Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 32
    Community Rep Oriole's Avatar

待ち時間変更の反映タイミングについて

こんにちは。
    Quote Originally Posted by Sphere View Post
    Orioleさん、確認したいのですが
    今月のバージョンアップでコズミッククリーナーの購入待ち時間を20時間まで短縮し、より気軽に挑戦してもらえるようにします。
    (エインヘリヤルも同等の待ち時間短縮を行います。)
    例えば、バージョンアップメンテナンス前日にリンバス/エインヘリヤルに進入していた場合、
    メンテナンス明けの各コンテンツの待ち時間は、

・そのまま前回進入時点からカウントして72時間経過待ち
    なのか
    ・メンテナンス終了時点で待ち時間が0になっている
    どちらなのでしょうか。

集団で活動している団体にとっては集合日時の予定を変更したり活動を増やしたりする場合もあるかと
    思いますが、回答いただければ今週の予定も立てやすくなるかなと思います。
    新しい時間は、バージョンアップ以降に発生した分から適用されます。
    また、バージョンアップで待ち時間をリセットしたり、短縮することはなく、現在進んでいる時間の進みはそのまま継続されます。
    よって、前者ということでご承知おきください。
    (17)
    Oriole - Community Team

Player Sphere's Avatar
    丁寧にご回答ありがとうございました。
    バージョンアップを楽しみに待っています。
    これからもよろしくお願いします。
    (1)

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    エインは突入人数で最大時間が少なくなる(6名以下だっけ?)があるので妙な混みあいは無いと思いますが!
    リンバスはソロ突入の方もいらっしゃいますし、何らかの対応を取らないと待ち惚けオンラインだと思いますよ!
    デュナミスと同等の開放型であればボス以外は対応可能だとは思いますが・・・
    その辺りはVUP広報待ちなのかな;
    (0)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player moshu's Avatar
    Character
    Himawary
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Type08-Ikkyu View Post
    エインは突入人数で最大時間が少なくなる(6名以下だっけ?)があるので妙な混みあいは無いと思いますが!
    リンバスはソロ突入の方もいらっしゃいますし、何らかの対応を取らないと待ち惚けオンラインだと思いますよ!
    デュナミスと同等の開放型であればボス以外は対応可能だとは思いますが・・・
    その辺りはVUP広報待ちなのかな;
    私を含め他にの方も同様の指摘をしてますが無視されてますので
    現状のままでいいという判断なのでしょう。

おそらくOrioleさんが言う「攻略が進んでいる」っていうのは要は
    「(攻略が進んで)新リンバスの装備が欲しい人は既に取り終えててエリアが過疎っている」
    という意味なんでしょう。

というか新リンバスのエリアも20時間にしちゃっていいのかな
    スレ主の内容からだと旧エリアだけの対応だとおもったんだけど
    (2)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

新しい時間は、バージョンアップ以降に発生した分から適用されます。
    また、バージョンアップで待ち時間をリセットしたり、短縮することはなく、現在進んでいる時間の進みはそのまま継続されます。
    12/12(水) 22:21アポリオンCN-IIに突入。
    現時刻(12/13(木) 21:00)コズミッククリーナーの購入が可能でした。
    前回突入から20時間経過で購入できたのか、カウントが0になったかは不明ですが、72時間待ちは発生していません。
    (0)
    Last edited by RAM4; 12-16-2012 at 12:16 PM.
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player tomy's Avatar
    エインへリヤルも72時間待ちが発生していないので、待ち時間はリセットされてるみたいですね。
    (0)

Community Rep Oriole's Avatar

続・待ち時間変更の反映タイミングについて

こんにちは。
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    Quote Originally Posted by Oriole View Post
    こんにちは。

12/12(水) 22:21アポリオンCS-IIに突入。
    現時刻(12/13(木) 21:00)コズミッククリーナーの購入が可能でした。
    前回突入から20時間経過で購入できたのか、カウントが0になったかは不明ですが、72時間待ちは発生していません。
    前回のご説明に時間の判定で相違がありましたので訂正してご説明します。

待ち時間の判定をもう少し具体的に説明すると、以下のようになっています。
    1. コズミッククリーナーを購入したタイミングでは、購入日時のみ記録しています。
    2. NPCは現在の時間と記録されている購入日時を参照して、「○時間以上経過していれば購入可能」という判断をしています。
    今回の調整では、2の規定時間が変更されていますので、
    ここが少し違って、バージョンアップを跨いだ分は20時間が経過していれば購入可能ということになります。
    ご迷惑をお掛けいたしました。
    (20)
    Oriole - Community Team

Player Windy's Avatar
    単純に3日を短縮したせいで順番待ちが発生しております。
    フツーに考えて、1箇所に1団体だけってキツいですよね。

ここが改善されないうちは、3日のほうが良かったです
    (6)

Player Riho's Avatar
    Character
    Rihofirst
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 99
    待ち時間の判定をもう少し具体的に説明すると、以下のようになっています。
    1. コズミッククリーナーを購入したタイミングでは、購入日時のみ記録しています。
    2. NPCは現在の時間と記録されている購入日時を参照して、「○時間以上経過していれば購入可能」という判断をしています。
    今回の調整では、2の規定時間が変更されています
    この説明を読みますと、そもそもクリーナーの設定が
    「クリーナーを“NPCから購入した時間”から規定時間経過後に新しくクリーナーが購入可能になる」
    =「クリーナーを購入し規定時間経過後にリンバスに進入した場合、脱出後すぐにクリーナーが購入できる」
    という風に読めるのですが、実際は
    「クリーナーを“消費した(リンバスに進入した)時間”から規定時間経過後に購入可能」
    となっています。

Orioleさんの仰る設定が開発側の認識であるならば、
    アサルトチケットのような「持てる上限に達している場合は、消費した段階で規定時間のカウントが開始される」
    も同時に設定されているのではないでしょうか?
    プレイヤーはそちらで認識しています。
    (3)
    Last edited by Riho; 12-16-2012 at 08:14 AM.

Player RAM4's Avatar
    1. コズミッククリーナーを消費したタイミングでは、消費日時のみ記録しています。
    2. NPCは現在の時間と記録されている消費日時を参照して、「○時間以上経過していれば購入可能」という判断をしています。
    ようするにこうですよね。
    (3)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast