Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 25
    Player YenTe's Avatar
    新アタッチメント V・チューブ 奈落の傀儡子 から出ました

他のアタッチメントもおそらくここで出土すると思われます(根拠ないけど)。みんなもGO!

ちなみに回復量+は%上昇のようで、ライトマニューバ1個で14%、3個で43%程度の上昇がありました。(Oファイバーなしです)

ストリンガーのようにヴォイドが入手先だったらどうしようと思ってました。

奈落はなかなかいい入手先だと思いますが、5日しばりで運に左右されるのがちとあれでしょうか・・・でもソロれるというのがとても大きい利点です。
    (2)

Player
    アチューナーの不具合修正に遠隔WSが含まれてない不具合…
    強そうな相手にファイアマニューバ3でアーマーシャッタラー撃ったらアチューナーを付けても外してもダメージ変化無し。
    攻撃力キャップしてるんでしょうね…
    (0)

Player Esperiga's Avatar
    Character
    Esperiga
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PUP Lv 99
    Quote Originally Posted by Voodoo View Post
    アチューナーの不具合修正に遠隔WSが含まれてない不具合…
    強そうな相手にファイアマニューバ3でアーマーシャッタラー撃ったらアチューナーを付けても外してもダメージ変化無し。
    攻撃力キャップしてるんでしょうね…
    •オートマトンのアタッチメント「アチューナー」、「ターゲットマーカー」の効果が近接物理ウェポンスキルに適用されない。
    近接のみでは?
    (0)

Player Chig's Avatar
    Character
    Shigu
    World
    Bismarck
    Main Class
    PUP Lv 99
    以前、アーマーピアッサーでアチューナーを試したところ効果ありましたよ。
    ですので、次のうちのどれかだと思います。

アーマーシャッタラーの攻撃力キャップ
    うっかりフレイムホルダー付けてた
    強そうだと攻撃力上昇効果が少なく気が付きにくい

いつの間にか不都合で効果なくなり今回放置された
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Chig View Post
    以前、アーマーピアッサーでアチューナーを試したところ効果ありましたよ。
    ですので、次のうちのどれかだと思います。

アーマーシャッタラーの攻撃力キャップ
    うっかりフレイムホルダー付けてた
    強そうだと攻撃力上昇効果が少なく気が付きにくい

いつの間にか不都合で効果なくなり今回放置された
    実はアーマーピアッサーもアチューナーをつけてファイアマニューバ3つの本来の攻撃力のダメージよりも下でダメージがキャップしてしまうのですよ。
    アーマーシャッタラーはアチューナーを付けてもつけなくてもダメージがキャップするということです。
    ただ単に攻撃力がキャップしてそれ以上の攻撃力上昇を受け付けないことに不満があるだけです。
    (0)
    Last edited by Voodoo; 07-13-2011 at 12:08 AM.

6. 07-13-2011 03:33 AM

Player
    アーマーシャッタラーについては「強そうな相手」に対しては付けても外してもダメージは全く変わりませんでした。
    「強そうな相手」に対してはアチューナーをつける前にすでにキャップしてるということです。(アビセア内の話なので通常エリアでは結果は異なるかもしれません)
    強そうな相手以下の敵に対してもダメージはキャップしてるものと思われるのでダメージ自体は強そうな相手までは敵の強さでは変化はないでしょう。
    アーマーピアッサーについてはデイズやアルクバリスタのファイアマニューバ2つから3つのダメージの変化の割合と比べてアーマーピアッサーのダメージの変化の割合は明らかに低いです。
    ファイアマニューバ1つから2つのダメージの変化の割合はアルクバリスタもデイズもアーマーピアッサーも大体同じです…ちなみに敵は「とてもとても強そうな相手」で70レベルくらいのレベル上げでの出来事でした。
    気になるようならご自分で検証されてみては?

攻撃力を上げてもダメージが変わらないというのはこれから先オートマトンの攻撃力を上げる優秀なアタッチメントや装備が追加されても無意味になるということで…それが不安なのです。
    (0)
    Last edited by Voodoo; 07-13-2011 at 03:21 PM.

Player
    メリポ全盛期ならまだしも「VW(HNM戦)をメインコンテンツにしていく。」って言ってるのに雑魚敵で攻防比に変化が出たら使いものにならないでしょう……
    検証対象が違いますよ。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by Since View Post
    メリポ全盛期ならまだしも「VW(HNM戦)をメインコンテンツにしていく。」って言ってるのに雑魚敵で攻防比に変化が出たら使いものにならないでしょう……
    検証対象が違いますよ。
    ちなみに限界レベルが75時代に花鳥風月のステップ3の敵に対してもアーマーピアッサーを撃った時ファイアマニューバ2と3であまりダメージが増えませんでしたが…

人の検証で納得できないならあなたが検証して納得できるデータを取ればいいでしょう。
    (2)
    Last edited by Voodoo; 07-13-2011 at 05:20 PM.

10. 07-13-2011 09:38 PM

Player YenTe's Avatar
    新アタッチメント バリアモジュール ツェールン鉱山のトレジャーキャスケットから出ました。

ここから想定するに、おそらく前VUでのアタッチメントと同様に全GoVエリアの宝箱から出土するのではないかと思われます。

現在想定される入手先

・ENM「奈落の傀儡子」よりドロップ・・・・リアル5日間隔縛り、レベル60制限、難易度は比較的低い

・各ダンジョンエリアのトレジャーキャスケット・・・・自力入手は根気と運次第。GoVの隆盛からして、産出量はそれなりだと思われる。

というところですが、比較的妥当な入手手段ではないかと思われます。アタッチメントの入手手段がどの程度が最良なのか、というのは難しいところですが、今回の場合は日ならずして競売には数が出回り、最初こそ高価でしょうがENMアタッチメント程度の値段になっていくのではないでしょうか?

パーツの実用度はまだVチューブのみしか試しておらず、なんともいえません。(一時効果が消えちゃうからツェールンから出られない・・・・)

(2)

Player
    Quote Originally Posted by Since View Post
    頼んでもいない検証出してきて穴見つけたら「じゃあ自分でやれ」って当たり屋もいいとこじゃないか。
    それに検証を馬鹿にするつもりならもっと先に突っ込むとこが何個かあるけど、それをしないのは「不満があるのは分ったけど、どうなるべきだと考えているのか」について知りたかったから。

火マニュ(攻撃力強化)でダメージが大きく増えるWSになる=アマピ、シャッタラー弱体になるけどそれがいいの?
    今のダメージのまま攻撃力強化でもっとダメージが上がるべきだと言う意見なんですが…
    逆に聞きますがこれからオートマトンの攻撃力アップの装備などが実装されてそれを装備してもWSの威力が変わらないで納得できるんですか?
    (0)

13. 07-13-2011 11:47 PM

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast