Page 57 of 71 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast
Results 561 to 570 of 710
    Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

追加バージョンアップのうち、5月13日(金)に導入を予定する項目の詳細について検証作業中に掲載しましたので、そちらをご覧ください。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/7724

また、各案件について多数スレッドが存在している場合がありますので、今後のフィードバックについては極力そちらの方に移動分散していっていただけますと、より迅速に反応できると思います。ご協力よろしくお願いいたします。
    (1)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player nanigasisan's Avatar
    Character
    Saraqael
    World
    Shiva
    Main Class
    THF Lv 15

エコーズのメイジャン品取得難易度緩和によるアビセア混雑解消の可能性

5.10のUPおよびその後の追加UPについてですが、エコーズ関連の変更が、「スライムの強化」だけだったというのも、
    不満の原因の一つにあると思います。
    なぜこれが出てくるかというと、エンピリアンウェポンの専用WSが撃てる武器が関係しています。
    エンピリアンウェポンの利点の半分以上は、その専用WSの性能にあり、
    作成に必要な労力が、五行素材という副産物や、1つは100%というドロップ率など、
    レベル90の条件ではもう片方の専用WSのルートに比べ大幅に集めやすいイメージが定着してしまったことにあると思っています。

私自身もソロで倒した戦利品を他のプレイヤーにロットインで横取りされる可能性があり、ドロップも確実ではなく、
    また団体でやっても熾烈なロット争いになるほどの人数が必要で、確実に何らかのコインが手に入る高順位に入るには特定のジョブが著しく有利で、
    その割にアビセアと比較して継続して挑戦できないエコーズのコイン集めはやりたくありません。

ソベクやイツパパロツルといったNMとそのトリガーのNMの混雑については、そういった背景もあるのではないでしょうか。
    今からでは エンピウェポンを途中まで作ってしまった方は使えるレベルまで鍛えたいと思うでしょうが、
    専用WSの使えるもう片方のルートの緩和をすぐにおこなえば、
    新しくエンピリアンウェポンを作る人が減り、5.10の五行素材ドロップ解放もあって
    アビセア内部を新たにいじることなく 混雑はある程度緩和されるのではと思います。

具体的には こういった方法が思いつきました。
    ・エコーズ内部の敵の強さを著しく弱くする。
    ・エコーズ内部の敵が必ず何かしらのコインをドロップするようにする。
    ・メイジャンに必要なエコーズ戦利品コインの数を5個くらいにする。
    ・エンピリアンWSの使える段階まで鍛えるのに、コインは使用しなくする。
    ↑のどれかひとつでいいので追加VUPでやってほしいです。

長期的にはエコーズも楽しめるような変更が行えればいいのですが
    鯖統合の人口増加によってアビセアの不満が急激に高まっているので
    特にエコーズについてはこのような緩和でも我々は歓迎です。
    (3)
    Last edited by nanigasisan; 05-13-2011 at 12:01 PM. Reason: 加筆

Player cube's Avatar
    Character
    Cubebe
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    開発さん、ジュノ港が人多すぎてログインできませんよ。
    ログインできてもうっかり人数調べずに港エリアチェンジしたらそのまま落ちますよ。
    どうにかして下さい。
    (7)

Player HoniHoni's Avatar
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

追加バージョンアップのうち、5月13日(金)に導入を予定する項目の詳細について検証作業中に掲載しましたので、そちらをご覧ください。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/7724

また、各案件について多数スレッドが存在している場合がありますので、今後のフィードバックについては極力そちらの方に移動分散していっていただけますと、より迅速に反応できると思います。ご協力よろしくお願いいたします。
    お疲れ様です。
    ところで明日のバージョンアップはメンテはあるのか、あるとして何時から何時までなのかが書かれていないようですが・・・。
    (1)

Player Wingwrong's Avatar
    AF3のチルコ装束にある「チルコ」ってイタリア語で、ブラッティナイオもイタリア語。FF11の武器には英語・フランス語・ドイツ語は多いですがイタリア語は非常にレアです。つまり、まさにからくりのAF3の武器的位置づけを目指したアイテムってことです。だからこそ、そこそこ取れやすくてそれでいて高性能なのが丁度よかった。

それを突然、ユーザーに議論させる余地も与えず、例えば「ポンデラスマノプル」のように「誰もそのレベルでその武器は使わない武器」のように修正されてしまった。いきなり「どうでもいい武器のひとつ」にさせられたことに一番憤ってるわけですよ。

白虎佩楯から突然ヘイストが消えたら怒りませんか。
    ホマムコラッツァから命中が消えたら怒りませんか。
    からくりにとってはそれくらいとんでもないことが起こってるってことなんですよ。

Quote Originally Posted by Luminous View Post
    それだとナイオ無いと終わってしまうような・・・
    それでもいいじゃないですか。昔レベル上げでコロロカが非常に効率が良かったころ、「ジラート持ってないやつは誘わない」って風潮ありましたよね?他にも「ディセバがない青魔」とか、「リフレない赤」とか、「レ3がない白」とか、「トレハン5ないシーフ」とか、そうそう、今では「ウッコが撃てない戦士」ってのも候補ですかね?

『特定のコンテンツを買わないと省かれる風潮』ってのは昔からありましたし、そうやってスクエニはコンテンツを買わせるための動機を作って、ユーザーを煽ってきたわけですよ。そういう販売戦略をとってきたのだから、いまさら「もってないからくりは」なんて風潮があろうとも問題ないと思います。むしろ「なんで今更、からくりのときだけ言い出すんだ」と言いたい。
    (4)

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by Wingwrong View Post
    それでもいいじゃないですか。昔レベル上げでコロロカが非常に効率が良かったころ、「ジラート持ってないやつは誘わない」って風潮ありましたよね?
    それはユーザー側が勝手に言ってるだけで別にシステム的にそうなっている訳ではないですよね?
    実際に上げられている例の件は一部の人が言ってるだけで実際にそんな事を言う人は殆ど居ないと思います。
    システム的に前提にしてしまうのとは訳が違うと思います。
    (6)

Player Pyonsama's Avatar
    >「レ3がない白」

つい最近までそうだったワ・タ・シ
    (3)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by nanigasisan View Post
    5.10のUPおよびその後の追加UPについてですが、エコーズ関連の変更が、「スライムの強化」だけだったというのも、
    不満の原因の一つにあると思います。
    なぜこれが出てくるかというと、エンピリアンウェポンの専用WSが撃てる武器が関係しています。
    エンピリアンウェポンの利点の半分以上は、その専用WSの性能にあり、
    作成に必要な労力が、五行素材という副産物や、1つは100%というドロップ率など、
    レベル90の条件ではもう片方の専用WSのルートに比べ大幅に集めやすいイメージが定着してしまったことにあると思っています。

私自身もソロで倒した戦利品を他のプレイヤーにロットインで横取りされる可能性があり、ドロップも確実ではなく、
    また団体でやっても熾烈なロット争いになるほどの人数が必要で、確実に何らかのコインが手に入る高順位に入るには特定のジョブが著しく有利で、
    その割にアビセアと比較して継続して挑戦できないエコーズのコイン集めはやりたくありません。

ソベクやイツパパロツルといったNMとそのトリガーのNMの混雑については、そういった背景もあるのではないでしょうか。
    今からでは エンピウェポンを途中まで作ってしまった方は使えるレベルまで鍛えたいと思うでしょうが、
    専用WSの使えるもう片方のルートの緩和をすぐにおこなえば、
    新しくエンピリアンウェポンを作る人が減り、5.10の五行素材ドロップ解放もあって
    アビセア内部を新たにいじることなく 混雑はある程度緩和されるのではと思います。

具体的には こういった方法が思いつきました。
    ・エコーズ内部の敵の強さを著しく弱くする。
    ・エコーズ内部の敵が必ず何かしらのコインをドロップするようにする。
    ・メイジャンに必要なエコーズ戦利品コインの数を5個くらいにする。
    ・エンピリアンWSの使える段階まで鍛えるのに、コインは使用しなくする。
    ↑のどれかひとつでも追加VUPでやってほしいです。
    大部分に同意です。
    WSを撃てればエンピ・コインどちらでもよいけれど、
    でもコインとエンピ、作る労力があまり変わらないからエンピ作ってる!て人もいると思います。

でも最後の修正案は、
    以外はちょっと極端すぎるかな?と感じます。
    敵が落とすコインのドロップ率は100%ではなくとも、少し上方修正されるといいですね。
    エコーズで陸ガニの肉とか落とされても笑えないっ

あとは、ヴォイドウォッチの報酬のように、
    クリア時は参加者全員に報酬の入った箱が出るようになるだけでも、
    かなり気軽にプレイできるようになるのではないでしょうか。
    箱からはコインが出やすい、などもあるとよいかと思います。
    (4)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by HoniHoni View Post
    ところで明日のバージョンアップはメンテはあるのか、あるとして何時から何時までなのかが書かれていないようですが・・・。
    というか、5/12の時点でまだ検証中のものを5/13に本当に軽率な見落としレベルの不具合なく
    実装できるのか・・・という不安がありますねえ。
    長い時間をかけて開発・検証してからアップデートしたものに、根本的な設計ミスがありましたとか
    いうのを連発してきているだけに、大急ぎで実装してアップデートってのは心配・・・。
    (3)

Player Strato's Avatar
    現在時刻23時前で空エリア11人、デュナミスの旧エリアはどこも20人前後。
    練成によるオーグメント追加で空にそれなりに人移動するはずでは?
    デュナミスも仕様変更で人口流れるはずでは?

まだ何か隠されていてそれが見えないからそのような状態なのか?
    それとも既に見限られているのか。
    ちなみにアビセアはどこも100人超えてます。200人近いところもあります。
    まだこの時点での判断は早いかもしれませんが、一部に人口集中している事実が
    今回のバージョンアップの結果だと言えるでしょう。

やぱりオーグメントはありえない・・・メイジャンにすれば良かったのにと
    今でも思っている1ユーザーでした。
    (8)
    求職中のサラリーマン(´Д`;)

Page 57 of 71 FirstFirst ... 7 47 55 56 57 58 59 67 ... LastLast