Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 107
    Player
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    あ、あとぜんぜん関係ない話かもしれませんが
    レリミシもエンピのようにAMの表示を①とか②とか③みたいにできないんでしょうかね~
    ミシックは持ってないので既にあったらごめんなさい‥
    ミシックはエンピと同じでレベル表示がありますよ。

レリックは100、200、300という区切りではなく、5TP毎に1秒です。
    アフターマスの上書きは、残り時間よりも長い時間(TP量)なら可能なのでミシック・エンピのアフターマスよりも柔軟です。
    (2)

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    Picopicoさんも言われてますが、武器毎、ジョブ毎に事情が異なるので、どのエンピ武器に強化が必要なのかリストアップしていく必要があるかと思います。

あと、lovinsさんが所有しているエンピ武器、そのレベルも記して頂いて、どのような点で強化が必要なのか書いて頂けると、ありがたいなあと。
    (2)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player Hongmei's Avatar
    Character
    Hongmei
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by serast View Post
    ついでに、99にしたコイン武器にもオマケを下さい。ステ+かWSダメージ+( ゚д゚)ホスィ…
    コインは99にするともれなくモヤモヤが付いて来る。それだけで存在意義が出そうだけど…
    (1)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    Quote Originally Posted by Eardy View Post
     それ言い出すと、その調整したのにレゾとかいう強いwsいれたのはなんで?にならないか?いや、なってるけどね。
    その辺の話なら、私は別スレでいろいろ言ってますよ。
    スレチなんでこれ以上さけますけどw
    (2)

Player lovins's Avatar
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    ミシックはエンピと同じでレベル表示がありますよ。
    レリックは100、200、300という区切りではなく、5TP毎に1秒です。
    アフターマスの上書きは、残り時間よりも長い時間(TP量)なら可能なのでミシック・エンピのアフターマスよりも柔軟です。
    そうなんですねぇ勉強になりました!
    それだと確かに表記するのは無理っぽいですね‥。

Quote Originally Posted by Ossan View Post
    Picopicoさんも言われてますが、武器毎、ジョブ毎に事情が異なるので、どのエンピ武器に強化が必要なのかリストアップしていく必要があるかと思います。
    あと、lovinsさんが所有しているエンピ武器、そのレベルも記して頂いて、どのような点で強化が必要なのか書いて頂けると、ありがたいなあと。
    エンピ武器の種類によっての強化は、それぞれの持ち主がこうなってほしいっていうのを考えた方がいい案が出るのではないでしょうか?
    特に不遇だなぁと思うのは、思いつく限りでは両手槍とか片手斧、片手棍、両手棍あたりですかねぇ。
    他の方からもおっしゃってましたが、WSを売りにするエンピ武器だからこそメリポWSの発射台で満足というのは少し寂しい気がします。

私の持っている武器の性能を強化して欲しいとかそういうのではなく、
    エンピ90と比べて95や99にしたときにレリミシのようなWSダメアップがあってもいいんじゃないかな?という考えです。
    レリミシとの難易度をすり合わせるためのメタル1500なのですから、せめて達成したら目に見える違いも欲しいかなとw

ちなみにトゥワ99所持です。
    まぁ短剣も不遇ではありますがアビのせて撃てば強いので90と比べるとWSダメが40%くらいは増えて欲しいなというくらいですね~。
    贅沢を言えば素撃ちでも安定してエクゼンくらいは超えたいですね‥w
    別にラグナレゾ超えたいとか最強のジョブになりたいとかは全く無いです。
    踊り子というくくりのなかでは強くなりたいと思いますけどね。
    笑われるかもしれませんがメイン踊り子なので資源の無駄といわれようが作ったことには満足しています。
    他にはウルスとマゲがありますがマゲは85ですね。これは強化しても90で止めると思います。
    他にもいくつか作ってましたが99にする労力と性能が見合ってないのでモチベがついてこないというのが正直なところです‥
    (6)
    Last edited by lovins; 11-02-2012 at 11:09 PM. Reason: 誤字訂正
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Ossan's Avatar
    Character
    Monue
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 31
    Quote Originally Posted by lovins View Post
    私の持っている武器の性能を強化して欲しいとかそういうのではなく、
    エンピ90と比べて95や99にしたときにレリミシのようなWSダメアップがあってもいいんじゃないかな?という考えです。
    レリミシとの難易度をすり合わせるためのメタル1500なのですから、せめて達成したら目に見える違いも欲しいかなとw
    非常に難解な文章ですが・・・。
    エンピを丸ごと強化してしまえば、否が応にもlovinsさんのトワも強化することになりますが。

強化を希望せず、レリミシとの難易度のすり合わせをしたいと言うなら、
    ヘヴィメタルの必要数の引き下げや、または、流通量を増やして値段が下がるような主旨の要望を出された方が妥当だと思います。
    (0)
    歪んだ定規で線を引いても、当然歪んだ線しか引けません。

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    ん?レリミシとの難易度のすり合わせたのためのメタル1500だったのだから
    それを達成したらレリミシにそれぞれ一律についてるwsダメアップをエンピ武器
    にも欲しいということでは?
    (8)

Player
    ミスラがいっぱいいるとこ!あ、にゃ~
    Quote Originally Posted by Leonard View Post
    その辺の話なら、私は別スレでいろいろ言ってますよ。
    スレチなんでこれ以上さけますけどw
     別スレで言ったからってこのスレで言わないと何を言ったのか分かりませんよ。
    別スレの方で言った後ならまとめてるでしょうし、その時とまた考えが違うかもしれません。
     折角の発言できる場です。そう言うの含め発言した方がいいんじゃないですか?
    もっと言えば、一つ前のレスで言った弱体したのが何のためか・・っての強化いただけませんか?にたいしてのスレチだと思いますよ?
     弱体反対だったけど、あんな強いwsいれたら意味ないしエンピwsも強化するべき!ならあってるんでしょうけどね。

90武器だとガーン90しかないけど、ガーン99は全ws最強wwwwってぐらいでいいと思う。
    ガンガン尖らせて、タゲとったり、後衛巻き込んで使いにくくする用に凹ませたらw
    アフマスはなぜかマイナス性能で、被ダメアップ50%とかw
    レリで低へイト実現してるし、これぐらいしかない・・・・
    (2)
    ヴァナディール(´Д`)o尸

Player lovins's Avatar
    Quote Originally Posted by Ossan View Post
    非常に難解な文章ですが・・・。
    エンピを丸ごと強化してしまえば、否が応にもlovinsさんのトワも強化することになりますが。

強化を希望せず、レリミシとの難易度のすり合わせをしたいと言うなら、
    ヘヴィメタルの必要数の引き下げや、または、流通量を増やして値段が下がるような主旨の要望を出された方が妥当だと思います。
    すいませんごちゃごちゃ難しく書きすぎましたね。
    Acerolaさんのおっしゃるとおりの意味です。
    またレリミシの場合も、武器種によらず一律のダメアップなのですからエンピの強化も同じでいいと思います。
    それにミシックはわかりませんがレリックも95や99なら十分強くありませんか?

またわかりにくくなるかもしれませんが、エンピもレリミシと同じように一律で強化した後に
    その上で不遇といわれる武器ごとに更なる強化(調整)をするのがいいのではないでしょうか?という提案です。
    例えばファルシャですが、現在でも使い道が無くもないですが他のエンピと比べて微妙な気がしますし
    せっかく手間をかけて作ったのにAMのトリガーとして使うくらいならルイネ連打でいいみたいなのは悲しいよねって話ですね。
    他に片手棍や両手棍も99にしたら何か後衛にとって有用でうれしいような特別な性能がつくといいんじゃないでしょうか?
    そういった意味合いで、武器ごとの強化を考えるのであれば、実際に持っている方が要望を出したほうがいいのではないかと思うのです。
    (1)
    Last edited by lovins; 11-03-2012 at 11:14 AM.
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player bosschicken's Avatar
    レリミシはD値とステに加え、苦労に見合った専用ダメアップが与えられ最強武器に見合った性能になりました。
    しかし、エンピ武器は95や99への強化を行ってもD値と微妙なステアップしか望めません。
    エンピは90までの強化で充分な性能になっているからだと思います。
    90までがエンピ>>>>レリミシだったのが、99になったらエンピ=レリ=ミシになっただけかと思います。
    万が一提示されているような強化を行ったらレリックやミシックは選択される可能性ゼロでしょうね。

そもそもエンピだけ大きく劣っている武器種ってなんでしょうか?
    特殊性能は複雑だと思いますが、物理ダメソースとして見た時には大きく劣っているエンピ武器は無いと思います。
    逆に大きく劣っているレリミシは明らかに存在しますね。
    そちらの強化が先ではないでしょうか。
    (10)

Page 3 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast