Page 21 of 67 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast
Results 201 to 210 of 667
    Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    年が明けてから金銀香桂歩各1戦づつクリアしましたが
    すべて@将の小札が2つだけでした。
    銀の時はシーフもいたのですが、、、よくあることなんでしょか?
    あと、箱部屋で2つ開けろ→89ギルと19ギル、、、嫌がらせ?
    (4)

Player Mokomokomokomokomokomoko's Avatar
    Character
    Mokomoko
    World
    Leviathan
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by tomocyan View Post
    銀の時はシーフもいたのですが、、、よくあることなんでしょか?
    今まで金銀香桂歩あわせて10回ぐらいクリアしてるけど小札2枚だったのは2回だけかな。
    他は小札+装備だった。
    シーフがいたことはないです。
    (1)

Player lodiodrive's Avatar
    Character
    Zeelan
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by tomocyan View Post
    あと、箱部屋で2つ開けろ→89ギルと19ギル、、、嫌がらせ?
    最近は、PTでの突入をやめているのでわかりませんが
    実装された頃に何度かクリアした中で、装備が出たのは1回だけですね。クリアした回数は6-7回。
    シーフはいませんでした。
    (3)

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    オーメンが実装されて以来、どうしても都合がつかなかった時を除きほぼ毎日遊んだうえでの意見を少し。

自分はほしい戦利品と参加したいジョブとの兼ね合いから金以外はやっていませんが、かなり良くできたコンテンツであると感じています。
    これは、コンテンツが実装するたびによく不満として出ることの多い意見である「鍛えたいジョブで参加することができない」という部分が改善されていると感じているからです。
    カードの入手は元より、金であれば必要命中が抑えられ両手アタッカーや格闘ジョブが参加しやすく、且つ、そのジョブが必要とする札をや装備を落とすようになっています。
    個人的な話題ですが、自分は本日まで、最初の試し以外すべて暗黒騎士で参加させていただき、本日暗黒AF胴を+3段階まで強化することができました。
    強化したい装備の為に、強化したいジョブで参加する。
    そんな当たり前のことができないことが今までは(自分にとってはデスが)当たり前だったのでオーメンについてはかなりお気に入りのコンテンツとなっています。
    他のルートについては軽く調べた程度ですが、今のところは、やはり同様の傾向にあると感じています。

一方で、あまりにもその方向性を強調しすぎてる感じなのが、参加ジョブのカードしか入手することができない点とカードの交換レートに表れていると感じています。
    他にもトリガーに関してもストックできないという点で物足りなさを感じていますが、これは混雑にも影響する処なので安易に緩和というのも厳しいのかなと思います。

いずれにしても、個人的な感想として、オーメンの現在の方向性は好ましく感じています。
    自分は、やはり鍛えたいジョブがあるのであれば鍛えたいジョブで遊ぶ。
    オーメンにおいてはその考え方を貫き通してほしいと思っています。
    (4)
    Last edited by AIR-ONE; 01-08-2017 at 02:50 PM.

Player peugeot's Avatar
    Quote Originally Posted by AIR-ONE View Post
    いずれにしても、個人的な感想として、オーメンの現在の方向性は好ましく感じています。
    やはり鍛えたいジョブがあるのであれば鍛えたいジョブで遊ぶ。
    そこは、貫き通してほしいところであります。
    それは他の参加者を含む6人全員の感想かな?

---
    一人が鍛えたいジョブ出すと他の数人はそれにあわしてジョブチェンジせざる得ない現状。
    今のカード入手およびレートは厳しいですね。

---
    訂正の依頼があったので一部修正。
    (35)
    Last edited by peugeot; 01-08-2017 at 08:45 PM.

Player AIR-ONE's Avatar
    Character
    Yasu
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    それは他の参加者を含む6人全員の感想かな?
    いいえ、違います。

Peugeotさんが引用している文章の中にも
    「個人的な感想として」
    との一文が記載されているのがご確認いただけるかと思います。
    この「個人的」とはワタクシ、つまりフォーラム名「AIR-ONE」こと、Fenrirサーバーにてメインキャラクター「Yasu」で活動中の人物の事を指しています。
    したがって「個人的な感想」とはつまり、同人物(=ワタクシ)のみの感想を示す文言であり、そこには他者(ここではとりわけワタクシとともにオーメン攻略の経験がある方々となるでしょうか)の感想は含まれておりません。
    これで回答として間違ってはおりませんでしょうか?

尚、自身のつたない文章により、Peugeotさんを始め多数の方々に、自身の意図した意味で文章が伝わっていなかったようで、これは大変に恥ずかしい事だと痛感しております。
    念のため、引用元の文章も誤解のないように多少文言をつけたそうとは考えております。
    また何か変なところがあれば遠慮なく言ってくださればうれしく思います。
    (4)
    Last edited by AIR-ONE; 01-08-2017 at 02:53 PM.

Player
    やりたいジョブで参加というのは理想ですが、
    現実的に不可能でしょう。特にエンドコンテンツは。
    もしこの欲しいカードがもらえない問題を解決したいなら、
    ①レートを1=1にする。
    ②難易度そのままにフルアラ可してゴマメ枠を作る。
    このどちらかしかありません。
    しかし、どちらにしても大幅な難易度緩和になるため
    流石にやってくれんでしょう。

まあ声大きい人が得するのはいつもの話。
    それが競争であり、オンラインの醍醐味でもあります。
    なんか調整入るみたいだし、ちょっとでもマシになることを祈りましょう。
    (3)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player NHK's Avatar
    Character
    Mii
    World
    Odin
    Main Class
    RNG Lv 99
    ボスドロップ品狙いのガチ構成とカード狙いの適当パーティとで入る日わけたらいいのでは?
    (3)

Player Kazuma's Avatar
    ずっと昔からある問題ですね。
    遊びたいジョブがあっても、LSのため、フレのため、PTメンバーのため、必要なジョブを出せる人がジョブチェンジせざるを得ない事。
    どんなにジョブバランスが悪くても、どんなにコンテンツの出来が悪くても、遊びたいジョブよりも、コンテンツに必要なジョブを用意出来るプレイヤー達が、ヴァナのバトルコンテンツを成立させてきた。支えてくれてた。松井さん達が本当の意味でその事を理解できていたら、10:1の交換レートにはしてない、と言うかできないと思う。
    (25)

Player feat's Avatar
    Character
    Feat
    World
    Odin
    Main Class
    RUN Lv 1
    1日に数回通えたり、1回の取得量が多いならそれでも良いけれど、20時間に1回なので・・。
    AIR-ONEさんはかなりカード取りに特化した遊び方をしていると思いますが、
    それでも約1か月で1部位しか出来ないという。

うちはまだボス装備を回している状態なのでカードは全然ですが
    既に今日は誰が盾後衛やる?じゃあ私・俺がやるかーっていう貧乏くじ回し状態です。
    (8)

Page 21 of 67 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 31 ... LastLast

Tags for this Thread