Page 129 of 229 FirstFirst ... 29 79 119 127 128 129 130 131 139 179 ... LastLast
Results 1,281 to 1,290 of 2281
    Player Pipikalica's Avatar
    「Nomad Moogle」機能の解放について

街中などの特定のエリアであれば、基本的にどこでも「Nomad Moogle」の機能を使用できるようにならないでしょうか。
    エリアによってNPCの配置などが違い利便性に差があるのですが、それに対してエリア毎にNPCの新規配置や位置変更を要望するよりも「Nomad Moogle」の機能を解放したほうが手っ取り早いと考えました。

「ジョブチェンジをするために特定のエリアや場所に行かなければいけない」というのは決して短くないロードを挟むこともあり、面倒にしか感じません。現実世界の日常の様々なものがテクノロジーによって高速された現代において、「何かをするためにある場所にいく」というのは心情的にジワジワと鬱積するものがあります。ファミ通の記事でエリアチェンジ時のロード時間の短縮とアンバスの待ち時間の減少が示唆されていましたが、それとは別に「エリアチェンジをする回数を減らす」という施策にも、是非とも取り組んでいただきたいと存じます。過去に似たような要望が却下されているとしても、どうか、あらためて再考をお願いいたします。
    (5)

2. 05-25-2019 02:35 PM

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by justicejr View Post
    ジョブチェンジ後モグハウス出口メッセージについての意見について補足させてください。省略というのは、例えばモグハウスの扉の選択肢に
    「hpを出口に設定する」等を追加するなどして、出たときのメッセージ及び選択肢を省略できたらいいな。という趣旨です。
    既にモグハウス前にはhpが設置してあって私のように特に必要ないと感じる方もいらっしゃると思いますのので。
    そんなに気になるかな。
    他のところでひと手間増やしてしまうより今のままのほうが楽な人もいるかと。
    ジョブチェン→HP設定でいいえにカーソル合わせてあるんだしそのままボタンポンで動けるしょ。
    HP設定したい人からすると余計な操作が増えるだけだし、更に言えば普通にモグハから出るときにその選択肢を選ばないように注意するのもある意味手間かなと。
    (5)

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by justicejr View Post
    ジョブチェンジ後モグハウス出口メッセージについての意見について補足させてください。省略というのは、例えばモグハウスの扉の選択肢に
    「hpを出口に設定する」等を追加するなどして、出たときのメッセージ及び選択肢を省略できたらいいな。という趣旨です。
    既にモグハウス前にはhpが設置してあって私のように特に必要ないと感じる方もいらっしゃると思いますのので。
    今の仕様の、モグハウス前にHPを設置するっていう必要性が果たしてあるのかという点は確かに疑問です。
    どこの国のどこのエリアにも、モグハウス付近にHPが設置してありますから。
    ただ、今の仕様を変える必要があるのか?と言われると、これも正直疑問です。
    今の仕様に不便を感じてないし、Yo-Yo-Yo-Koさんの言うように無駄な手間が増えそうです。
    (2)

Player Pipikalica's Avatar
    カダーバの浮沼からハザルム試験場へ続く道の途中にある壁を取り壊してください。ショートカットしたいです。
    (4)

Player Nigihayahi's Avatar
    Character
    Lopnr
    World
    Siren
    Main Class
    MNK Lv 99
    モグハウスと最寄りのHPは必ずしも近くない事が多いので、私はジョブチェンジによるHPの設定を普通に使ってますね。
    むしろ、HPを設定したい時に間違えて「いいえ」を選択してしまって、「ああ」となる事が多いです。
    (5)
    Last edited by Nigihayahi; 05-25-2019 at 11:10 PM.
    タルタル率90%

Player Mitsuya_Cider's Avatar
    Character
    Gahn
    World
    Phoenix
    Main Class
    SCH Lv 99
    モグハウスを出てすぐの所にHPを設定するより、モグハウス内に設定出来たほうが
    デジョンでHPに戻る→モグハウスへエリアチェンジの二度手間が無くて便利ですよね。
    同様にPorter Moogleもモグハウス内に配置して欲しいのですが、何か理由があるんですかね?
    ガーデンみたいに読み込みが長くなるのでしょうか。
    (2)

Player Yo-Yo-Yo-Ko's Avatar
    Character
    Birdie
    World
    Bahamut
    Main Class
    SCH Lv 99
    個人的な利用法になるけど私の場合はモグハに入るためだけの理由でHPの設定をしているわけではありません。
    自国で設定し、モグハにも移動できるし他のエリアへ移動するにもホームポイントが近く、更に店や競売が多いのでいろいろと便利なためです。
    Nigihayahiさんの言うように設定し忘れて入り直すこともままあるんで、やっぱり今のままがいいなあというのが私の本音。

あとみんな知ってると思うけどモグガーデンでジョブチェンジしたあとでデジョンリングを使いモグハウスの外に出ると何故かHP設定のログがないね。
    (2)

Player Art's Avatar
    モグハウスは制約がきついのでモグガーデンへいろいろ対応させた話はあった気がします。

なぜ競売機能がモグハウスでできないのか?モグハウスへHP設定できないのか?モグハウスでシャウトが聞こえないのか?
    推測ですが一箇所ですべてができる空間をつくるよりは、ユーザーがヴァナ・ディールを彩る一部となるように設計されているのでしょう。
    できれば街を移動してほしい、すれ違ってほしい、そこにユーザーがいると意識することで多人数プレイを感じてほしい。
    ましてやFF11サービス開始当時はオンラインゲーム黎明期の初期。
    目的を達成させるためにモグハウスですべてが完結するような世界ならここまで長生きしてなかったんじゃないでしょうか。

まあ実際は負荷を減らすための苦肉の策である可能性も高いでしょうけどね。
    (9)

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by Nigihayahi View Post
    モグハウスと最寄りのHPは必ずしも近くない事が多いので、私はジョブチェンジによるHPの設定を普通に使ってますね。
    むしろ、HPを設定したい時に間違えて「いいえ」を選択してしまって、「ああ」となる事が多いです。
    そしてもう一度モグに戻って適当にジョブ変えて、再設定・・・しようとして「いいえ」押してムキーッってなる。
    (3)
    H24年9月20日→H25年12月10日頃まで、14ヶ月休止。
    やっぱりFFXIは居心地が良いですね。まぁ休止前の知り合い(特にLS)がほぼ続けてくれてたおかげです。
    *H27年春頃、エスカジタ実装後-ルオン実装前頃に再度休止。H30年5月カムバックキャンペーンで帰還。ログイン直後の発言に対する第一返信が「レアポップwwwwww」と歓迎してくれたLSメンに感謝。

11. 05-26-2019 11:14 AM
    Reason
    特に必要性のある投稿でないため

Player Hadaru's Avatar
    Character
    Hadaru
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 99
    今月のログボのように盟を選択して入手する場合、既に習得しているフェイスの盟が表示されないようにしてほしい。
    それが出来ないのならば、公式サイトのログボ表とかに覚えた際の正式名称もしくはゲーム内テキストをポップアップするようにしてほしいです。(全文でなくても良いので「『フェイス名』の力が宿った巻物」みたいな感じ。錬成装備とかマウントは説明が出るようになってますよね)
    正式名称であればゲーム内において「/recast フェイス名」を打ち込む事で、
    覚えている場合→[フェイス名]0:00
    覚えていない場合→[フェイス名]--:--
    と表示されるので、検索が容易になります。「盟-天蛇将」とか当然の事ながら「/recast 天蛇将」じゃ出ません。
    例に出した「ルガジーン」のように「盟-フェイス名」が「/recast」に対応していないものを検索するのはしんどいです。
    (13)
    Last edited by Hadaru; 05-26-2019 at 10:55 PM. Reason: 追記

Page 129 of 229 FirstFirst ... 29 79 119 127 128 129 130 131 139 179 ... LastLast

Tags for this Thread