Page 98 of 99 FirstFirst ... 48 88 96 97 98 99 LastLast
Results 971 to 980 of 987
    Player noricyan's Avatar
    Character
    Noricyan
    World
    Shiva
    Main Class
    BST Lv 99
    [SIZE="7"]これ実施しても楽しくない[/SIZE]
    (45)

Player xxXYZxx's Avatar
    Character
    Xyz
    World
    Valefor
    Main Class
    SMN Lv 99
    ペットのトレハン下げる事に本当に意味があるのかな?

アビセアや通常エリアで獣のペットトレハン3で助かってるとか聞くこと無いんだけど…

裏で獣が貨幣稼ぎまくってるからってだけでトレハン減らして貨幣の流通&裏の獣を少なくさせようとしてるだけのような…
    でも、肝心な部分で

貨幣が出が少なくなる⇒貨幣の価格が上がる

ここまでは□eとしては考えてるんだろうけど…実際には

貨幣が出が少なくなる⇒貨幣の価格が上がる⇒貨幣を売った収入は変わらない⇒裏の獣の数は変わらず敵は常に取り合い

で…貨幣売り目的の獣には関係ないから今までと同じく裏に通うだろうし、裏の獣の苦情は修正前と同じように来ると思うんだが…

貨幣流通を少なくするためのトレハンダウンなら成功なんだろうけど
    裏の獣を減らすための全くの無意味な気がする
    それをするくらいなら、WS、アビ、魔法の弱点の付けやすさを同じくしたり、各自裏に入って20分毎に弱点が変化するようにした方が苦情も減ると思うけどな~
    (5)

Player Ferrum's Avatar
    Character
    Ferrum
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    開発側は、とにかく説明責任を果たすべき。

1.ペットのトレハンが影響を与えるコンテンツとは具体的に何か?
    2.トレハン1と3(またはそれ以上)の具体的な違いは何か? 
      これについては、トレハンの効果がこれまで明確に説明されていないため、ユーザーの間で齟齬が見られます。
      歪みをとるためにも、可能な限りその計算式を明示してください。
      企業秘密というのは簡単ですが、ここまで炎上しているのですから、せめてどの程度差があるのか説明してください。
    3.ファルコアからトレハンをそぎ落とした上で、更に戦闘能力まで下げる明確な理由。
    4.いま、予定されている獣使いの調整の、テストサーバーへの実装時期。

他にあれば付け加えてください。
    よろしくお願いします。
    (9)
    Last edited by Ferrum; 02-20-2012 at 01:52 AM. Reason: 素で読み違えていました。

Player marthur's Avatar
    Quote Originally Posted by Ferrum View Post
    開発側は、とにかく説明責任を果たすべき。

1.ペットのトレハンが影響を与えるコンテンツとは具体的に何か?
    2.トレハン1と3(またはそれ以上)の具体的な違いは何か? 
      これについては、トレハンの効果がこれまで明確に説明されていないため、ユーザーの間で齟齬が見られます。
      歪みをとるためにも、可能な限りその計算式を明示してください。
      企業秘密というのは簡単ですが、ここまで炎上しているのですから、せめてどの程度差があるのか説明してください。
    3.ファルコアからトレハンをそぎ落とした上で、更に戦闘能力まで下げる明確な理由。
    4.いま、予定されている獣使いの調整の、テストサーバーへの実装時期。

他にあれば付け加えてください。
    よろしくお願いします。
    ついでに1を述べた上で1と今後のコンテンツ側で調整出来ない理由と、ドロップテーブルがいくつあるのかと、今と修正後のトレハンペットのトレハン、それとシーフのトレハン・・・9くらいっすかね、がそのテーブルにどれぐらい影響与えるのかが聞けたらいいですね。ってこれ2にはいるのかな。
    獣としてだけでなく、メインシーフとしてもとても興味がある話です。
    (7)
    Last edited by marthur; 02-19-2012 at 09:17 AM.

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    繰り返しになりますが、サポートジョブシステムを採用している以上、
    サポを変えることで一定レベル以下のアビを使えるようになることは、
    歪みでもなんでもなく、むしろ当然のことです。
    (コールワイバーンという例外はありますが。あれは元々2時間アビですし。)
    サポを変えるまでもなく、サポ以上の特性が得られる。
    これがおかしなことだと言ってるんですよ。
    ん?
    黒マトンや白マトンだってサポレベル以上の黒魔法や白魔法使えるでしょ?
    召還だって黒魔法(厳密にはどういつではないけど)使えるし

サポ以上だからってのは何の理由にもならないし
    トレハンはシ狩には3以上に上昇ってペットとの明確な違いがあるでしょうに
    (20)

Player mikujin's Avatar
    Character
    Mikujin
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    大前提として、トレジャーハンターの恩恵は以下の順で高くなるようにしたいと考えています。
    1. シーフ
    2. 狩人
    3. サポートジョブシーフ
    4. その他のジョブ
    ※狩人はメインジョブの支援能力として新たに「バウンティショット」を得たことで、これを有効に活用できればサポートジョブよりやや上の恩恵、という位置付けになっています。
    大半の狩人さんが「トレジャーハンターより火力アップを」と願っていらっしゃることは
    ひとまず置いておいて、書かせていただきます。

「バウンティショット」はLv87で習得するアビリティです。
    つまり、Lv1~Lv86までは「その他ジョブ」と全く同じ序列で、
    「87になった途端にいきなり2位に位置付けされる」ことに、非常に違和感を感じます。
    「今はアビセアやGoVの乱獲であっという間にレベルが上がるから」と
    おっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、そういう問題ではないと思います。

開発さまがこの位置付けに固執するのであれば、バウンティショットの習得レベルを
    Lv20程度に下げるべきではないのでしょうか。
    もちろん、シーフのトレジャーハンター同様に習得時点では効果が低く、
    レベルが上がるにつれて段階的に効果が上がるように、と言う感じでです。

いわゆる「その他のジョブ」がトレジャーハンターを付与したい時に、サポートジョブの選択肢を
    「効果が高く不意打ち等が使えるシーフ」
    「効果が低いが遠隔関連で有利な狩人」
    などとできるようにするのであれば、それなりに意味が出てくると思います。
    現在、二刀流を付与したい時に忍者か踊り子かをチョイスするように、です。

…とは言え、個人的にはこの調整には全く納得できず、断固反対の立場ではあります。
    (23)

Player Kingdom's Avatar
    ついでにサポ獣については75cap時代から表記上は「メイン○○75/サポ獣37」でも、内部では70~75くらいだろうと言われていましたね。サポ獣で75から見て近いLvのモンスを「あやつる」成功できてましたし、他ジョブがメイン以上に獣を有効に生かせていた論拠の一つですね。赤とか赤とか赤とか、あとは何気にケーニヒ装備のナイトとか。「あやつる」が死んでいる現状はどうなのかは知りませんw
    (2)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player Amagael's Avatar
    Character
    Rapial
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    他の方も言っておられる事と重複するのですが、聞きたいことが。

・Lv75から99に上がる段階でTHの捻れが生じたと言うが、Lv75以前ではTHがそもそもサポ以外では存在しない。よって大前提、というのはLv76以降の話か?
    ・上記の大前提に関わるが、ユリィの呼び出しはLv76から、バウンティショットはLv87から。ペットのTHが1まで落とされようが、そもそもその間だけ獣の方がTHをメインから持てるため順位は上。「捻れ」の解消には至っていないのではないか?

せめてこれくらいは返答をお願いしたいと思います。
    よろしくお願いします。
    (9)

Player BoneEater's Avatar
    Quote Originally Posted by Ferrum View Post
    とりあえず3は見間違いしてますよ?
    ジョブ調整:獣使い

・忠義のファルコアの調整
     ・攻撃力をやや引き上げ
    (5)

Player
    Quote Originally Posted by BoneEater View Post
    ・忠義のファルコアの調整
     ・攻撃力を[SIZE="8"]やや[/SIZE]引き上げ
    真下じゃなくて斜め下~ってことなのですね (´Д⊂
    あ、肝心なところは強調して書いておかないと
    日夜奮闘している開発さんたちに失礼になりますので・・・ (σ ̄ー ̄)σ ちょっと加工

#ボンクラジョブのボンクラシーフ汁にされる前に
    #ひさしぶりに裏いってきました('◇')っ
    (4)
    Last edited by primel; 02-19-2012 at 04:19 PM. Reason: 文字の大きさで悩んでしまいました^^;

Page 98 of 99 FirstFirst ... 48 88 96 97 98 99 LastLast