Page 5 of 12 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 117
    Player Peyoung's Avatar
    Character
    Biwatani
    World
    Shiva
    Main Class
    RUN Lv 1
    方向性とか甘っちょろいこと言ってないで耐土とかチョコボ騎乗時間とか、あらゆる要素が出得る中からたった1種を引き当てるような射幸心煽りコンテンツをください
    (5)

Player
    経験値やジョブポイントがはいらないのがっかりー!
    最近のメナスやラ・カザナルのスカームは経験値入るようになってたのに・・・
    なんでまた経験値入らなくしたのでしょうか?

メリポ開放や上位バトルフィールドなどで最近は経験値消費も激しく
    ここも経験値やジョブポイントを入手できるようにぜひしてほしいところです
    (14)

Player
    せっかく追加トリガーの種類によってそれぞれ特化した構成で遊びやすくしていて
    色々なジョブで遊べる仕様なのにジョブポが入らないのは非常に残念ですね。
    (11)

Player
    個人箱の報酬がしょぼいです;;
    なんのための個人箱なのか。
    (0)

Community Rep Lomloon's Avatar
    Quote Originally Posted by Gumasan View Post
    何回かやって思ったこと
    ①ララ・シル共に経験値が入らない
     -入るようにして欲しかった
    こんばんは。

アルビオンスカームの通常モンスターはHPを低めに設定しているため、
    経験値やキャパシティポイントを得られないようにしています。
    (ボスや特殊なモンスターからは経験値もキャパシティポイントも得られる設定です)

これは他のコンテンツやフィールドと比べ、稼ぎやすさの点でアルビオンスカームが
    突出することを防ぐための対応ですが、特にキャパシティポイントは色々なコンテンツで
    得られるようにしたいという方針もありますので、10月以降のバージョンアップで
    調整することを検討します。

この調整では少なめのHPに見合うようにバランスを取ったうえで、アルビオンスカームの
    通常モンスターからも経験値やキャパシティポイントを得られるようにする予定です。

Quote Originally Posted by peugeot View Post
    石の種類でオーグメントを絞れるということは、付きやすくなる程度で完全には絞り込めないのでしょうか?
    今回アーケイン・グリプトを付与するのに使用する石は、それぞれ「近接物理」「遠隔物理」
    「魔法」「ペット」のどれかに関する性能がつくようになっていますが、
    低確率で他の種類の石の性能がついたり、より上位の石の性能がつくことがあります。

他の種類の石の性能がつく仕様については、ハズレという位置づけですが、
    例えば特定の種類の石が市場で安価に出回っていた場合に(低い可能性ではあるものの)
    欲しい性能がつくことに賭けて使用できるという側面もあります。

また、「石の種類が多くカバンを圧迫する」という点については、
    石を預けておけるNPCの追加を検討しています。
    実現の可否を確認しているステータスのためしばらくお時間を頂くことに
    なりますが、今後進捗がありましたら改めてフォーラムでお伝えします。
    (30)

Player exawin's Avatar
    Character
    Exawin
    World
    Asura
    Main Class
    WAR Lv 22
    >この調整では少なめのHPに見合うようにバランスを取ったうえで、アルビオンスカームの
    >通常モンスターからも経験値やキャパシティポイントを得られるようにする予定です。

せっかくモヤがランダム効果?なんだし、効果の中にキャパポ解放!みたいなのがあってもいいかも
    経験値は要りません何処でも稼げるから
    (0)

Player
    片手棍だけ武器スキルが228と他242と比べて低いのは何故なのでしょうか?
    魔命が188なのは、他武器と同じなのでまだよい(理想を言えば両手棍と同値が良いのですがねぇ)ですが
    何故武器スキルを片手棍だけ低くしたのか、理由を知りたかったりします
    (18)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    石を預かってもらえるのであれば、預けた石でオーグメントの試行を連続的に行えるようにして頂ければ、と思います。
    だいぶ手間は掛かるだろうと思いますが。

・事前に石を預ける
    ・武器をトレードする
    ・どの石を使うか選択する
    ・その結果で返却するか、元に戻して返却するか、または次の試行に移るかを選択する

こんな手順でしょうか。

旧来の白・緑・黒霊石もそういったシステムになればと思いますが、まぁやるとしても後回しですかね。
    もしやるのであれば、O.フラッグメントや綺麗な漆黒蝶の翅からの変換もそこに組み込んで頂ければと思います。
    うん、無理ですね。
    (8)
    Tiaris@Valefor

Player Berbal's Avatar
    Character
    Evolia
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 64
    スカーム全般なのですが、突入人数を6人以上にすることはできませんか?
    遊びやすくワイワイできるコンテンツなのに6人縛りなのが残念です。
    混雑するコンテンツなのは承知なのですが、身内で遊ぶとどうしても
    2-3人溢れてしまうので、メナスのような対応ができたら嬉しく思います。
    少数意見かもしれませんが、検討の余地があればよろしくお願いします。
    (13)

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    ララのみ数回行っただけですが、コンテンツ自体は楽しめました。ワープ時にカットイン入ると盛り上がりますね。
    しかし、コンテンツ自体は石の種類多すぎでしょうこれ。ジョブごとの装備の入れ替えだけでも大変なのに空き20確保とか・・・
    NPC4人置いてそれぞれどの方向性が得意とかにしてもらったほうが、かばんに優しくてうれしいです。
    (11)

Page 5 of 12 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast

Tags for this Thread