Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 61
    Player
    Quote Originally Posted by Luminous View Post
    メイン黒魔道士です。(´・ω・`)
    メイン黒魔道士の人が、面白半分で黒魔道士にとってデメリットでしか無い要望を出していると言う事なのでしょうか?
    (0)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    黒魔さんだけでなく魔法を使用するジョブ全てに関係することですけどね。
    弱体かはプレイヤーそれぞれ思うかどうか違うでしょうけど、一部のNMの戦闘では魔法で戦うことができなくなる場合が増えますね。この点では弱体、もしくは攻略不向き!という意見はでますね。
    しかし範囲魔法が反射できないという設定で作られた場合はガ系やジャ系で戦える面は残ってます。ただ、周辺に別の状況がある場合は遠慮される面もあると思います。

単体魔法しか使ってこない敵に対しては黒さんは非常に戦いやすくなる面もあります。
    敵が魔法を唱えてきても無傷、もしくは軽減でき、その間にこちらの魔法攻撃を与える事ができます。
    アビセアのアビセアンNMのエレメンタルは魔法を連続で唱えてくるのでガ系以外は完封できますので便利な魔法となりますね。(属性吸収の場合は逆効果になりかねない点があります)

モッチーさんへ。
    暗黒魔法などのアブゾ系やドレイン、アスピルなどの魔法は反射できるようにした場合、効果がない状態になるのでしょうか。(ドレイン放ったがリフレク効果で反射されて自分のHPが吸われるが吸収されるHPの先も自分…という状況になる点)
    (0)
    Last edited by Raurei; 02-24-2012 at 10:36 PM.

Player Luminous's Avatar
    Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    割とまじめです。(´・ω・`)
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Luminous View Post
    割とまじめです。(´・ω・`)
    面白半分というのは言葉のあやでした。すみません。
    「黒が弱体されても自分は楽しいからOK」という気持ちなのでしょうか?
    それとも黒にとってデメリットはないとお考えなのでしょうか?
    (1)

Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by dash View Post
    「黒が弱体されても自分は楽しいからOK」という気持ちなのでしょうか?
    それとも黒にとってデメリットはないとお考えなのでしょうか?
    現状仕様どころか実装可能かどうかも分からないのに何故弱体になるとかデメリットとか分かるのですか?
    開発の回答もシステム上の可能性を返答してる段階に過ぎませんし。

その状態で最初の投稿は流石に勝手な妄想で文句を言ってるだけにしか見えません。
    (18)

Player
    現状仕様どころか実装可能かどうかも分からないのに何故弱体になるとかデメリットとか分かるのですか?
    開発の回答もシステム上の可能性を返答してるに過ぎませんし。

その状態で最初の投稿は流石に勝手な想像で文句を言ってるだけにしか見えません。
    一ユーザーの妄想めいた試案ではなく、開発のMocchiさんが示した可能性だからこそ、
    それに対するメリット・デメリットを真剣に考えた結果弱体であると思うに至りました。
    可能性の段階で声をあげなければ、そのままテストサーバーに実装されて
    その後のユーザーの声など無視してそのまま商用サービスに実装される恐れが非常に強いと考えています。
    (2)

Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    Quote Originally Posted by dash View Post
    可能性の段階で声をあげなければ、そのままテストサーバーに実装されて
    それでしたら感情的になられずに懸念を示して反対の意見を書いたほうが賛同を得られやすいと思いますよ。
    実装も決まってない物に対して「いじめだ!」「いい加減にしろ!」「身勝手だ!」なんて喧嘩を売るような言葉を言ったら誰も賛同しないと思います。
    (19)

Player Zeon's Avatar
    Character
    Zeon
    World
    Fenrir
    Main Class
    DRK Lv 99
    リフレクって相当難しい魔法ですよね
    内部処理の問題が大きいようなので開発チームの腕のみせどころですね
    実現したとしてどのジョブに割り当てがくるのかわかりませんが期待してます。
    (6)

Player
    あなたも十分感情的ですよね?
    (0)

Character
    Arurus
    World
    Siren
    Main Class
    NIN Lv 99
    なんというか・・・もう言うことは無いです。┐('~`;)┌
    (26)

Page 4 of 7 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast