Page 65 of 71 FirstFirst ... 15 55 63 64 65 66 67 ... LastLast
Results 641 to 650 of 708
    Player
    どなたかクロノス作ったかたっていらっしゃいます?
    ちと追加効果次第で作ろうか悩んでおりまして。
    (0)

Player Tesla's Avatar
    Character
    Tetrix
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    クロノスをグラに惹かれて作ってみました。

追加効果は残念ながらデスサイズ等と同じくらいの発動率で吸収量は260強でした(モリマー台地にて)
    敵対心マイナスも他の鎌には無い要素ですが、今の相場で素材を買い集めて作る程の物ではないかなと…。
    もしも最近実装されたメナス2での地上NM回り等でヴネトシェロを交換して育てられる環境であれば
    そちらでも事足りると思われます。

他のごく一部のジョブ専用装備と同様「これってこのジョブ専用として持ってきた必要はあったのかな」と言った感じの
    非常におざなりな性能であると言う印象を受けたので、もうちょっと独自の色が欲しかったです。
    あんまり突出してしまってもそれはそれでよろしくないんでしょうが…。
    (3)

Player Tesla's Avatar
    Character
    Tetrix
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    そう言えば前回のバージョンアップで各種族のHP/MPが引き上げられましたが
    その影響でドレッドスパイク装備なんかが固定値アップよりもHP+○%の方が吸収量が上がる~みたいに変わったりしてるんですかねぇ。
    昨今のNM等の特性上出番が少ない魔法ですが、キッチリ吸える相手には面白い位に耐えられるので楽しいです。

アレも要るこれも要るで全部持って行こうとするとカバンがパンパンになってしまうので、
    装備マクロ用カバンの実装が待ち遠しいです。
    (1)

Player
    Tesla様 クロノスの詳細ありがとうございます。
    ちょっと40~60%くらいの発動で200近く吸えれば価値あるかなー
    と思ってましたが、やはりそのような感じなのですね。
    専用武器と聞いてかなりわくわくしてたのですが残念なものしかなかったとか…
    余裕ができて趣味に走りたくなったら作ろうと思います_(._.)_
    (0)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    久しぶりにこのスレ掘り起こしてみましょうかね。
    どうやら、開発陣は鎌に関する調整を行うようですね。鎌を使うことで利点が増すような調整をする、と。
    自分は75時代から両手剣好きでソレをメインに扱う(当時としては)異端の暗黒でしたが、鎌が嫌いなわけじゃなく、相手によって両手剣は両手剣、鎌は鎌の利点があるからこそ使い分けることができました。
    しかし今は両手剣一辺倒と言っても過言じゃなく、75時代の鎌の輝きは失われていると言ってもいいでしょう。それを覆すような調整が来るのでしょうか?

両手剣では、多段のレゾはともかく、単発のトアクリもっと強くしてほしっす。短剣の不意WSに負ける両手武器WSって何なんだよぅorz
    雑魚相手とは言え、不意ルドラで3万出してるの見て愕然としました・・・サポシ特化装備にした最大威力の不意トアクリでも22000くらいなのに・・・それより強いってorz
    (4)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player
    鎌の調整に合わせてトワ鎌の性能を元に戻して頂きたいものですね。
    非常に重宝していた武器だけにただのゴミ武器になってしまったのが惜しすぎます。

さて、鎌と言えば D値が高い・間隔長い 
    くらいしか浮かばないのですがどんな調整(?)がくるのやら。
    ぜひ調整(笑)にならないようにお願いしたいところです。

余談ですが、私も75時代PTは鎌、ソロは両手剣で遊んでおりました。
    NM狙って両手剣のコレクションとか少し集めたりもしましたね。
    倉庫の関係で全種コンプとかは諦めましたがw
    (5)

Player remonpai's Avatar
    Character
    Macla
    World
    Siren
    Main Class
    BLU Lv 99
    ラスリゾ常時、鎌WS威力アップは、最低限必要。
    リスク背負って現状では、さびしいの一言。。
    (3)

8. 01-03-2015 02:37 PM
    Reason
    ミス

Player
    ラスリゾ常時でふと浮かびましたが
    鎌装備時はja暗黒の効果をより強くして頂きたいです。
    そしていい加減ja暗黒に対する耐性をすべてなくしてほしい。

ことの発端は75時代に海の最強NM倒すのにクラーケンクラブ装備した暗黒が
    ja暗黒と2H使って倒す戦法に対して開発がガチ戦闘でないのを許せないから耐性
    入れたんですが、HP失ってダメ上げるのに耐性つけられるとか納得がいかないです。
    通常の敵に耐性あるかもはや不明ですが、通常であろうがNMであろうが
    もっと使って楽しみたいです。

Lv上げPTでja暗黒+ラスリゾでギロ撃って瀕死になるのはいい思い出。
    (6)

Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    鎌使用時暗黒効果アップ、いいですね。いいね!を押してしまいました。
    消費するHPは1~2%程度で十分でしょう、そうすればリジェネでももらっとけばHPがみるみる減って瀕死になることもありませんし。
    我々暗黒はダメージたたき出してなんぼですし、もっとこう、倍率ドン!という数字たたき出したいですね。

|ー゜)ま、本音言うならHP消費もっと増やす代わりにダメージ倍プッシュ!てアビのがいいんですけどねw元々、暗黒騎士ってハイリスクハイリターンなジョブだし、ピーキーすぎて困るけど、ここ一番で眩しいくらい輝くくらいが個人的に一番面白いとおもいますけどwwwwwいま一番アヒャアヒャさせてるお侍さんにはマネできねぇ特大ダメージ叩き出してアヒャァァァ!と言わせて散りてぇのです。
    (4)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Arcelf's Avatar
    Character
    Elfarcia
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    どちらかと言えば万能型でできることが多いジョブが好きな僕ですが、
    昨今の暗黒騎士を見ているとリスクを背負っても満足のできる火力を発揮できず、
    阻害や弱体などできることが比較的多いといってもエンドコンテンツで頻繁に用いられるほど実用的ではないので・・・

両手鎌そのものの利点が増すのか、暗黒騎士の利点が増すのか、はたまたその両方かはわかりませんが、
    とにかく一刻も早くリスクを負うに足るだけの高い火力を発揮できるようになって欲しい。
    阻害や弱体といった能力はあくまでオマケで、メインはやっぱり削り能力の高さですからね。
    両手鎌使うとできることが増えるよ! だけど火力は今と変わらないよ!
    というのでは、とても手放しで喜べません。

ラストリゾートの効果時間中に他のアタッカーと同程度の火力では、
    等しく範囲攻撃の脅威に晒されることが多い現状、暗黒騎士だけカット装備を用いずにいるようなものです。
    さらにそうまでしても侍の火力にミゾをあけられてしまっているのでは、
    両手鎌か両手剣かという話ではなく、暗黒騎士がいるかいらないかという話になってしまいます。
    今わりとそういう状況だと思いますが、開発の方はそんなことはないと考えていらっしゃるんでしょうか。

忙しいのは理解できますが、両手鎌や暗黒騎士に関連する調整を検討中なら、
    別のスレッドでオマケみたいな言い方するのではなく、ちゃんと暗黒騎士のスレッドでも口にして欲しかった。
    (8)

Page 65 of 71 FirstFirst ... 15 55 63 64 65 66 67 ... LastLast