Page 13 of 17 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast
Results 121 to 130 of 168
    Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    上の方が仰られている様にスレチでございますが。

Quote Originally Posted by Rinn View Post
    こんばんは。

忍者は、やはり遁術強化でしょう!
     今の黒魔道士のストーンなみのダメージが出せれば忍者の当たらし方向性となりそうです。
    ストーンは消費量がMP回復効果でほぼ永久に撃ってられる訳ですが、忍術は忍具消費がある訳でそういう訳にはいきません。
    で、当然ながら、忍者の攻撃の要であった二刀流からの殴りとは両立しえません。詠唱→発動で手が止まっちゃいますから。

そんな訳で待っているのは、二刀流で殴る事をやめて、全力で遁術を常に回し続ける、という壮絶な銭投げ力の大幅強化ってとこです。
    ……あんまり想像したくないですねえ。ギル的にも操作的にも大変そうです。

強い手裏剣と投てきWSとか実装されたら、準遠隔アタッカーとかになれませんかねー…
    投てき周り大改修になりそうですけども
    (4)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    スレチですが。
    忍術の強化もしてほしいけど、物理性能も上げてほしい
    でいいと思うんですけど。

たしかに、作業量や優先順位などもあるとは思いますが、
    そこに関しては考えないでいいという旨の発言が松井Pからもあったと思います。
    忍術強化されたら、ほかの強化が絶望になるから反対
    というのは反対理由としてはちょっとどうなのかなあと。

なにより、せっかく精霊が1系にも5系にも使いどころができたのに
    忍術に使い道がないってのも残念ですからね(使い道がないものはほかにもいっぱいいっぱいありますがががが)
    (8)

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99

カザスカのバッタ(詠唱中)に地で10000ダメージ出て割と満足です

イズェダークにも凍で7000くらいでました。STR/INT魔法攻撃を可能な限りのブーストで
    ---
    結論:精霊I系程度のダメージなら殴ったほうが強い

魔法命中装備もしなければレジレジですしね
    開発の中では一応盾ジョブのつもりのはずであるといいななので、魔法命中装備フルで装備しても
    使い物にならない忍術をメインにして盾ができなくなる戦術のジョブにはしたくないんじゃないですかね?

FFシリーズの忍術って大体攻撃系ですが(しかも範囲)
    そもそも遁術は逃げるための術なので弱体忍術と重複するステータスダウン系の追加とか
    弱体魔法/忍術の補助的なものに使うとかの方向性にしたほうがほかのジョブとの兼ね合いもできるんじゃないですかね?

呪縛→氷遁で麻痺深度アップとか
    ん?クイックドロー…うっ頭が
    (0)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99

片手剣WS ナイツオブラウンドの調整がない件

今回のWSの調整により
    劇的に変化したWSもあれば
    地味に強化されたWSなど
    色々ありますが
    その中で今回の強化・調整からはずれた
    片手剣WSのナイツオブラウンドに関して
    なぜ調整がされていないのか
    説明がほしいです
    以前より特に強いWSというわけでもないですし
    今回、他のWSが強化されたことによって
    その存在価値がなお下がっています
    アフターマスの調整もない状態で
    なぜこのWSの調整がないのか
    是非コメントをお願いします
    可能であれば現状の状態より
    調整していただきたいです
    (レリックWSはパラメーター合計で80%という調整のようですので
    倍率を現在の3倍からあげてもらう等)
    実際ナイツオブラウンドを撃ってもらえれば
    主要WSと比べてどれだけ劣っているか
    わかると思います

よろしくお願いします
    (5)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    スレチですが、と書いとけばおっけーらしいので

忍術も含めて忍者なわけですし、むしろ忍術あってこその忍者でしょう。
    かつて弐系忍術の詠唱時間が大幅に短縮され、というよりもまぁ蝉弐ですね、そこから忍者のプレイヤー人口が爆発的に増加したと記憶しています。

Lv50前後の片手刀に恵まれないレベル帯では遁弐回しもしましたし、その触媒を自前で作るために合成スキルも上げました。魔法を使うのにMPが必要ないならタルタルって何なんだろうとも思いましたが、それはそれとして楽しかったですね。
    そもそも、ただ敵を殴って張り倒すだけなら、ただ殴って殴られる、そういうジョブが他にあるんじゃないんですかね。

魔法を使えるジョブは、魔法を使って戦えばいいのではないか、と思います。
    ま、サポートジョブシステムがある以上、全く魔法の使えないジョブというものは存在しないわけですが、メインジョブとサブジョブとで差別化が十分に図られていれば、それでいいのではないでしょうか。

そして、魔法も使わずただ殴ってるだけで魔法なしのジョブと同等の結果が出せるとしたら、それはなんか違うんじゃないかなーという気がします。
    (7)
    Tiaris@Valefor

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by katatataki View Post
    スレチですが、心の底から是非やめてほしいです。冗談じゃない。
    現状で属性ダメージの活きる場が、物理ダメージに比べて極めて限られているうえに、
    属性ダメージが有効な相手に「精霊で」とすらなることなく、「片手武器(格闘)でサポ剣のルーンで」となっているので、
    ここで遁術をどうこうした所で、忍者に明るい未来など全く見えません。

二刀流も蝉も他ジョブに食われ(特に何故踊り子に二刀流解放した?)、WSも片手武器の中でぶっちぎりで弱く、
    そもそも蝉殺しの敵ばかりで蝉の有効な局面も限られ、属性攻撃もさして有効な局面が少ない中、
    「遁術強化したからこれで忍者の強化はいいよね?w」なんて扱い受けたらたまらんです。
    >WSも片手武器の中でぶっちぎりで弱く
    ここの認識はおかしいと思いますが
    秘が片手根に負けるとも到底思えません
    また片手剣、片手斧と比べてもどうなんでしょうねと疑問です。
    (1)

Player Gyan's Avatar
    Character
    Mals
    World
    Bahamut
    Main Class
    PUP Lv 99
    LSのケモリンがルイネーターが弱くなったって言ってるんだけど、みなさんどうですか?

全弾ヒットしてないんじゃないかって言う話かと思っていたんですが、そうでもないらしく…

ボスティンで鵺を待ちながら、やってたそうなんですけど
    (0)

Player itton's Avatar
    Character
    Iitton
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 20
    忍者に投てきWSあると面白そうですねw
    FF4の風魔手裏剣は値段高かったけども高ダメで快感でしたw
    空蝉盾もできて近接もでき、遠隔強かったらチートになっちゃいますね(´・ω・`)
    前衛版赤魔道士www
    面白そうだけど、バランス難しそうです。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by itton View Post
    FF4の風魔手裏剣は値段高かったけども高ダメで快感でしたw
    古参のFFファンだと忍者と言えば「なげる」ですけど、MMOでこれをやるのはきついですね。
    「1個ン十万ギルの手裏剣をばら撒けない奴は忍者するなw」とか狩人を超える空前の銭投げジョブの誕生です・・・(まぁ前衛ジョブは、ハイエンドコンテンツだと1個ン万ギルのパナケイアをガブ飲みしますけど)。
    (0)

Player
    投げるために手が止まると、どのみち手裏剣使わない気がする。
    サンバみたいに近接攻撃すると追加投擲攻撃するようなアビを作ったほうがええんじゃないか。

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    まだ具体的なお話を出来る段階ではありませんが、獣使いのペット、オートマトン、
    飛竜、召喚獣などについてもなんらかの調整をしていくことを検討しています。
    次のVUで調整します、くらいのレベルだと思っていたから少々残念。
    とはいえ丁寧な応答ありがとうございました。
    (3)

Page 13 of 17 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast