Page 30 of 104 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 80 ... LastLast
Results 291 to 300 of 1037
    Player lain's Avatar
    Character
    Lainy
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    フォーラムで開発さんたちが検討する、対応すると言ったもののリストを、一週間のまとめとは別に毎日更新してみてはいかがでしょうか。

正直このフォーラム少し見にくいですし、過去にこんなことを開発さんが検討するよ、と言っていたものを探すのに苦労します。
    例えば私は白なんでバライトやバダークの検討をしてみますね、というレスを見て喜んだものですがその後ちっとも進展が伝わって来ません。
    そこで、検討中・対応中リストみたいなものを作り、レスをつけた日に即座にリストに追加し、その後の進展があったらそのリストに進捗状況を追加していく、という方式にしてはいかがでしょうか。別に廃案になったのであればそれはそれで伝えてくれれば構わないのです。
    例えばVWの全アライメントMAXスタートにする、という案が出てボツになったことがありましたが、今だに「いつになったらMAXスタートになるんだろうな」みたいなことをいう人が結構います。やはり見やすい形でまとめてもらえると説明する際にも助かります。
    (25)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    モーションの全見直しをしてほしいです。

アビリティのほとんどがお腹を突き出すモーションであったり、武器での攻撃モーションや構えにしても
    同じ武器でもジョブによって違うみたいな感じにしてほしいです。
    (19)

Player lain's Avatar
    Character
    Lainy
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    そろそろネコ耳フードの白用装備を増やして欲しいです!ミスラのだけネコ耳フードになる形でも構わないので!
    実用的な装備だとなお嬉しいです!

家具が金庫を圧迫するの何とかして欲しいです!
    それとあわせてもっと広いモグハウスが欲しいです!これはモグ牧場で実現されるのかな?
    壁にかけるのが4つしか飾れなくて寂しいのですよ。
    (26)

Player chakram's Avatar
    Character
    Nasuri
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    6人以下コンテンツ急募について
     現在主流コンテンツのVWとレギオンですが、自分にはなかなか18人集めて遊ぼうって気持ちになかなかなれ ません。18人コンテンツを主催するのは大変です6人以下で遊べるコンテンツが今、早急に必要だと感じています。ミーブル楽しみにしています。

新リンバスは報酬に魅力が無いので遊びに行こうと思えません。
      新リンバス装備全部に他の能力はそのままに被物理ダメージ-を付け加えて欲しいです。こうする事でヘイスト装備としては一流ではなくても、欲しくなる性能になります。被物理ダメ-はデュクスNQと同じがいいと思います貴重な6人コンテツなのに遊ぶ魅力を感じられず勿体無いと感じています。
      具体的にという事で新リンバス装備に被物理ダメ-性能を追加してほしいと書きましたが、他の方法で新オメガと新アルテマを倒して貰える報酬に魅力を出していただいてもOKです。たとえば新しく欲しくなるようなブルタルのような高性能のアクセサリーを新オメガと新アルテマが落とすようにする等です。

新しく6人コンテンツを作るのは時間がかかると思います、そこで10年目のMMORPGには無理があるここ最近追加された18人コンテンツを全て6人コンテンツにリニューアルして欲しいです。6人コンテンツの不足は一番早急に改善すべき点だと思います。

新ナイズルについて
     新ナイズルの中では常時とんずらの効果が付くようにして欲しいです。(裏で常時闇天候のように、新ナイズルでは常時とんずら状態になり、アビセアの支援を手動で切っても即復活するように、手動で切ってしまったり、敵に消されてもとんずらが即復活するようにして下さい)
      現在は暗暗暗暗学学の構成でパウダーブーツを使って攻略するのが主流ですが、このパウダーブーツを15個程度カバンにいれる必要があり邪魔でストレスを感じます。
      また、パウダーブーツ購入代もかかるのでクリアして卒業した知り合いに手伝いを頼むのも申し訳ない状況です。
      このパウダーブーツが装備できたら参加できる前衛ジョブもあると思うのですが、装備できない事により暗がいない時の次善策としても考慮されないのはバランスが悪いと思います。
      新ナイズルの中で常時とんずら状態になれば、用意するのも装備しなおして使うのもめんどくさいパウダーブーツによるストレスが無くなり、やりごたえのある面白いコンテンツになると思います。

新ナイズルの100層クリアで貰える報酬で木綿の巾着【金緑石】のような換金できるアイテムを追加して欲しいです。
      パウダーブーツを使っても必ずクリアできるわけではありませんので、上記の常時とんずらが採用されたら前提になります。
      現在FF11では6人以下で遊べるコンテンツが足りないと感じます、この新ナイズルですが3種類5部位の15回クリアした人は行く意味が無いのがもったいないと感じています。
      報酬をアレキサンドライトの巾着にしたのは現在アレキの産出量が少なすぎるからです。

上記二つの改善をしていただければ、楽しく何度も新ナイズルで遊べるようになると思います。

VWについて
     弱体アイテムを使って倒したら弱点つかなくとも白100%になって、ジェイドやアートマなどを100%貰えるようにして欲しいです。
      進行募集しても人の集まりが悪く、置いて行かれた状態の人を救済するためにはNMを倒すだけじゃダメなんです。VWにおいてはジェイドやアートマも持っている事も重要です。弱体を使って倒す=ジェイドアートマの取得にする必要があります。
     ヘヴィメタル、リフトシンダー、リフトドロスが今後VW過疎化により、取得ができなくなる事を防ぐために6人でも気軽にシャウトで人集めて攻略できるようにして欲しいです。18人も過疎コンテンツの人を集めるのは無理です。
      また、弱体アイテムを使用して6人で攻略するのは弱体アイテム1つ10万ギルもして、後半のNMを1回倒すのに50万も出す必要があればメタルシンダドロス狙いで気軽にシャウトして6人で攻略するのは無理ですので、弱体アイテムをクルオで貰えるように変更して1週間に一人5個しか販売しない制限を撤廃してほしいです。弱体アイテムもVWワープの人が販売してほしいです。6人で1戦10分程度で1時間6戦ほどの連戦具合、それで現実的に取得できるようにドロップ率をもっとあげて欲しいです。18人で1戦3分で1000戦しても出ないなんてドロップ率は異常です。6人制限のコンテンツにしてドロップ率などのバランス取るのが良いと思います。

片手武器について
     片手武器の命中はDEX1=命中1に変更して欲しいです。
      片手武器は攻撃間隔キャップ80%になると二刀流のせいで得TPが減るという本末転倒な状況です。さらにSTR=攻 DEX=命中 の両手武器との格差と、片手レリック武器付属性能 攻+40 両手武器レリック付属性能 命中+40 でものすごい格差ができています。
      裏リニューアルでレリック武器が持ってて当たり前の現状では、もはや片手武器ではどうにもできません。
      命中をDEX1=命中1にしていただければレッドカレーパンを食べれるので、だいぶマシになります。
      現在の受けている3つものペナルティを緩和して欲しいです。
    (16)
    Last edited by chakram; 08-18-2012 at 12:01 AM. Reason: 読みやすいように要点を大文字にしてみました

Player toorisugari's Avatar
    Character
    Cerefy
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 10
    ・コンテンツごとのメインターゲットをリリース時に宣言して欲しい。そのターゲットに合わせた形に作り直して欲しい。
    例えば
    新ナイズル → 全ユーザー向け → 暗学パウダーブーツ必須仕様を改善する。
    新サルベージ → ミドル~ヘビーユーザー向け
    新リンバス → ライト~ミドルユーザー向け → レリック+2追加等、通いたくなるような改善を。
    レギオン → ヘビーユーザー向け → ヘビーユーザーが通いたくなるように改善する。
    VW → 全ユーザー向け → 後続者へのケア。全体的な難度調整+特に真界の難度下げ。
    ミーブル・バローズ→ 全ユーザー向け
    など。

・オーラの調整。
    新ナイズルやレギオンが前提の難度になっているので、ただオーラを調整されると困りますが
    このままでは短時間コンテンツは全てオーラ前提になってしまうので、どうにかして頂ければ。
    例えば、効果を個人じゃなくて使用した学者を中心とした範囲にするとか・・・。

・レリック・ミシック・エンピWSの調整
    取得難度とWSの威力を比例する形にして貰えればと。
    取得難度は個人ごとの環境で変わると思いますが、取得難度と威力を考えた場合
    武神WS<エンピWS<=レリックWS<ミシックWS ではないでしょうか。
    (ミシックWSは、ミシックウェポン装備時の威力。武器依存WSはLv99武器時)
    全部をこれにしろとはいいませんが、「<」が「=」になることはあっても
    「<」が「>」になるのは違うのかなと思います。
    またMAXダメージが逆転することはアリだと思いますし、
    場所によって活躍できるWSが異なるのもアリかと思いますが(アビセアのクリティカルWSのように)
    平均値は↑のようにあって欲しいと思います。

・ランダムに攻略性を。
    ランダム実装されている部分が運ゲームになってしまっています。
    真裏闇王の分身、新ナイズルのジャンプ層など。
    攻略性ではないですが、
    VWの報酬の偏り方や、サルベージ:バフラウのNM出現仕様もちょっと酷いですね。

・レベリングの立ち位置の見直し。
    50000も経験値を漫然と稼ぐのは楽しいとは言い難いですが
    レベリングこそ、最大のライトコンテンツなので
    ライトコンテンツの主軸をレベリングや、アサルトのようなものにして
    長く細く遊べる形をとっても良いのではないかと思います。
    もういっそLv100以降のキャップ解除して、
    「経験値」ではなく別の何かを稼いでレベリングする形でも良いのではないでしょうか。
    (アビセアを実質封印する意味で)
    その時は、サポも排除していいのかなと・・・。

・マクロ1つの行数の増加。
    せめてPC版だけでも!
    (9)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    どんなことでも構わないとのことですので、身勝手ではございますが以下の3点

・予定されていた戦士のジョブ特性、ダブルアタックとC.インクリースの段階強化の実装を
    ・以前下方修正されたjaリストレントとブラッドレイジを元に戻して頂けますよう
    ・以前下方修正されたWSウッコフューリーとビクトリースマイトを元に戻して頂けますよう

お願い申し上げます。
    (18)
    Tiaris@Valefor

Player
    2点要望を出します。

・実装後問題があると判断したものは、それが例え下方修正(弱体)であったとしてもなるべく早い段階で判断して実行してほしい
    ・フォーラムのみが全てにならないように以前あったアンケート(FFXIにログインする時)を定期的にやってほしい

フォーラムでは特に、「弱体」と言う言葉に過剰反応するきらいがありますが、
    失敗と判断した時は開発側の意図を明確に提示して、その結果それが下方修正になったとしても修正を入れてくれる方が、それ以降の調整の為にはいいことだと思います。
    昔は~昔は~とは言いたくはないですが、過去には下方修正なんて結構よくあったと記憶しています。
    時代がそうだから仕方ない、何て理由で全てが緩和の方向へ向かうのは個人的にいい事だとは思えません。

Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    あなた自身が望ましいと思っていることを教えてください。
    フレンドがこう言っていた、リンクシェルのメンバーがこう言っていたではなく、あなたの声を聞かせてください。
    2点目がこの部分に多少かかってしまうかもしれないのであれなのですが、
    フォーラムを利用しない人の意見を汲み取る為にも、あと私自身がそうしてほしいと考えるので、
    以前あったFFXIにログインする時にあったようなアンケートを定期的に行ってほしいです。

最後に、
    他の方も書いていましたが普通の人は全部の意見を読んで、いいね!を付けていくなんて事はしないと思います。
    参考程度にするのは構いませんが、いいね!の数だけで判断するのはやめてほしいです。
    (21)

Player MAGATU's Avatar
    ユーザーとの会話のキャッチボールかな

無理なら、ここが無理と
    可能なら、ここまでなら可能と

今までは会話が一方通行でユーザーがあきらめるまで完全無視
    もしくは自分たちの発表のみで,質問は無視で一方的なクローズ

まずは質問、もしくは意見をしたら全部でなくてもホットトピックスに取り上げられてるところには週1でも良いから反応が欲しいです。
    (55)

Player Tiaris's Avatar
    Character
    Tiaris
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    マクロ及び着替えについて

・マクロの行数を増やしていただけませんか?
     魔法やWS、ジョブアビリティ等の実行に装備品の変更、いわゆる着替えは必須となっています。
     しかし、1マクロ6行では足りません。

行数の拡張が困難なのであれば、1行に複数の着替えを記述できるようにして頂けませんでしょうか。
     プレイヤー側としてはメンテナンス性にやや難が生じますが、1行に3~4部位の着替え記述ができればと思います。

・着替え時の点滅を抑制できませんか?
     点滅するということそのものの修正は困難かと思いますが、/displayheadコマンド同様、
     全身の見た目を固定するコマンドの追加はできませんでしょうか。

WS連携システムはFFXIの優れた特徴であると思っておりますが、多くの場合着替えに伴う点滅で
     連携イフェクトもログも表示されず、とても残念です。
     他にもWS連携を阻害する要因はいろいろあると思いますが、プレイヤーにインセンティブを与える方向での
     対策の一つとして、ご検討頂けたらと思います。
    (38)
    Tiaris@Valefor

Player
    自分の要望はスレッドの最初に書いてある通りごね得や他人に責任を押し付けた要望を通さない事ですね
    ゲーム内よりフォーラムの活動の方か成果に繋がるとか本当に萎えるので
    無理な物は無理で十分 譲歩する必要は無いと思います
    私は今のヴァナディール、好きですので
    (26)
    不死鯖で竜騎士やってるキヤラという者です
    子竜も大事にしようぜ!

Page 30 of 104 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 40 80 ... LastLast