Page 7 of 24 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 234
    Player
    クポシールドに独占され続けててたんだから一定期間の独占ぐらいいでしょ。
    運じゃなくやれば手に入るのだから。
    クポシールド放置のほうがおかしかったのでは?
    (3)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     つまるところ、完成品の独占ということは、素材の独占でも、あるわけですよね。

で、おっしゃるように、クポシールドと違って任意に取得できます。
     極端な話、24時間体制の1プレイヤーもしくは1団体でも全合成分作成しようとすれば、
     かなりの長期間、幻殊取りさえままならないわけです。

別サーバーや、合成を楽しみとしない人なら対岸の火事ですけど、いろいろあるんですよ。たぶん。

エスカッション盾最終段階実装とともに合成システムもいじってきたので、
     実際の影響がどのくらいかが見えにくいかなとも思うんですが、

まあ・・・、ベガリー素材はじめ、入手手段を大幅に増やして、
     自力の合成や、119装備強化の妨げにならない感じにはしてほしいかなとは思いますね。
    (6)

Player Mattakuma's Avatar
    Character
    Mattakuma
    World
    Fenrir
    Main Class
    WHM Lv 99
    先月サンカスサシェを48個作ってうち6個がHQ、半月くらいでHQ完売して1億4600万売り上げたばかりなのですが・・・
    (内訳:競売で2800万×2、2500万×2、バザーで2000万×2)
    エスカッションに殺されたとかいうのは実感ないです。

まあ、合成職人が軒並み死ぬほど強烈だと言うのなら作ればいいじゃないとしか。
    実際完成してる人いるわけですし。
    (3)
    Last edited by Mattakuma; 11-30-2017 at 08:43 AM.

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    クポシールドみたいに運だけの取得で他の人がどうにもならないものは別ですけど

それまで合成って結局先行で上げきった人が一定期間は得をするっていうのは昔から普通のことですし・・・
    今の状態が異常とか理不尽とかは思いませんね。そういう人はジョブポとかその他の得する要素無視するような感じで合成上げしてるわけですからね

なので納得いかないなら自分もそこまで早く到達するしかないんじゃ?としか言えないですね
    「合成」を金策メインとしてるならそうかもしれませんけど

「合成」でいつかは自作のHQをみたいな人にはあんまり関係ないと思います
    (5)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    釣りにも挑戦要素をお願いします。
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Dolis View Post
    たしかに今のFF11の状況でLSぐるみで支援が受けられるというのは羨ましいし素敵な状況だと思います。でも、そのことを妬んでずるいとか言いたいわけではなくて、他の投稿にも書いてますがそういう「特別な」人たち以外はかなりの長期間が予想され、その間ほんの数人の完成者に合成が独占され、他の職人は規模を大幅に縮小させられるけど、運営はそれをちゃんと認識しているのか、それは運営の意図したところであるのか、と私は繰り返しこのスレッドで言っています。

コメントいただいたのでお返事していますが、問いかけたいのはユーザーではなく運営です。
    横槍失礼します。Lakshmiサーバーで木工盾を完成・所持しているものになります。
    1日17時間も分解せずとも平均で6~8時間前後にはなりましたが、無事、完成させることができました。
    ここで、貴方の申し上げるとおり、一日17時間も分解をしている方がいるとは到底思えませんし、それが事実であるとも思えません。

かつ、ひとつ申し上げますと、エスカッション盾が完成したのち、HQ品が量産、価格破壊が出来るとお思いですか?
    実はそんなことはありませんし、実際に試してみたところ、約30分で3000万ギルほどロストし、HQ品ができることはありませんでした。
    それでも貴方は、実際に全ての品物でHQ品が簡単に、かつ価格破壊が出来るとお考えでしょうか?
    実際に、いずれ貴方も作るのでしょうが、そこに関して言わせていただければ、ソロでやることでもないですし、開発が強制的にやれと申し上げてるわけでもございません。
    それで噛み付いて何でもかんでも緩和しろ、先行者を有利にさせるシステムを辞めろ、と申し上げるのであれば、このコンテンツに関してはやる必要がないのではないでしょうか?

以上のことを踏まえた上で、貴方はどうお考えになりますでしょうか?考えを教えていただきたいと思います。
    (13)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     なんかお怒りですねこんばんは。
     引用に挙げたひとが聞いて答えたひとも、実は1日最大17時間することもありつつ、平均にしたら6-7時間だったかもしれませんが、

自分がプレイした時間帯での状況はこうでしたよ、くらいしか言えないですよね。環境同じじゃないでしょうから。

使用感に関しても、自分の合成規模ではこの程度でした、くらいでいいんじゃないかと。
     事実を語れるのは、やったひとだけですから。

引用に挙げたひとも、この意見は開発側に向けたものと言ってますし、
     名指しで意見を求めなくてもいいんじゃないかと思いますがいかがでしょうか。

今回、所有者から使用感の報告がされましたが、その効果について、低い・妥当・高いなどのフィードバックがあってもいいと思います。
     逆説的にいうなら、不満がでないということは、つまりそういうこととも考えられます。

わたしは、不正行為等がされていないなら、それ自体は悪いことではないし、
     それはそれとして開発側の想定が適切か、あたりについて議論されてもいいと思ってます。

また、いやならしなきゃいいじゃんみたいな意見をたまに見ますが、
     「モンク弱い。」「青すればいいじゃん。」「そういうことじゃないよ!」みたいな話と似ていて、
     したいひとがいて、そのための方策はあるか考えるのが話し合いだと思います。

んで、エンチャント効果時間中で、ですかね。30分で3000万ギル(相当の素材)ロストという話もありましたので、
     改めて、SU3・119強化に使用する素材の入手手段拡大をお願いします。
    (9)

Player
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     なんかお怒りですねこんばんは。
     引用に挙げたひとが聞いて答えたひとも、実は1日最大17時間することもありつつ、平均にしたら6-7時間だったかもしれませんが、

自分がプレイした時間帯での状況はこうでしたよ、くらいしか言えないですよね。環境同じじゃないでしょうから。

使用感に関しても、自分の合成規模ではこの程度でした、くらいでいいんじゃないかと。
     事実を語れるのは、やったひとだけですから。

引用に挙げたひとも、この意見は開発側に向けたものと言ってますし、
     名指しで意見を求めなくてもいいんじゃないかと思いますがいかがでしょうか。

今回、所有者から使用感の報告がされましたが、その効果について、低い・妥当・高いなどのフィードバックがあってもいいと思います。
     逆説的にいうなら、不満がでないということは、つまりそういうこととも考えられます。

わたしは、不正行為等がされていないなら、それ自体は悪いことではないし、
     それはそれとして開発側の想定が適切か、あたりについて議論されてもいいと思ってます。

また、いやならしなきゃいいじゃんみたいな意見をたまに見ますが、
     「モンク弱い。」「青すればいいじゃん。」「そういうことじゃないよ!」みたいな話と似ていて、
     したいひとがいて、そのための方策はあるか考えるのが話し合いだと思います。

んで、エンチャント効果時間中で、ですかね。30分で3000万ギル(相当の素材)ロストという話もありましたので、
     改めて、SU3・119強化に使用する素材の入手手段拡大をお願いします。
    怒ってはおりませんが、せっかくの返信ですのでお返事をさせていただきます。
    まず第一に、環境、時間に関して文句を言っているわけではありません。
    私が指定した方の 決めつけ に対する姿勢に反論をしているだけであります。

で、使用感の事実に関して言えば、言ったとおりの事にしかなりませんし、そこについて怒るつもりはまったくございません。
    で、モンク弱い~云々の話に関しましては、全くと言っていいほど筋違いの発言だと思われます。

開発の想定が適切云々の話に関しましても、議論に至るまでの発言と思わない辺りから発言をさせていただきました。

で、最終的に貴方様が申し上げたいことに関しましては、私の発言を隠れ蓑にした、コンテンツの緩和要求と取られてもしかたないのではないでしょうか。

長文失礼いたしました。
    (8)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     全体的に趣旨を理解していただけていないようなので残念です。

では、緩和要求いたします。

①幻殊が得られるアイテムを増やしてください。
     ②幻殊を得るための成功判定を通常合成のものにしてください。
     ③SU3級の装備に使用する素材群の消費が増大すると思うので、入手経路を拡大してください。

ほか、おもいついたら再度要望するかもしれません。
    (11)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     緩和要求を、一部訂正します。

訂正前:②幻殊を得るための成功判定を通常合成のものにしてください。
       ↓
     訂正後:②幻殊を得るための合成成功判定を通常合成並みに引き上げてください。

理由:分解の体をとっているが、合成スキルで判定されているか不明なため。
    (3)

Page 7 of 24 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast