスの合成スキルを複数要求するようなレシピを実装する予定はない」と宣言されていますが。
    錬成に限ってはこの類ではございませんが。
    (0)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player mofu's Avatar
    Character
    Kaosu
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 9
    よく分からないですけど、開発の負担が増えるから反対という事なのでしょうかね。
    でしたら、開発は何をすべきなんですかね。負担が増える事はしないっていうのは、物凄くゆとりぽく見えるんですが。

あと、師範クラスを複数要求するようなレシピは追加しないという事だったので、心配する必要はないのではないかな。
    (0)

Player KING's Avatar
    私も木工を100まであげた職人の端くれですが、この件については反対です。
    みなさんも述べられているように現状合成は趣味でしかありませんし、
    現時点で作れるレシピに関しても消耗品しか売れない始末。
    装備に至っては全く売れるものではありません。
    錬成の登場以降売れるものは高スキルが多数必要で1人では作れないものばかり。
    頑張って作ったところでNMドロップ品には到底叶うものではない。

このタイミングでスキル100に2つ出来ますとか言われてもやる意味がわかりません。
    あげた所で売れるものは限られてるわけで、上限解放しますとか言っておきながら
    追加されるレシピはどうでもいいレシピばかりですし、先にも述べましたが装備品では実用的な
    ものもすぐに廃れるものばかりですしね。

なぜこのタイミングでこの件に着手したのでしょうか?
    現時点での合成の存在意義、あげたことによる恩恵、全レシピの見直し等が最重要課題かと
    思います。

それと書かれてる方もいらっしゃいますが、このフォーラムって意味があるものなのでしょうか?
    都合の悪い件に関しては把握していますがシステム的にできませんとかテンプレで検討しておりますばかり。
    何かしらの変化をする時はこのようにしますっていう決定事項で意見も反映されない、開発の一方的な発言の場にしか
    なってない気がします。ユーザーに歩み寄りさらによりよいもを作っていきたいというのならもっとユーザーの
    声に耳を傾けるべきなのではないでしょうか?

スレ違いの発言になりましたがこれもより良いものになって頂きたいわけで。
    この件に関しては慎重に行なって頂きたいものです。
    (2)

最近思うのは、運営も言っている「錬成を絡めた」の意味についてです。

多くの方が仰っている通り、現在では師範スキル1つだけで作れる合成品はほぼ全滅といっていいですし、一部の消耗品で
    生計をたてる毎日です。
    そんな状況で更にもう1つ2つ師範合成を解放して意味があるのか?…もっともな意見かと思います。

しかしそこで1つ申し上げたいのが、そういった反対意見を出される人は錬成やっているのか?ということです。
    昨今の実装されるレシピは何でもかんでも錬成絡め、錬成やってなくちゃ何もできねーよwですが、つまり裏を返せば錬成を
    やっていればコレが実はかなりほにゃららです。
    そもそもメイン錬成のみで作れるのってテレポピアスと錬成オグメくらい?であり、ほとんどのレシピがサブスキルを要する設計に
    なっています。
    というかね、錬成というシステムの便宜上で「メイン錬成、サブ○○スキル」という表記ですが、実体は逆というか、錬成こそサブ
    スキルで他にメイン合成が必要なんです。
    レシピによっては錬成+皆伝~師範クラスを複数要求するものもありますし、今後開放される錬成の皆伝~師範クラスでは
    そういう流れが強くなっていくだろう懸念もありますが、それはそれです。

つまり何が言いたいかというと、現状でも錬成さえやってればメイン合成に活路はあります。
    師範合成の解放がくれば更に可能性が広がります。
    既にやっている人ならその可能性に気が付いているでしょうし、運営の意図するところが理解できるのではないでしょうか。

と、ここまで反対意見を述べている人は錬成やってないだろ?という前提なんですが、錬成やってても「その旨み」を独占したい
    人達なんかは反対するでしょうねw錬成の肯定意見を述べ、オススメされること自体が不都合なのかもしれない…。
    あとは錬成以前の古いシガラミに囚われた、時代錯誤な職人のプライドが邪魔をして?

なんか、錬成と合成スキル上限開放(の意図するところ)、とても近い間柄にあるテーマに思えてきた…。
    とにかくですね、合成スキルの上限開放には絶対賛成!はやく開放してクレクレ。
    (2)

Player mofu's Avatar
    Character
    Kaosu
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 9
    だから、一度凍結することになったと書いてあるでしょうに。
    (0)

Quote Originally Posted by mofu View Post
    だから、一度凍結することになったと書いてあるでしょうに。
    知ってますが、凍結と白紙撤回を混同してませんか?

今後も上限開放の方向性で検討を続けていく、とあるのですから、凍結されたからといってユーザー自身の声まで
    凍結する理由になりませんし、むしろ継続して議論を重ねていくべきだと思うのですが?
    (0)

Page 23 of 35 FirstFirst ... 13 21 22 23 24 25 33 ... LastLast

Tags for this Thread