Page 4 of 17 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 163
    Player Dragoon-F's Avatar
    Character
    Ruinzard
    World
    Siren
    Main Class
    DRG Lv 99
    竜騎士と飛竜の関係ってメリットとデメリットが釣り合っていないですよね。

・飛竜に縛られて本来の能力を発揮できない。
    ・飛竜を維持するにしてもスピリットリンクは3分リキャスト

これを改善するにはジャンプと飛竜の関係性を強めるのが良いと思います。
    ジャンプはジャンプとスピリットジャンプのリキャスト共有はそのままとして、リキャストを15秒に変更。
    ハイジャンプ、スーパージャンプはハイジャンプ、スーパージャンプ、ソウルジャンプのリキャスト共有にしリキャストを30秒に変更。
    状況に応じてジャンプの使い分けをするようにし、ジャンプヒット時に踊り子のフィニシングムーブの用にチャージが溜まるようにする。
    そしてそのチャージしたポイントで、飛竜の強化、回復等ができるようにするとかどうでしょう。

あと、飛竜のレストアブレスorスマイトブレスを使うことで別のチャージが溜まって、
    ペットコマンドで竜騎士に支援効果が付く様にするのもいいかなと思います。

こうすることでジャンプすることで飛竜を強化し、飛竜がブレスすることで竜騎士が強化される相互関係ができるんじゃないかなぁ
    (0)

Player Miyach's Avatar
    Character
    Miyach
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    ・コンサーブTPについて

子竜関係については活発なようなので、まだ話題に上がっていないコンサーブTPについて。
    コンサーブTPは、常時は発動せず時々発動するものだと認識しています。
    ですので、武器の振り数を調整する際にストアTPの計算に入れることができません。
    運がよければ1振り減るかもしれない、というものです。
    このままでは、STP装備を考える際に全く役に立たない能力です。
    ですので、個人的な希望ですが、こうなったらいいなぁという案は↓

・コンサーブTPは常に発動
    ・発動したとして、効果はランクに応じて下限又は上限の数値が伸びる

というものです。
    常に発動するのであれば、下限はどんなに効果が低いものだとしても計算に入れることができます。
    ランクによって振れ幅が異なるのであれば、ランクにも意味がでるのではないでしょうか。

とはいうものの、11ではコンサーブ系はどれもランダム発動であること、常に発動してもランダム幅があるのであれば劣化ストアTPにしかならないのではないか、という問題があるとは思います。
    ですので、提案はしたものの、コンサーブTPではなくストアTPにしてほしい、という要望になってしまいそうです。
    他に良い案、私の考えに対するツッコミ等あれば、よろしくお願いいたします。
    (1)

Player
    もー散々書かれてますが、やはり同じ要望【飛竜の延命】に限りますね。
    現状のアビセアのNMは範囲WS,魔法が多いため、呼び出したあと1分ももたずに落ちること多々。
    その後呼び出すまでのラグの間、サポ白でサポートもすることができず、ほんとに役に立ちません。
    赤弱点で呼ばれることもなくなった今、好きなジョブの一つなのに出番がない・・・青弱点のときに着替えに戻る程度・・・

せめて飛竜だけでももっと耐性をあげるか、呼び出せる頻度を増やすかしてほしい。
    もしくは、落ちたら衰弱状態で上空待機、2分後にもどってくる、とか。

あともう一つは、殴る<離れる、で飛竜はもどってこず殴り続けるので戦闘解除するしかありません。
    両手武器は再度抜刀するまでに時間がかかり、迅速な行動ができなくなるのであまり戦闘解除したくないものです。
    獣使いのようなコマンドがあれば便利かなぁとおもうこの頃。【もどれ】?【かえれ】?よくわかりませんがw
    戦闘解除してる間に、スパイクかかったNMを殴り続けて一瞬で落ちてしまうのでありましたとさ(´・ω・`)
    (0)

Player Spur-kee's Avatar
    Character
    Spurkees
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRG Lv 99
    飛竜の死にやすさの原因の一つとして、範囲ダメージに対するもろさがあると思います。
    直接的にHPや防御力を上げると・・・まぁそれでもありがたいのですが(笑)・・・飛竜だけを戦わせるという戦術が生まれてしまうので、
    どちらかといえば属性ダメージのダメージカットを、なにか飛竜に装備させるものに付与して与えるというのはどうでしょう。
    飛竜の装備はどうなったんだ、って話もありますしね(笑)
    (0)

Player
    要望は只一つです、もう少し子竜が高く飛んでくれたら・・・
    子竜に何度も引っかかってイラっとしてしまうんですよねぇ それで竜使うの辞めました。
    (0)

Player HoofVolley's Avatar
    細分化してスレ立ててみました。

竜騎士全般がここだけで、大分レスが集中して増えてきたので
    多かった内容で分けさせてもらいました。

長くなってますができるだけそのまま引用して、内容に合うものを振り分けさせて貰いましたが
    (内容が変化しないようにいらないと思った部分だけカット)
    取りこぼし等あったら気が付いた方拾ってきて貰えると有難いです。

良ければ利用してください。
    (0)

7. 03-15-2011 11:53 AM

Player Kaigen's Avatar
    Character
    Meerin
    World
    Shiva
    Main Class
    WAR Lv 99
    <回復補助として立まわれるように>
     レストアブレスの追加で自分のHPに左右されることなく回復ができるようになりました。
    PTメンバーの回復などもスムーズに行えるようになり、竜騎士の可能性は広まったと思います。
    しかし、任意に回復するメンバーを選べなく、戦闘状態の時、ブレス発動途中で敵が死ぬと中断される点など
    使いにくい点があります。
    ・キュアブレスのレストアブレス版追加(任意に使えるアビとして使えるように)
    ・レストアブレスにキュアブレス性能追加(その性能を付加する着替え装備)
    のどちらかを追加と問題点を修正して、サポに関係なく回復補助がもっとしやすくしてほしいです。

<スピリットリンクを有効に使えるように>
     スピリットリンクで小竜のTPを貰えるようになり、竜騎士の総合火力はかなりUPしています。
    しかし、キュアブレスや攻撃ブレスを小竜が吐くと小竜のTPはなくなり、
    スピリットリンク時の貰えるTPが少なくなります。
    これは、ブレスが発動しきる前に敵を倒せば問題中断されるのを利用すれば問題ないですが、
    主戦場であるアビセアで赤〆が禁じら、青〆などをしなければいけないときはなかなか狙ってできません。
    スピリットリンクは自分のHPを小竜に与えるため後衛さんに迷惑な面もある上、
    特徴のひとつであるブレスという二つの足枷がある状態なのです。
    レストアブレス・スマイトブレスという任意発動のアビも追加されたことですし、
    小竜が本体WS発動時にブレスを吐かない様にする設定をできるようにしてほしいです。

<メリポのブレスの魔法命中の変更>
     WSにブレスの 200~400 のダメ追加で威力が上がると考えればかなり強いのですが、レジストが多いので
    攻撃ブレスは軽視されているように感じられます。
    また、竜騎士のメリポ2は使える物が多く、ブレスの魔法命中だけだと振られることが少ないぼも問題だと思います。
    これを少し修正し、魔法命中だけでなく威力もUPするようにすれば竜騎士のカスタマイズに幅が出ると思います。

新アビ追加だけではなく、既存の物の修正や改良を行ってほしいです。
    (3)

Player Japonero's Avatar
    スピリットリンクで強化をコピー、回復アイテム、エンチャント:ストンスキンの足やAF胴のリジェネをすべて使ってまだ子竜が落ちやすいのは竜騎士として頭が痛いですね。
     みんなの記事を見て、思いついたのは、槍バージョン「サンギンブレード」。
     TP100%でダメージの50%回復、200%で70%回復、TP300%でダメージの100%回復(ちなみにサンギンの効果はだいたいこなんかんじ)
     これを新ws、またはアビの効果として次に使うwsで、本体ではなく、子竜のHPを回復。竜騎士のAF3+2のコンビ効果からみると子竜のHPがいっぱいの時ほど攻撃力修正がいいみたいなので、状況に合わせてWSでもHP回復出来ればどうかなーと。

とはいっても強いNMの範囲連発ですぐに死ぬのはどうにかしてほしいですね。。。獣のまってろとか魔法フレームのからくり士のマトンとかのように、子竜にサポートを受けられるけど敵の攻撃範囲に入らないようなアビまたは装備があればいいですね。

もうひとつ考えたのはAF2胴を装備して子竜を呼び出したときの飛竜:サポートジョブ能力追加。
     サポ戦でダブルアタック、モンクでHPアップとカウンター、白でリジェネ以外はほとんど目に見えない効果ばっかり。
    もっとサポジョブのメリットを、特性だけではなく、たとえばサポナで被物理ダメージ-20%、暗黒で与物理ダメージ+20%、白で魔法ダメージ-20%、サポ黒でブレスダメージ+20%、サポシでクリティカルヒットアップ(時々トレハン効果アップとまよった)、侍でリゲイン、忍者でヘイスト+10%、サポ赤で攻撃の追加効果:時々状態異常または防御・回避・攻撃ダウンなど。

こんなところですかね。結構いろいろ考えてみたのですが、子竜が落ちるとただの槍騎士になるので、子竜を中心に竜騎士も少し強化されればなぁーと、そういう修正があればうれしいです。
    (3)

Player Umenosuke's Avatar
    Character
    Wakabachan
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 95
    2Hアビ竜剣について

2時間に1回しか使えない竜剣 
    (1)小竜がいないと使えないという制限の他に、
    (2)使うと小竜を取り込んで本体強化のために小竜がいなくなる(8分 ソロになる?)、
    (3)他のJOBの2Hじゃないアビに比べても見劣りがする件について、
    竜騎士の2Hアビはこんなのにしてほしいなという意見を。

・2Hアビ発動と共に 小竜->親竜に変身  
    ・30秒~60秒ほど  竜騎士+小竜の戦力が2倍になって戦える。
    ・親竜になったとたん グラも でっかい竜に変身(2-3倍のでかさの ウィルムのグラに)、
    ・親竜のHPも増加。
    ・2Hアビ終了後は、また小竜に戻る。

小竜を取り込んで本体強化というよりも 竜騎士らしい2Hアビだと思います。
    (2)
    Last edited by Umenosuke; 03-15-2011 at 11:58 PM.

Player Kisaki's Avatar
    私は(誰でも)、知っているのですょ。グラフィックが異なるタイプの子竜が存在する事を!
    例にあげて、獣人や骸骨が呼び出す黒い子竜、ルモリアのアーン族(竜騎士)が呼び出す白い子竜。

これらの子竜を羨ましく思ったのは私だけではない筈!※共感した人は自分の子竜にジャンピング土下座して謝って下さい。

うちの子も白や黒に姿を変えて輝いて欲しい!!!

そこで私なりに考えた要望(妄想)を2つ。
    子竜最大の特徴である3種類のブレス、その1つにある6属性攻撃ブレスに着目します。
    生まれながらに6属性という潜在能力を備えている飛竜なら、
    曜日や天候による、目に見えてわかるような影響や恩恵があっても良いと考えます。

①曜日によって姿や強化が異なるアビリティ、又はペットコマンドの追加。

「効果中飛竜のみ、HP増加、被ダメージカット、各曜日効果アップ」
    火曜日 “子竜の姿は赤くなり” 火属性の魔法命中率・魔法ダメージ増加・属性耐性アップ・劣位属性はペナルティにより低下。
    土曜日 “黄色” 〃
    水曜日 “青色” 〃
    風曜日 “緑色” 〃
    氷曜日 “水色” 〃
    雷曜日 “紫色” 〃
    光曜日 “ルモリアの白い子竜” ヒルブレ回復量時折15%ボーナス、属性効果
    闇曜日 “骸骨が呼ぶ黒い子竜” 属性効果
    ※6属性から8属性になってますがどうか見逃してください(´・ω・`) 8種類がダメならせめて白と黒の2つだけでも良いです。むしろ性能よりry

②神獣の加護に近いペットコマンドの追加 召喚獣と違い子竜は1匹しか居ないので曜日の種類で対抗。
    火曜日 ダブルアタック率アップ
    土曜日 防御力アップ
    水曜日 魔法命中率アップ(ブレスに影響)
    風曜日 回避率アップ
    氷曜日 魔法攻撃力アップ(ブレスに影響)
    雷曜日 クリティカル率アップ
    光曜日 リジェネ
    闇曜日 リフレシュ
    ※上昇効果が加護と全く同じではアレなのでそれに見合った効果。ジャンプ効果アップ・スピリットリンク効果アップなど竜騎士らしい効果とか

・神獣の加護の一定範囲内と異なり、竜騎士と飛竜のみ効果アップ。
    ・飛竜のステータスによって効果が上昇する。

子竜と曜日を無理やり繋げた感あるので、聞き耳半分程度で見てもらえたら助かります。長文失礼しました。
    (0)
    Last edited by Kisaki; 03-16-2011 at 02:42 AM.

Page 4 of 17 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast