Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast
Results 71 to 80 of 99
    Player
    すでにかなりの長い期間、シーフの盗賊のナイフは固定装備になってる現状でこのようなズレタ発言がでるとは・・・

極論を言わせてもらうと、
    盗賊のナイフのトレハン+を削除してくれませんかね?
    他に何かくれとは言いませんから・・・

そうすればすっきりする
    (14)

Player Zurazura's Avatar
    Character
    Zurazura
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    おそらく意図的に、最近追加したコンテンツはわりと戦利品をでやすくして、相対的にトレハンを価値を低くしてますよね。
    なのでそういう発言ができるんだと思いますが、シーフ長くやってる人間からすれば水晶竜なんて悪夢もあるわけで、なかなか受け入れがたい発言ではあります。

こういう昔から荒れる話題は、そういう開発の意図や見込みも含めて発言しないと、反感や不信感を招いてしまうんじゃないでしょうか。
    (0)

3. 02-19-2014 12:22 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Aardvark's Avatar
    これこそ、ILでレベル99以上の武器には全部トレハン+1つけたらいいんじゃないの?
    武器選ぶ余地がなくなるって、現状がまさにそれじゃ(笑)
    (8)

Player Faicer's Avatar
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    これこそ、ILでレベル99以上の武器には全部トレハン+1つけたらいいんじゃないの?
    武器選ぶ余地がなくなるって、現状がまさにそれじゃ(笑)
    それをやるなら、他の装備可能ジョブに影響しないように、
      潜在能力:トレハン+1(発動条件:メインジョブ=シーフ)
    とかにしないと、短剣の装備可能ジョブにトレハンばら撒く結果になっちゃう。
    (4)

Player
    武器選ぶ余地って、武器スキルとD値の差がILトップと以下で酷すぎて
    現状選択肢も何もない点は、開発の人は「全くない」」って思ってるのかな?

記憶にある限りではシーフの装備可能短剣って
    IL119 RME スカーム エルドのドロップ品 メナス短剣
    IL117 エミネンス
    IL115 七支武器

IL117と115は入手簡単ですけど、IL119短剣があれば持つ余地なし
    スカームの追加は先日だしRMEは入手難易度を考えると考慮に入れ難い
    RME抜いた3本(抜かなくても6本)のうちから
    2本選択で「武器を選ぶ楽しみ」があるか?って話
    IL119が入手できない人からしたら、エミネンスと七支で固定化ですし

開発の方がユーザーと同じ視点を持つ必要はないと思いますが
    明らかに自分達の作っているゲームを把握できてない発言は
    どうなんでしょうか?
    七支だかで突特効ある敵には戦士は槍を使った方がダメージが出る
    とかもありましたし、正直いい加減にして欲しいんですが
    (11)
    Last edited by Rikuchan; 02-19-2014 at 02:00 PM.

Community Rep Lomloon's Avatar

トレジャーハンターの仕様について

Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    またトレジャーハンターの仕様上。一定以上は積み重ねをしてもドロップ率に
    大きな影響を与えません。

「たとえ効果が薄くてもトレハン10や12にしないと不安!」というご意見も
    あるかと思いますが、仕様上そこまで上げることに大きな意味はなく、
    必要に応じて防具のみ着替えれば十分なバランスとご理解ください。
    こんばんは。
    まず前回の投稿に誤りがありましたので訂正します。

「最初効果が大幅に伸び、ある段階からドロップ率の伸びが落ちる」というのは
    頻繁にドロップする一般的なアイテムについての話でした。

皆さん関心の高い貴重なアイテムの場合は、「トレジャーハンター効果を積み重ねるほど
    (ごく僅かながら)ほぼ一定の割合でドロップ率が延びていく」というのが正しい仕様です。

仕様への理解不足により誤解を与える投稿をしてしまい、失礼しました。

これを踏まえ「トレジャーハンター効果を12まで持っていくために、パーティプレイで
    盗賊のナイフを手放しにくい」というフィードバックについてあらためて開発チームと協議しました。

まず盗賊のナイフの上位を実装することも検討しましたが、今の仕組みですとシーフの
    装備が「上位盗賊のナイフ+盗賊のナイフ」に固定化されてしまい、現状よりもさらに
    武器の選択肢が狭まることが危惧されます。
    また既にある盗賊のナイフを弱体することも避けたい選択です。

この問題を解決するため、今後装備によるトレジャーハンターの補正に上限を設けることを検討しています。

これと併せてトレジャーハンター効果のある装備品を追加し、「装備の上限に達しているからもう
    盗賊のナイフは使わなくてもいいかな」という状況にしていきます。(今のヘイスト装備と同じですね)
    なお、この上限が現在可能な装備補正を下回るということはないという点も補足しておきます。

具体的な時期のお約束はまだできませんが、まずは今後の予定としてお伝えしました。
    (71)

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    NM等からのトレハンドロッフに関しては今まで推定された考え方で概ね正解だったという事のようですね。
    で素材狩りはまぁ7以上は意味がないというのが新事実ですね。
    (8)

Player Ext-Fenrir's Avatar
    Character
    Ext
    World
    Fenrir
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Lomloon View Post
    まず盗賊のナイフの上位を実装することも検討しましたが、今の仕組みですとシーフの
    装備が「上位盗賊のナイフ+盗賊のナイフ」に固定化されてしまい、現状よりもさらに
    武器の選択肢が狭まることが危惧されます。
    また既にある盗賊のナイフを弱体することも避けたい選択です。

この問題を解決するため、今後装備によるトレジャーハンターの補正に上限を設けることを検討しています。

これと併せてトレジャーハンター効果のある装備品を追加し、「装備の上限に達しているからもう
    盗賊のナイフは使わなくてもいいかな」という状況にしていきます。(今のヘイスト装備と同じですね)
    なお、この上限が現在可能な装備補正を下回るということはないという点も補足しておきます。
    どんな方法を取るにせよ今の仕様だと結局シーフの装備の選択肢はほとんどないってことになりますね。
    上限をつけて盗賊のナイフを外せたとしても他の装備は外せませんからね。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    現在のトレジャーハンターレベルとPCトレジャーハンターの値に差がある場合の上昇確率は、検証結果にも表れているように、それぞれの差によって変動します。
    これは「トレジャーハンターのレベルを上げたい場合はトレジャーハンターの値に拘った装備のほうが有利」というのが自然と考えているためで、レベルが上昇するようになった当初からこの挙動をしています。
    「一度トレジャーハンターの効果を与えた後は装備を切り替えたい」というご要望もありましたが、これは逆にトレジャーハンター効果の装備の価値を下げてしまい、頑張ってトレジャーハンターの値を上げている人のメリットが損なわれてしまうことになるので、現状のままで行きたいと思っています。
    それよりもここを改善して欲しいと思います。装備による最大値のトレハンを付けた後着替えても効果がしっかり出ているのですからトレジャーハンター効果の装備の価値が下がる事はありません。
    当時はこれでも今と比べてよかったかもしれませんがIL装備による無茶な強化が行われてる現状だとここを変えないとシーフは常に1ランク2ランク下の装備で戦わされることになります。
    いい装備を持っていても装備出来ないってのはつらいですよ。
    (14)

Player Regulus's Avatar
    Character
    Regulus
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRG Lv 99
    こんばんは。

具体的な時期のお約束はまだできませんが、まずは今後の予定としてお伝えしました。
    いいね!いいね!いいね!
    後はフルで装備したときの上限に達しやすさと、将来的にトレハン装備が追加されたときによる上限アップを想定して修正していけば大丈夫なように思います!
    (5)

11. 02-20-2014 09:42 AM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Mapping's Avatar
    Character
    Dragonspirit
    World
    Cerberus
    Main Class
    THF Lv 1
    もうクエストを設けて、盗賊のナイフ使ったクエだせばいいんじゃないでしょうか・・
    クエクリア報酬として、だいじ化され、ジョブがシーフの時のみトレハン+1とかにすれば、盗賊のナイフを手放せます。
    クリアした場合は、新たに盗賊のナイフ装備しても、トレハン+1無視されるような仕様に・・・
    (6)

Page 8 of 10 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 LastLast