Page 24 of 123 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 ... LastLast
Results 231 to 240 of 1228
    Player Mayaramen's Avatar
    Character
    Mayaramen
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Machi View Post

弱体賛成の人って説得力ある理由書かない人多いよね。
    本当にそうですよね。
    たとえばこれ

Quote Originally Posted by Shizuka View Post

私は調整賛成です

理由は特定のジョブ・武器の有無だけでコンテンツへの参加しやすさが極端に変わってはまずいのではという考えからです
    出番がないっていうのは、武器やジョブのせいじゃなく、コンテンツの作りに問題あることにいい加減気づいたら?

あと、今回の弱体(調整)によって不遇ジョブの出番増えるって主張してる人いますけど、そもそも不遇ジョブに修正はいらないからスペック変わらないのにね。
    っていうかVWの18人コンテンツで、20もあるジョブの全ての席元々ないしね。 
    出番ないのはジョブのせいじゃないっていう。
    (15)

Player kaka2's Avatar
    Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Shizuka View Post
    私は調整賛成です
    それでも強化を望む方向を見て頂けませんでしょうか?
    弱体だけは一部が騒ぐだけで通ってしまう状態では横並びではなく、結果的に土竜叩きで、
    横並びと言ってもどんぐりの背比べになってしまうと思うのです。
    (7)

Player Tarumo's Avatar
    Character
    Chlamy
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    VWでのダメージを話すとき、時々というかほとんどの場合支援状況等を書いていないですが、これらも書いたほうがいいと思います。
    ウッコというか戦士自体がバーサクやDA、ブラッドレイジといった非常に優秀なアビや特性を持っていますのでどんな支援状況でも比較的ダメージが安定しやすいです。
    それに比べて侍は一部のWSの攻撃補正はともかくとして基本的に攻撃力不足(レリミシエンピはほとんどそうです、照英は攻撃補正があるようですが)、竜に至っては多段WSのほとんどに-補正があったりします。これは逆に言えば支援の状況によってはかなり伸びしろがあるということでもあります。

勿論支援があればのびるのは戦士も同じなので「わざわざ他のジョブに支援を回すより戦士に支援回したらさらに強いんじゃない?」ともいえなくはないのですが、一応支援状況によってはウッコ>他WSが覆る状況も多々あるわけです。
    特にVWなんかでは弱点等の関係から編成や戦術(さらに言えば補充される猛者等のテンポラリの有無も含まれます)が状況によって大きく変わること、それに伴って条件も大きく変化することを考えると、しっかりとした状況を把握できていないのであれば参考にしないほうがいいのではないでしょうか。
    (4)

Player Shizuka's Avatar
    Character
    Myantaro
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Machi View Post
    じゃ、全員が100ダメ固定とか そういうFF11を望むのね?
    そんな調整、誰が喜ぶの?
    ある程度と横並びにはご反対のようですね、ということは他のWSがウッコ・ビクスマに追いつくことも反対されているんですね
    私はある程度横並びという考えですので、格差がひどくならない程度が比較的プレイヤーにとっていいと思いますが
    ある程度横並びがダメでしたら他のWSはウッコ・ビクスマを超えるべきですか、それとも超えないべきですか
    いっそのこと他のWSは弱いままがいいのですか?

Quote Originally Posted by Mayaramen View Post
    出番がないっていうのは、武器やジョブのせいじゃなく、コンテンツの作りに問題あることにいい加減気づいたら?
    あと、今回の弱体(調整)によって不遇ジョブの出番増えるって主張してる人いますけど、そもそも不遇ジョブに修正はいらないからスペック変わらないのにね。
    っていうかVWの18人コンテンツで、20もあるジョブの全ての席元々ないしね。 
    出番ないのはジョブのせいじゃないっていう。
    私は弱点システムを廃止した時に、結局ダメージを叩きだせる一部のジョブ・武器だけが選ばれる風潮になると予想しました。コンテンツによっては敵対心を稼がずに削れるジョブかもしれませんし、まだ先のことはわかりませんが・・
    ジョブによってある程度コンテンツに参加しやすい、しずらいは残るでしょう。開発さんがどんなに優れた方でも完璧なバランスは難しいと思います(コンテンツ・ジョブ・WS・装備等)
    私は突出した部分を調整することで完璧でないとしても、一定のバランスは取れると思いますけど、逆にどう他のジョブやコンテンツなどを調整したらいいと思いますか。
    コンテンツやジョブが悪いと言ってしまうのは簡単ですけど、開発さんからアナウンスがあった以上、下方調整の代わりの代案を出すことも大切ではないでしょうか

Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    それでも強化を望む方向を見て頂けませんでしょうか?
    弱体だけは一部が騒ぐだけで通ってしまう状態では横並びではなく、結果的に土竜叩きで、
    横並びと言ってもどんぐりの背比べになってしまうと思うのです。
    上方修正のバランス取りが現実味がうすいと感じています。
    ちゃんといい感じのある程度の横並びにできるのなら、他の上方修正のほうがベターですね。
    上にも書いてますが、開発から案が提示されたので、上方修正にするのならば他を同調性すべきかの議論は必要だと思います

下方修正は嫌、でも具体的な代案なしならば開発さんにはどうしようもできませんよね
    (8)

Player nullpo's Avatar
    Character
    Itsuha
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    上方修正による調整の要望をしたところで、今までまともに実現されてこなかったから下方修正を要求・容認するようになってきてるんですよ。
    なので開発・運営側がまともな上方修正による調整を行って行けば、こんな下方修正の要求なんてほぼなくなるとおもいますよ。
    (本当にごく一部だけ、他人を蹴落として喜ぶような人は残るとおもいますが)

頭ごなしに「弱体要求・容認するな!強化を要求しろ!」といったところで
    「強化を要求しても実現されないだろ!」と反発されるだけで話は平行線のままだとおもいます。
    本当に怒りの矛先を向ける相手って、そういう弱体要求や容認する人ではなくて、強化による調整をまともにしてこなかった開発・運営側ではないんでしょうかね。
    (9)

Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    上方修正のバランス取りが現実味がうすいと感じています。
    ちゃんといい感じのある程度の横並びにできるのなら、他の上方修正のほうがベターですね。
    上にも書いてますが、開発から案が提示されたので、上方修正にするのならば他を同調性すべきかの議論は必要だと思います

下方修正は嫌、でも具体的な代案なしならば開発さんにはどうしようもできませんよね
    ワシはそもそも後衛畑の人なので一度思うところを書いて止めて返答したのですが・・・。
    暗黒は特徴のあるアビによる瞬発力、
    侍はTPを多く得る特性でWS連打、
    モンクは手数、
    戦士は平均、
    狩人はギル消費の代わりに一撃の重さと、連打すると即タゲを取り自身が沈んでしまうピーキーさ??
    (これらはもう過去の話しなのも多いでしょうけども)
    どのみち横並びというのはジョブ毎に特色の違いがありそれはそれで難しいとも思ったのでいわなかったのですが。

どのみち、こうします、と言われてからでは文句しかでないのですよね。
    こうしたいけどどうですか?と聞かれれば分かる範囲で、当該ジョブの経験者から生の声も出ると思うんですよ。
    返答が来て、それは難しい、それは出来そう、むしろこうした方が・・・
    そういう形になった方が良いのは確かですが、毎回「こうします」だけなんですよ。
    それも弱体や足止めできるような方向だけは良く出る。
    ワシも聖人君子ではないので、なんの問いかけもないのにいちいち全て手取り足取り面倒見る気はないですよ。

今回は特に、一度はやらないと取れる発言の後、
    いつもの、するべきところをもの凄くいまさらになってやると言う形。
    弱体やむなし、ただ、減った分は他にいくらか補填として回さないと、
    ウッコがあることで回る現状がどうなるか、と言うのもあります。
    (7)
    Last edited by kaka2; 12-24-2011 at 06:49 PM.

Player Remilia's Avatar
    Character
    Lemilia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    GEO Lv 99
    まだ実装されてもいなくどのくらいの低下率なのかが分かってないのにギャーギャー騒いだり他ジョブは!レリックは!っと喚いたりするのはいかがなものかと・・
    これは酷い!戻してくれ!っと言うのは実装されてどんなものか見てからでないと。
    私の見解では総合的な数値は僅かに下がるでしょうが、それでも他のアタッカーと同程度になるとみています。
    ウッコでなくちゃダメ!ウッコ持っていない戦士は○○に来るな!戦士以外の前衛要らないのでは?この現状になりつつあるのを少しでも改善しようと試みているのではないのでしょうか。
    VWでの火力面の指摘もありますが、本来5分程度で倒される(チーリンやイッグアリマに居たっては3分程度)はずではないモンスターだったでしょうし、多少時間はかかれど今までの構成で倒せるはずです。

私も戦士以外では暗黒や侍、赤等前後衛色々ありますがアタッカーとして要求されるのは戦士のみ、弱点要員が居ない時だけ暗黒や侍を出してくれと言われる現状の方がおかしいかと思いますがどうでしょうか?
    弱体するくらいなら他のジョブの火力を上げてくれという発言に対しても、私は同意しかねますね。
    (8)

Character
    Ttfour
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Remilia View Post
    まだ実装されてもいなくどのくらいの低下率なのかが分かってないのにギャーギャー騒いだり他ジョブは!レリックは!っと喚いたりするのはいかがなものかと・・
    これは酷い!戻してくれ!っと言うのは実装されてどんなものか見てからでないと。
    私の見解では総合的な数値は僅かに下がるでしょうが、それでも他のアタッカーと同程度になるとみています。
    ウッコでなくちゃダメ!ウッコ持っていない戦士は○○に来るな!戦士以外の前衛要らないのでは?この現状になりつつあるのを少しでも改善しようと試みているのではないのでしょうか。
    VWでの火力面の指摘もありますが、本来5分程度で倒される(チーリンやイッグアリマに居たっては3分程度)はずではないモンスターだったでしょうし、多少時間はかかれど今までの構成で倒せるはずです。

私も戦士以外では暗黒や侍、赤等前後衛色々ありますがアタッカーとして要求されるのは戦士のみ、弱点要員が居ない時だけ暗黒や侍を出してくれと言われる現状の方がおかしいかと思いますがどうでしょうか?
    弱体するくらいなら他のジョブの火力を上げてくれという発言に対しても、私は同意しかねますね。
    5分3分、それはどんなユーザーでもでしょうか?
    ウッコは有名になっただけにそこそこの割合で分布してそうですが、
    VWの中でもかなり高位のHNMを5分3分で倒せるのはありふれていますでしょうか?
    一応メインコンテンツというものらしいのですが・・・。

一部ジョブだけ要求というのも、
    その要求されるジョブ並みに火力が出せると分かれば自由度は上がりますよ。
    (1)
    Last edited by kaka2; 12-24-2011 at 06:57 PM.

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    これはユーザーへの重大な裏切り行為ですから断固として反対すべきです
    ウッコがビクスマがという問題ではありません

これを簡単に許すと、今後更なる弱体スパイラルになるのは目に見えていますよ
    VUのたびに戦々恐々とするのはもうたくさんです
    ワクワクするような修正をお願いします
    (22)

10. 12-24-2011 07:00 PM

Player Remilia's Avatar
    Character
    Lemilia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    GEO Lv 99
    Quote Originally Posted by kaka2 View Post
    5分3分、それはどんなユーザーでもでしょうか?
    ウッコは有名になっただけにそこそこの割合で分布してそうですが、
    VWの中でもかなり高位のHNMを5分3分で倒せるのはありふれていますでしょうか?
    一応メインコンテンツというものらしいのですが・・・。

一部ジョブだけ要求というのも、
    その要求されるジョブ並みに火力が出せると分かれば自由度は上がりますよ。
    ええ、いたって普通の野良ですよ、ウッコ撃てる戦士や暗黒などの高火力ジョブを4名程集めて詩人やコルセアで強化して黒や忍者が弱点を突きながらウッコフューリーやレゾルーション、ワイルドファイアを乱発するだけです。
    この現状の方がおかしいのに、これ以上強化する必要があるのでしょうか?
    (5)

Page 24 of 123 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 ... LastLast