Page 87 of 347 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 137 187 ... LastLast
Results 861 to 870 of 3462
    Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

本日のバージョンアップで導入されるレリック/ミシック/エンピリアンウェポンのメイジャンの試練の最終的な必要個数をお知らせします。遅くなりまして申し訳ありません。

前回、試練の難易度に沿うように調整した1段階目と同様の考え方で、2段階目の個数も調整を行い、それぞれ以下の個数となりました。
    • レリックウェポン
      • 第1段階強化必要個数:5個
      • 第2段階強化必要個数:250個
    • ミシックウェポン
      • 第1段階強化必要個数:3個
      • 第2段階強化必要個数:150個
    • エンピリアンウェポン
      • 第1段階強化必要個数:60個
      • 第2段階強化必要個数:3,000個

1階目の数値を調整するにあたり、目安として「少なくともレベル95の該当装備品を所持しているPCの半数以上がコンプリート可能」ということをお伝えしていますが、コンプリートにかかる期間について触れられていなかったことで、想定している難易度の妥当性について混乱を生じていることがあり、今回はその点についても補足してのご説明をしたいと思います。

• 1段階目の試練達成期間について
      試練の達成までにはある程度の時間を要します。高レベル向けの高い性能を持った装備品として、相応の入手難易度にする意図があるためです。
      導入から試練を始めた場合、一番早い人で一週間かからずにレリック/ミシックウェポンの試練をコンプリートすると予想しています。パーティ/アライアンスを動員するアイテム収集になりますので、継続的に試練に取り組んだ場合、順次達成者が出ていって、3ヵ月程度の期間で半数以上がコンプリートするという見込みです。
      (エンピリアンウェポンについてはこれよりもやや長めの見込みです。)
      これはあくまで全員が該当者の場合の平均という前提ですので、他者の協力を得られたり、売買などの状況によっては、達成までに掛かる時間はさらに短くなります。

• 混雑について
      レリック/ミシックの試練については、最終的なボス戦までにステップを踏むことである程度の分散化を見込んでいます。
      その他にもフォーラムで以下のようなご意見がありましたが、これらはいくつかの要因より見送っています。
      • ステップの途中段階のモンスターもアイテムをドロップするようにする
        同じルートを通る以上、混雑回避には繋がらず、取得条件のみ緩和されることになります。この場合、ドロップの確率を引き下げたり、個数を増やす必要が出てきます。
        結果として挑戦回数の総数が増えるほか、ステップが少ないので到達も早く、その部分での新たな混雑も予想されます。
      • ???の数を増やす
        ???がひとつという前提の元で作っている部分が多く、???を増やすことは容易ではないため、手段として選択していません。

• 2段階目の装備品について
      まず、2段階目の装備品の位置づけを今一度お伝えします。
      Quote Originally Posted by Gildrein View Post
      • 2段階目
        パーティメンバーへの支援効果「アフターグロウ」、エフェクトの追加が可能になります。
        この段階からは、「更に限られたPCのみが入手できる装備品」という位置づけにシフトします。
        これに伴い、2段階目の強化に対応する「メイジャンの試練」の想定難易度は大きく引き上げられます。
      言いかえると、2段階の強化は「アチーブメントのようなもの、自身の満足感を満たすためのもの」です。

2段階目まで強化することでアフターグロウが発動するようになりますが、アフターグロウを発動したPCにその効果が発揮されないようにしたのは、強化を必須化しないようにするためです。
      2段階目の強化で装備品の性能を上げていないのも同様の理由、つまり強化を必須化しないようにするためです。

またそれぞれの装備品にエフェクトも付いていますが、それも周囲の人から見た際、「あの人は2段階目まで強化したんだ。」ということを分かりやすくする意図で作ったものです。

基本的にはモンスターの強さを計る際、レリック/ミシック/エンピリアンを基準にバランス調整することはありません。そして、今後2段階目までの装備品を所持している前提でモンスターの強さを調整する予定もありません。

これらの意図と位置づけについてはご理解をお願いいたします。
    (65)
    Mocchi - Community Team 

Player Mikhe's Avatar
    後4時間後にVUが始まるというこの時間に発表とか予想通り強行実装でしたか・・・失望を通り越して呆れました・・・

混雑について
    レリック/ミシックの試練については、最終的なボス戦までにステップを踏むことである程度の分散化を見込んでいます。
    その他にもフォーラムで以下のようなご意見がありましたが、これらはいくつかの要因より見送っています。
    •ステップの途中段階のモンスターもアイテムをドロップするようにする
    同じルートを通る以上、混雑回避には繋がらず、取得条件のみ緩和されることになります。この場合、ドロップの確率を引き下げたり、個数を増やす必要が出てきます。
    結果として挑戦回数の総数が増えるほか、ステップが少ないので到達も早く、その部分での新たな混雑も予想されます。
    •???の数を増やす
    ???がひとつという前提の元で作っている部分が多く、???を増やすことは容易ではないため、手段として選択していません。
    ミシックはともかくレリックは時間制限のあるエリアなんですけど・・・
    これまで散々多くの方が危惧している事を何も汲み取ってくれていないようですね・・・
    真闇王以外の大ボスも出すようにっていうのも、個数が増えてもいいのでという前提は無視し、単なる緩和希望だとしか捕らえられていないようですし、そのくせアビセアでは実装した???の増加もしないと・・・

達成期間の見込みについても、呆れてものもいえません・・・
    これまでの数百レスの中にいくつも破綻要素が書いていたと思うんですが?

ホントにこのまま実装するんですか?・・・
    まぁこのタイミングで発表したんですし、最初からこのまま実装するつもりだったのでしょうから見送りも無理ですね。
    本当に開発はアレキ5万個の頃から変わっていないのですね・・・ある意味凄い。
    (137)
    Last edited by Mikhe; 02-14-2012 at 02:03 AM.

3. 02-13-2012 10:17 PM

Player Wordxx's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

本日のバージョンアップで導入されるレリック/ミシック/エンピリアンウェポンのメイジャンの試練の最終的な必要個数をお知らせします。遅くなりまして申し訳ありません。

前回、試練の難易度に沿うように調整した1段階目と同様の考え方で、2段階目の個数も調整を行い、それぞれ以下の個数となりました。
    • レリックウェポン
      • 第1段階強化必要個数:5個
      • 第2段階強化必要個数:250個
    • ミシックウェポン
      • 第1段階強化必要個数:3個
      • 第2段階強化必要個数:150個
    • エンピリアンウェポン
      • 第1段階強化必要個数:60個
      • 第2段階強化必要個数:3,000個

1階目の数値を調整するにあたり、目安として「少なくともレベル95の該当装備品を所持しているPCの半数以上がコンプリート可能」ということをお伝えしていますが、コンプリートにかかる期間について触れられていなかったことで、想定している難易度の妥当性について混乱を生じていることがあり、今回はその点についても補足してのご説明をしたいと思います。

試練の達成までにはある程度の時間を要します。高レベル向けの高い性能を持った装備品として、相応の入手難易度にする意図があるためです。
      導入から試練を始めた場合、一番早い人で一週間かからずにレリック/ミシックウェポンの試練をコンプリートすると予想しています。パーティ/アライアンスを動員するアイテム収集になりますので、継続的に試練に取り組んだ場合、順次達成者が出ていって、3ヵ月程度の期間で半数以上がコンプリートするという見込みです。
      (エンピリアンウェポンについてはこれよりもやや長めの見込みです。)
      これはあくまで全員が該当者の場合の平均という前提ですので、他者の協力を得られたり、売買などの状況によっては、達成までに掛かる時間はさらに短くなります。

• 混雑について
      • ステップの途中段階のモンスターもアイテムをドロップするようにする
      • ???の数を増やす

• 2段階目の装備品について
      まず、2段階目の装備品の位置づけを今一度お伝えします。

言いかえると、2段階の強化は「アチーブメントのようなもの、自身の満足感を満たすためのもの」です。

2段階目まで強化することでアフターグロウが発動するようになりますが、アフターグロウを発動したPCにその効果が発揮されないようにしたのは、強化を必須化しないようにするためです。
      2段階目の強化で装備品の性能を上げていないのも同様の理由、つまり強化を必須化しないようにするためです。

またそれぞれの装備品にエフェクトも付いていますが、それも周囲の人から見た際、「あの人は2段階目まで強化したんだ。」ということを分かりやすくする意図で作ったものです。

基本的にはモンスターの強さを計る際、レリック/ミシック/エンピリアンを基準にバランス調整することはありません。そして、今後2段階目までの装備品を所持している前提でモンスターの強さを調整する予定もありません。

キター   
    やはり黙殺→強制実装ですな。 右から左に受け流す為のフォーラムなら閉鎖した方が良いですよw
    失望+呆れてます。

レリック ミシック の個別の強化案も意見が再三出ているにも関わらず無視。
    一番呆れたのは、
    ???がひとつという前提の元で作っている部分が多く、???を増やすことは容易ではないため、手段として選択していません

↑手抜き^^ どこまで顧客を馬鹿にしているのかと 

パンデモと新闇王 強さが違うだろうと

2段階は理解できても1段階は理解できません 

14新生 DQオンライン始まるし 作戦通り
    これで一気に11終焉に向かいそうですね 
    (126)
    Last edited by Wordxx; 02-13-2012 at 10:23 PM.

Player Mariruru's Avatar
    50倍のまま強行実装とか、理解に苦しむ

せいぜい3倍でしょソコは
    1人が2段階進む為に、他50人分を吸い上げるという行為が、
    プレイヤーの間でどれほど忌み嫌われることになるか、想像もつきませんか?

「あの人はアフターグロウの為に50倍の数集めてるらしい。その半分でも他の人に回れば25人が助かるのに」

そんな風に思われながら過ごすことになるわけですよ?アフターグロウを目指す or 作った人は
    (66)

Player YJM5150's Avatar
    フォーラムで出された多くの意見はほぼ意味がなかったことは良く分かりました。
    せめて混雑対策で出された案件はある程度取り入れて戴けることくらいは僅かに期待していたのですが。
    (93)

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    パンデモの横取り対策は?
    (71)

Player Supreme's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    [*]1段階目の試練達成期間について
    それは勿論理解出来るのですが、ならば何故試練を緩和したり、
    旧貨幣の産出量を極端に上げる必要があったのでしょうか?
    それ迄の試練を緩和しておきながら、最後になって
    相応の入手難易度にする意図がある
    と言われても理解に苦しみます。
    (88)

Player Mariruru's Avatar
    「モグボナンザで貰ったレリック、ミシック、エンピ武器が簡単に99になるのを阻止しました」
    とかそういう理由だったらかなりムカッとくるところですね

というかこの試練内容のままで、
    10周年モグボナンザの1等賞品にレリック、ミシック、エンピのレベル99アフターグロウ付きが含まれていたら、
    ボナンザでゲットした人はそこら中の人から恨まれまくりますよ?
    (23)

Player GreySkay's Avatar
    Character
    Arvjeuno
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんにちは。
    3ヶ月で半数以上がクリアするなんて絶対無理だと断言できる。
    絶望的に敷居が高いのは、人集めの難しさだという事が理解できないのだろうか?
    一番困難な問題を無視して何をいってるんだか・・・

レリック所有者は固定LSに入って毎日フルアラで裏に通う事が前提になっているわけ?
    呆れ果てて意味不明。
    (107)
    Last edited by GreySkay; 02-13-2012 at 10:50 PM.

Player
    現在の開発陣が、プレイヤーの不快感を煽る点で極めて優秀であることを理解しました。
    もうあれこれ指摘する気にもなりません。好きにしろ。
    (115)

Page 87 of 347 FirstFirst ... 37 77 85 86 87 88 89 97 137 187 ... LastLast