Page 9 of 21 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast
Results 81 to 90 of 205
    Player anni's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    12月バージョンアップで冒険者、モンスター、ペットの移動速度が25%上昇します。
    プレイヤーだけが速くなることへの懸念がありましたが、
    12月のバージョンアップで、モンスターの移動速度も上昇させることで対応しました。
    数字に弱い私に教えて下さい。

PCの移動速度を100として25%アップさせたら125。
    トラとか足の速いモンスターのスピードが125として25%アップさせたら156.25。
    俊足タイプのモンスターの速さがわからないからとりあえず125で計算したけど、
    元々25の差が修正後には31.25差になるんだけど俊足タイプの事も考慮してるのかな?

それに今までは視覚感知の敵が近付いてきたら走って距離を取れたけど、
    これからは25%増しの速さで距離を詰めてくるんだよね?
    敵の視覚距離が25%伸びるのと同じじゃないの?(´・ω・`)

移動速度の上昇には反対しないけど、遊びやすさの向上が目的ならマイナスになる事もしっかり対策しないと
    本当の遊びやすさの向上には繋がらないのではないでしょうか。
    (13)

Player Sp-san's Avatar
    Character
    Spica
    World
    Bismarck
    Main Class
    COR Lv 99
    まずは、現状非常に限られた入手手段、使用可能ジョブとなっている
    「移動速度アップ」装備を平易に、ジョブを選ばずに入手・使用可能な環境を整える
    方向で考えられては如何でしょうか…。

既に他の方が書かれているように、モンスターの移動速度を上げるのなら、
    魔法詠唱速度、遠隔、抜刀などのいわゆる「ため」の時間を削り、全体的に底上げ
    する調整、すなわち移動速度ではなく、アクション全体のスピードアップとする必要
    があると考えます。

あるいは、PC側が一方的にモンスターに攻撃出来る状態を避けるのならば、
    広域スキャンと同様に「マズルカ」「ボルターズロール」といった移動速度アップ手段を、
    ジョブを選ばずに使用可能とする方向で考えられては如何でしょう。

敵の移動速度は据え置き。攻撃を受けるor敵対行動をとった場合に速度アップが
    切れる……ということなら、現状を大きく変えることなく移動速度の恩恵も受けられる。
    …となるように思えるのですが。

正直なところ、移動の不便さ・時間がかかるところが色々ネックなことは実際に体感
    してわかるので、何がしらの対処がいただけるのはありがたいと思う反面、
    「あまり余計なことをして、これ以上FF11をぶっ壊さないで欲しい。」という思いのほう
    が強いです。
    (16)

Player Jeike's Avatar
    Character
    Jeike
    World
    Odin
    Main Class
    SAM Lv 99
    移動速度アップすごい嬉しいです
    12月のバージョンアップで実装してウェルカムバックキャンペーンで戻って来た人に遊びやすさをアピールしてほしいです。

いろいろ問題は予想されます。しかし、自分は過疎が一番問題だと思っていますので
    サクッと遊べるヴァナディールにしてもっとたくさんの人に戻ってきてほしいと思ってます。
    (24)

Player hide374's Avatar
    Character
    Shoutakun
    World
    Odin
    Main Class
    BST Lv 99
    個人的にはそのままPCとNPCの速度が上がっても戦闘時のデメリットより、移動時間が短縮される事によるメリットの方が
    遥かに勝っているので、そのまま実装してもらっても大歓迎です。

ですが、反対している方の意見も確かに理解できなくもないですし、単純にそのまま基本移動速度を上げると言うよりは
    非戦闘状態が30秒続いたら12.5%速度UP、更に30秒非戦闘状態が続いたら25%速度UPなんてのはどうでしょうか?
    簡単に言えば座らないでもいいエーススプリンターです。

ですが、エコーズ等何度も細かい移動がある場合もあるので、BF達成やレイヴ等の何か戦闘目標達成時には自動で速度UP
    可能なら戦闘中の敵を倒したら毎回自動で速度UP、エリアチェンジ直後も自動で速度UP、もちろんマズルカ等や
    本家エーススプリンターとも重複可能なら便利だと思います。

敵をマラソン時の移動速度の問題はPTの誰かが戦闘開始するとBGMが切り替わる仕組みを利用して、PTメンバーを含めて戦闘中は
    何をしなくても速くならないようにすれば、ひたすらマラソンを続けて速くなってマラソンが楽になる等は無いと思います。
    そもそも今までマラソン時に一回でも敵対行動や殴られたりしたら切れるマズルカを使うなんてほとんど聞いた事ないですから
    仮にマラソン30秒間被弾無しで続けて速くなっても問題無いとは思いますけどね。

まぁ余計な処理を入れるのも面倒でしょうし、そのまま基本移動速度を25%UPしてもらっても十分嬉しいんですけどね
    (8)

5. 12-03-2013 07:25 AM

Player
    エーススプリンターが常時発動でいいのではないでしょうか?
    11の戦闘は完成されており無闇に手を加えると返って失敗する可能性が高い気がします。
    (10)

Player gaku381's Avatar
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    エーススプリンターが常時発動でいいのではないでしょうか?
    11の戦闘は完成されており無闇に手を加えると返って失敗する可能性が高い気がします。
    あー確かにこれなら戦闘時に切れますね
    (1)

Player Spenser's Avatar
    Character
    Spenser
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    デメリットを気にするばかりに、せっかくもらえるメリットを頑張って削ろうとしているような意見が目立っている気がします。
    移動速度が全体25%アップするなら、それに見合った調整はもちろんあるべきでしょう。
    ですが、例えばパーティで走って移動していて、誰かが絡まれた途端に突然足が遅くなるなんて、実際にやったら鬱陶しいことこの上ないと思いますよ?
    現在も移動速度アップ効果は殴られれば消えますが、今後は速いのが基準です。これでは戦うたびにグラビデかけられるようなものです。

アクアベールをこまめにかけるなり、プレイヤーサイドでもいくらでも対応策はあるでしょう。
    詠唱速度などを多少速くするなどの調整はしていただきたいと思いますが、わざわざ移動速度を削るような方向に持って行くのは反対です。

・・・と言うかぶっちゃけてしまえば、実装されたらみんなすぐ慣れる気がしますが(苦笑)
    (30)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    グラビデバインドを駆使しろ、という意見もあったけど
    そもそもそれが効かない敵はどう対処したらいいのか
    五蛇将落ちたら魔笛まっしぐらですぜ
    (6)

Player
    大多数の人が得をするけど一部の人は損をするから「やめろ」ではなく、
    損をする人のためのフォローをするように持って行った方が建設的だと思います。
    (32)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Spenser View Post
    デメリットを気にするばかりに、せっかくもらえるメリットを頑張って削ろうとしているような意見が目立っている気がします。
    移動速度が全体25%アップするなら、それに見合った調整はもちろんあるべきでしょう。
    デメリットは近接前衛ジョブには小さく、後衛ジョブ遠隔ジョブには大きいものですよね
    対応策は後衛ジョブはいろいろ気にする必要がありますが、近接前衛ジョブは気にする必要性は少ないですね
    遠隔ジョブに至っては対応策すらありません

例えば、今でも俊足の格上タイプの敵に喜んで突撃していく精霊ソロや召喚ソロは少ないのではないでしょうか?対応策として有効なことの一つに、他のジョブで対応するということがあります。そう考えると、黒や召喚の出番が減って、他のジョブの出番が増えるということでもありますね

いろいろな立場の人がいますので、こんなことぐらい目をつぶって導入されたほうがみんな便利になると思う人もいれば、とんでもない!死活問題だという人もいます

ただ、この問題がここまで反対意見の声が大きいのは松井Pが質問されたことに対して、見当違いの答えを返したからじゃないでしょうか?そのことを聞いているんじゃないですって突っ込み多かったですしね。
    多くの人がこの問題を松井Pが認識していなかったことについて不安がっているのではないでしょうか。

どうせ導入強硬されちゃえば慣れるんじゃない?ってのは同意します
    (15)
    Last edited by RAM4; 12-03-2013 at 09:09 AM.
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Page 9 of 21 FirstFirst ... 7 8 9 10 11 19 ... LastLast

Tags for this Thread