Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast
Results 111 to 120 of 141
    Player KalKan-R's Avatar
    頭わるいので読み違えてました(*ノノ) 
    今回の突入条件なら、遊びやすくなるし、充分すぎる緩和ですね!(*'-')b
    あとは新規アンプル品の追加に期待です!

で・・・エインとちょっと脱線しますが、思ったことを少し。
    正直、今回のような調整を、やっつけ気味でもいいので、もっと早くするべきだったと思います。
    自分の活動していたエインLSを解散したのは、アビセア覇者がでて少しぐらいでした。
    当時でも、すでに戦利品は・・・残念な状態で、さすがにこれ以上の継続モチベが保てないとの判断でした。
    で、モチベーションが維持できるレベルのまともなテコ入れがくるのが、それから1年半以上経過した今回のVU。

せめて、覇者から半年後ぐらいに、90レベルverのオデンを追加して、今回の羽の仕様にしてくれてればと思います。
    99になってから、まとめて調整!のが、やりやすいのは解るのですが・・・
    それを待つ間に75時代の固定活動は、ほとんどのところが解散したのではないでしょうか?
    少なからず、それがFF11のユーザー数低下にも影響したのでは?と思います。
    これはエインに限らない話で、テコ入れが遅すぎたんじゃないかなーと(´・ω・`)
    現在、活動を続けている人のことを考えて、モチベ維持上昇のための早めの「とりあえず」調整。
    それでつないだ上で、99Lv視野での最終調整を行ってもらえれば!

あと、先週の月曜日にオデンクリアフラグ目的でやったのですが、そのために3ヶ月近くお手伝いいってました(*'-')
    今回の緩和が早い段階できまってたなら、もうちょっと早く知らせて欲しかった・・・w
    羽6枚余分に集めるために無駄な時間をつかっちゃったなー感が少しあります(/ω\)
    ユーザーの時間は無限にあるわけではないので、掘った穴を埋めさせる的なコトはできるだけ回避してほしい;w;
    以前の、レリミシWS〆メイジャン緩和の際もそうですが、早めのお知らせをお願いしたいところです。
    (11)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

2. 06-13-2012 03:14 PM
    Reason
    早とちり

Player Chocotto's Avatar
    結局、新エイン(新オーディン)は36人バトル設定なんでしょうか。
    もしそうなら18人用モードも欲しいです。
    (0)

アンプルに追加の装備が1つもなかったのね;w; 
    これだとユーザーにエインを遊んでもらうテコ入れとしては、かなり弱い気がします。

「コンテンツを大幅リメイクしない場合は、報酬を新規追加しない。」というのは、
    開発のプライドなのかもしれませんが・・・ちょっとそれは勘違いではないかなーと思います。

極端な話、エインに限らずとも・・・
    アサルトやカンパニエの装束を+1、+2に強化する報酬を、それぞれ戦績品で追加したりするだけで
    けっこう楽しんで遊ぶ人はいると思います。
    印章BFなんかも報酬ちょっと追加していくだけで、やる人増えると思うし。
    アトルガン戦績で新規報酬追加すれば、ビシージもにぎやかになりそう!

新規コンテンツに拘らず、既存コンテンツの報酬を追加していくのは、
    開発の負担が小さく、かつユーザーが喜ぶ路線だと思うのですが・・・ダメなのかなあ?(´・ω・`)
    (11)

Player
    昨日、新エインへリヤルOdinの間に2PTで特攻かけてきました。
    結果は大体がごく一般的な装備のメンバーで、30分かけて3割ほど削るのがやっとでした。
    オハン持ちナイト盾でも一撃の被弾が重すぎたり、エンピ90シャンデュシニュで
    Odinへダメージを400前後ほどしか与えられなかったりしました。
    召喚でスキルが高ければプレデターで4桁前後のダメージが出ていたようです。
    またペットジョブと36人必須コンテンツのように感じました。

99エンピ・レリック前提で調整されたんでしょうか。
    我々のようなライトユーザは今後も継続して攻略しようとは思えませんでした。
    開発様には、エンピやレリック持ちが少なくても、頑張れば勝てるような調整を
    お願いしたい所です。
    あと、フルアラ以上の人数を集めるのが大前提のコンテンツもやめて頂きたい。
    どう頑張っても、そんなに人は集まりません;
    (6)
    Last edited by hero9; 06-17-2012 at 06:44 PM. Reason: 誤字発見のため

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    新規コンテンツに拘らず、既存コンテンツの報酬を追加していくのは、
    開発の負担が小さく、かつユーザーが喜ぶ路線だと思うのですが・・・ダメなのかなあ?(´・ω・`)
    そもそも今の開発に魅力的な報酬が追加できるかが疑問です。
    このシーンに使えるよ!とかそういうのが全く見えない装備群が多すぎます。
    (13)

Quote Originally Posted by osan View Post
    そもそも今の開発に魅力的な報酬が追加できるかが疑問です。
    このシーンに使えるよ!とかそういうのが全く見えない装備群が多すぎます。
    うーん、悲しいことに確かに納得してしまう;w;
    数値設定が適当に感じてしまいますね。似通った装備で、ちょこちょこいぢってる印象です。
    しかも、75時代と違って、新装備群の種類だけはどんどん追加するので・・・ありがたみがないカンジ(・w・
    (まあ、75時代もこれ何につかうん?的な新装備は、いっぱいだった気もします(*ノノ))

性能はAF3+2あたりを基準にして・・・
     ・装備の取得難易度と性能のバランス。
     ・AF3+2があれば、要らない装備になってないか?
      (これは取得難易度がAF3+2以下なら、代用品としてアリだと思います。)
     ・どういった局面で用いる装備か?似た性能の装備との差別化はできているか?
     ・装備可能ジョブのバランスもしっかり視野にいれて。

このあたりを、既に実装済みの装備の一覧表あたりを、しっかりと確認した上で
    新装備作成の際には熟考してほしいですね。

エインと関係なくなってた! ともかく、アンプルの報酬追加くれくれ(*'-')
    でないと、称号もらえないバグなおったら、一回やって終わり!って人が多そうな気がします。
    新オデンの装備が欲しい人が固定組んで遊ぶか、アンプルもってる人集めて野良主催でしょうか。
    これでは、LSで攻略してる人には恩恵があんまりない気が・・・
    羽緩和が良かっただけにあと1歩踏み込んでほしいところです。
    (6)

Player osan's Avatar
    というわけで昨日オーディーン行って来ました。
    負けたけど久々に面白い戦闘でしたよw
    スレッド違うけどリンバス上位も久々に昔のPT戦やってる感じで面白かったです。

ちょっと新ナイズルで報酬バランス崩れて、この二つの報酬の魅力が薄いのですが
    こういうコンテンツは割りと好きです。
    これ以上強い防具の報酬化が厳しいのなら使い道のあるアクセサリ類を報酬にしても面白いと思います。
    (6)
    Last edited by osan; 06-18-2012 at 09:17 PM. Reason: の が余計についてた

Player jmiyazi's Avatar
    Character
    Millynda
    World
    Sylph
    Main Class
    PLD Lv 99
    うちも細々と続いていたエインLSで突入してきました!
    20人ほどで、結果は敗北でしたがほどほどに勝ち目も見えて、久々に【エキサイト】でした。

報酬だけで見たら微妙かもしれないけれど、
    仲間と作戦をあれこれ語る時間が持てそうで楽しみです(´∀`)

追伸:あ、でも欲を言えば他のウィングもちょっとレベル上げて欲しいカモ(;´∀`)
    (5)
    Last edited by jmiyazi; 06-21-2012 at 02:30 AM. Reason: 追記

Player hag's Avatar
    お願いですから、アンプル交換のバルキリー系1ページにして頂けませんか?
    殆どのユーザーが0-1回交換すればいい眼帯と同じ最終ページに、
    しょっちゅう交換するものを置くのが理解できません

毎回、ページ移動を大量に繰り返すのはきついです
    基礎の基礎ですが、入れるときにもっと気にして欲しいです
    (7)

Player
    報酬の装備を装備できるジョブを上げてないのでやる気が全然起きないんですが…
    (4)

Page 12 of 15 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 ... LastLast