Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast
Results 61 to 70 of 86
    Player lady's Avatar
    Character
    Maricia
    World
    Ragnarok
    Main Class
    NIN Lv 99
    人数上限をあげて欲しいというのは、6-18人コンテンツを望んでいるわけじゃなくて、
    7人とか半端な人数でも入れたらいいのにな、という単純な願望です。
    大人数でやりたいのではなく、気軽に遊べるコンテンツにして欲しいというだけです。
    少人数でもクリアできるけど、大人数で入るのもOKだよ、みたいな。
    実際、ENMなんかは1~18人入れましたし、小人数でも大人数でも遊べましたから、
    それが念頭にありました。

ただ、人数に関しては、既に開発から上限は6人を維持すると回答が来てますので、
    これ以上の議論は不要かなと思います。

あとは、いかに遊びやすくしてくれるかの調整に期待しています。

とりあえずは、袋のストック数をあげてもらって、突入条件を緩和してもらいたいですね。
    (7)

Community Rep Oriole's Avatar

続々・ミーブル・バローズのフィードバックについて

こんにちは。

引き続きフィードバックを中心にお答えします。

Quote Originally Posted by Yanbaru-Asura View Post
    ボスだけがバローズじゃないって思ってる人は居ないのか。
    活動値交換できるNPCを他国にも追加とか、魔行符も交換可能にするとかで、単純なポイント稼ぎも魅力になればいいと思うけど。
    提案いただいている「魔行符」は、街へのデジョン効果のピアスなどを充実させていて、そちらで賄ってほしいですが、「ポイントを貯めて報酬を手に入れる」という方向性については、更に充実させていく予定でいます。

活動値は一定量を貯めることで希望のアイテムと交換できる仕組みですが、それとは別に、ポイントを消費していろいろなアイテムと交換できるくじ引きのような仕組みも考えています。
    こちらは活動値のように決まったものを手に入れるわけではない代わりに、一定期間でラインナップを入れ替えるなど、バリエーションに富んだ報酬が期待できるようなものにする予定です。

どういったものが欲しいかなど、ご意見もお待ちしています。

Quote Originally Posted by Raia View Post
    バローズスレッドが賑わってきてますな!
    さて・・・破級クリアをめざしてフレとちまちま支援強化を集めてますが
    それで新たな要望が出たので一応書いておこうかなと。

現在グリモアを分けて使用してて用途別に使っていこうと考えているのですが
    どのグリモアにどれだけ支援付けたかがソロムグまで行かないと確認できません。

すっごい優先度低くて良いのですが
    ジュノ上層のNPCにグリモアトレードすると内容の確認だけで出来るような仕組み
    が非常に欲しくなりました。

現状はソロムグまで行っても袋なければ確認できず、
    一々トレードと解除もしなくてはなりませんし。
    今後作戦増えて支援の数増えたりグリモアの使いわけ増えそうですし。
    ご一考くださいませ。
    便利系の工夫もいろいろ導入していきたいですね。
    こちらも検討してみますが、現状必須とまでは行かないものなので、対応の優先度としては他の案件よりやや低くなるかもしれません。ご了承ください。
    (17)
    Oriole - Community Team

Player
    それとは別に、ポイントを消費していろいろなアイテムと交換できるくじ引きのような仕組みも考えています。
    ここだけ抜き取って、ゴブリンの不思議箱のような別のお手軽コンテンツにできないでしょうかね?ギルへの換金が難しくなったクルオや過去に実装された大量の専用ポイントでそのくじ引きチケットが交換できるように。

バローズのスレッドですよね、すいません。バローズが15分制限なのにドロップ狙うなら1セットが5連戦(支援集めするならもっと)必要で1回に2時間はかかるだろうとはテストサーバに実装されたころすでに該当スレッドへ投稿していましたが開発さんだけでなくユーザーからの反応もほぼなかったので今更・・・と思いつつもこのスレッドを眺めていました。
    5連戦が集まりやすくなるには、やっぱり袋のストック数上限の緩和が必須だと思います。さらに言えば現在実装分をクリアしてる人への報酬でなくはじめる前からのストック上限を増やして欲しいです。
    (1)

4. 11-02-2012 06:38 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

5. 11-02-2012 09:10 PM

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    とりあえず2点感想&要望。

プログラム突入条件について。
    特定支援が欲しいけど、プログラム4などに割り当てられて居て簡単に取れない物などもあったので、条件次第で自由に挑戦出来るのはすごくありがたいです。
    突入条件案として目標3の達成とありますが、特に難しい訳でもなく妥当であると感じました。

新ポイント報酬について。
    報酬ということでクリア後の何か?でしょうか?
    何となくVWの素材臭がしますが、基本的にはバローズ報酬の延長がうれしいんじゃないでしょうか?
    例:活動値のボーナス ボス戦利品が出るなど
    あとはボス戦であると便利なバイルエリクサーやリレイズ系、あとはモグラクエストってことで、レア食材のゴボウとか・・・まあそんなのでもw
    アビセアやVWとは別系統のレア素材なんかがうれしいかなと。
    (2)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    個人的にゴブリンの不思議箱のようなランダムなくせにろくな物が出ないコンテンツはうんざりです。絶対止めて頂きたい。
    ランダムでのクジより交換レート上昇で普通に選択可能にしてください。ランダムにうんざりしてる方は本当に多いですよ。そんなもの追加されるよりは活動値でボスDropと交換可能になる事を切に望みます。

又3国獣拠点入り口に飛べる魔行符が実装されれば喜ぶ人は多そうですね。

Pointについてですがpt1で支援Lv1付加可能3ptでLv3の支援がという物か5ptで破級以外のボスへの突入が可能というのはどうでしょうか?
    (10)
    Last edited by Bordam-Darabon; 11-02-2012 at 10:13 PM. Reason: 加筆

Player
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    活動値は一定量を貯めることで希望のアイテムと交換できる仕組みですが、それとは別に、ポイントを消費していろいろなアイテムと交換できるくじ引きのような仕組みも考えています。
    こちらは活動値のように決まったものを手に入れるわけではない代わりに、一定期間でラインナップを入れ替えるなど、バリエーションに富んだ報酬が期待できるようなものにする予定です。

交換アイテムにボスのドロップ品を追加できないでしょうか?(15万ポイントくらいで)
    ※パルスアームズと破級のアイテムはなくて良いと思います。
    (3)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    臭い袋については普通にアビセア石とかVW石みたいに蓄積していくように
    してくれませんか?石が貯まりすぎて不満ですって意見は今までなかったでしょうから
    上記2つより後にできたコンテンツですし
    今更上限ストック制にしなくても良かったと思うんだけど
    (12)

Player katatataki's Avatar

スルトたんに忍者で挑んだら身替りの術が発動しまくってた件。おおこわい;;

Quote Originally Posted by Oriole View Post

言うだけならタダだからダメモトで言ってみよう。
    75時代の思い入れ深い装備トレードすると、活動値減ってオグメつくとかどうでしょ。
    ジュワとか海トルクとかのビオさんとか。
    ラインナップはオグメ候補が(魔攻+とかINT+とか)変化するとか、そんな感じで。
    まあ、無理かな・・・

単にアイテム何かをもらえるのだとしたら、
    ハズレ候補にオリハルコンとかアダマン鉱とか龍の肉あたりを混ぜていただけると、
    ちょびっと嬉しいところです。
    活動値使うのなら、ハズレにあまり悲惨極まりないもの混ぜられるとキツいです。
    (7)
    Last edited by katatataki; 11-06-2012 at 08:22 AM.
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Community Rep Oriole's Avatar

グリモアの確認方法の拡張について

こんにちは。続報です。

Quote Originally Posted by Raia View Post
    現在グリモアを分けて使用してて用途別に使っていこうと考えているのですが
    どのグリモアにどれだけ支援付けたかがソロムグまで行かないと確認できません。

すっごい優先度低くて良いのですが
    ジュノ上層のNPCにグリモアトレードすると内容の確認だけで出来るような仕組み
    が非常に欲しくなりました。

現状はソロムグまで行っても袋なければ確認できず、
    一々トレードと解除もしなくてはなりませんし。
    今後作戦増えて支援の数増えたりグリモアの使いわけ増えそうですし。
    ご一考くださいませ。
    便利系の工夫もいろいろ導入していきたいですね。
    こちらも検討してみますが、現状必須とまでは行かないものなので、対応の優先度としては他の案件よりやや低くなるかもしれません。ご了承ください。
    調査してみたところ、NPCの調整にそれほどコストがかからずに対応できそうでしたので、ひとまず今週のテストサーバー更新で反映してみます。挙動などをご確認ください。
    (29)
    Oriole - Community Team

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    人数上限撤回案で、「8人で1-4突入後、ボスを4・4に分けて突入する」といったことを懸念しておられる方がいたので更に提案を。

・7人以上で突入する用の「多人数用グリモア(仮)」を新たに設ける。
    ・多人数用グリモアで1-4を記録した場合、多人数用グリモアでしか5に突入できない。

こういった風な仕組みを設ければ、↑のようなズルは防げると思います。
    ・・・まぁ、人数上限撤廃は開発陣が乗り気ではないのですけど。
    (3)

Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast