Page 6 of 17 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast
Results 51 to 60 of 163
    Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    竜騎士にはバッシュ(スタン)系のアビがないので、ジャンプ・ハイジャンプに追加効果スタンを。
    高いところから落ちていて踏みつけるんだからびっくりしてスタンしてもいいかと。
    痛い範囲技をスタンできれば子竜も死ににくくなるので一石二鳥だと思います。
    (3)
    Last edited by serast; 03-28-2011 at 07:58 PM.
    11年間8鯖育ち!!

Player Kisaki's Avatar
    確かに獣使いや召喚士とは方向性もペットの価値観もそれぞれ違いますし、
    あまり比較しない方が良いのかもしれないですね。
    他ジョブを真似るのではなく、竜騎士ならではの方向で改善されるのが1番だと今更ながらに思いました。

Quote Originally Posted by Nire View Post
    竜騎士はかじった程度しかやってないですが、召喚士からの意見として少々w
    たまに比較対象にされている召喚獣ペットと小竜では戦闘に頼っている値が比較になりません。
    召喚士の場合ほぼ100%ペットのみで戦わなければ厳しいです。 それは殴れないという面だけでなく
    不用意に魔法をとなえることすら出来ないほどヘイトを増せないんです。

コールワイバーンが初期2hだった点を踏まえたら、最初の竜騎士は小竜ありきでのジョブではなく2hで特別に呼べる
    というものだったのでしょう。それが時代とともに小竜とセットじゃないと成立しない方向性に変わってきているのであれば
    小竜自体の仕様変更があってもいいとおもいます。
    実装当初から竜騎士と子竜は異体同心。“小竜ありきのジョブ”です。
    ただ当時は範囲技を使う敵が多いのに回復手段も無い(PT中ヒーリングするとTPが減り連携に支障)、
    一度呼んだら2時間は呼べない。その他諸々と愚痴を言わせたら切りがありませんが、
    コールワイバーンが2Hから通常アビに変更されたのも、回復手段であるスピリットリンクが実装されたのも、
    多くの方が問題視されている“子竜の耐久の薄さ”によるデメリットが大きかったからこその改善だと思われます。

用語辞典より「公式のコメントによるとダメージ総量における竜騎士と飛竜の割合は当初7:3程度を想定していたとの事。」とあります。召喚士に召喚獣が必要なように、竜騎士にも子竜が必要だと言う事を理解してください。
    (4)
    Last edited by Kisaki; 03-22-2011 at 11:02 PM.

Player Menoe's Avatar
    神聖アドゥリン都市同盟:アドゥリン島
    Character
    Catherinne
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    初めまして♪
    わたしなりに今後竜騎士が「こうなってくれると嬉しいな~」と思う事を、
    いくつか記載させていただきます。

< 小竜 >

~ 見た目 ~
    小竜は前足と後足がございますので、察するにワイバーン(前足と翼の一体化)とは言われながらも、
    ウィルム族の子供ではないかと思われます。
    なので今後、見た目の成長も求めたい方に向けたクエストの追加などで、
    アビセア-タロンギに居るような小さいウィルムへ成長出来るなどの追加があれば喜ばれると思います。

~ 能力 ~
    何より小竜の強化云々より保護が最優先とされるべきでしょうから、
    既出はございますが、ペットコマンド「たたかえ/まってろ/かえれ」の追加。
    回復手段としてすでにスピリットリンクがございますけど、
    緊急用に消費アイテム「竜仁丹(錬成:錬金術/調理)」の追加。
    ※カンパニエの交換テンポラリアイテムにあったもの。
    これだけで大分「孤独な槍騎士」にならずに済みます。

< 竜騎士 >

~ 竜剣 ~
    効果が切れたら小竜が戻るだけでも有りがたいです。つまり融合後の分離です。
    食べたわけではないのですから・・・。
    新ジャンプ系は「小竜と」がコンセプトだと思っていますので、融合した竜剣中に至っては、
    リキャストが極端に縮まるなどがあってもよろしいのではないかと思います。

~ スーパージャンプ ~
    滞空中は僅かながら移動が出来、着地地点がPCの移動可能域であれば段差を登る事が出来ると良いと思います。

< ウェポンスキル >

~ カムラン ~
    「大車輪」程度またそれ以上の防御力カット性能。
    まだ撃って試してはいませんが「カムラン < ソニックスラスト」と伺っております。
    苦労して使えるようになるWSにしては少し残念な気が致します。「ゲイルスコグル」然り。

あまり特出した強化より主要ジョブなどと肩を並べれる「居場所」が欲しいのが、わたしの願いであり要望です。せめて小竜の居ない孤独とストレスから解放されるとありがたいです。

長々と駄文を記載しお目汚しの程申し訳ございませんでした。
    (3)
    Last edited by Menoe; 03-23-2011 at 07:20 AM. Reason: 誤字などの修正

Player delete's Avatar
    Character
    Kensaisyuuheiki
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by Menoe View Post
    初めまして♪
    わたしなりに今後竜騎士が「こうなってくれると嬉しいな~」と思う事を、
    いくつか記載させていただきます。

< 小竜 >

~ 見た目 ~
    小竜は前足と後足がございますので、察するにワイバーン(前足と翼の一体化)とは言われながらも、
    ウィルム族の子供ではないかと思われます。
    なので今後、見た目の成長も求めたい方に向けたクエストの追加などで、
    アビセア-タロンギに居るような小さいウィルムへ成長出来るなどの追加があれば喜ばれると思います。

~ 能力 ~
    何より小竜の強化云々より保護が最優先とされるべきでしょうから、
    既出はございますが、ペットコマンド「たたかえ/まってろ/かえれ」の追加。
    回復手段としてすでにスピリットリンクがございますけど、
    緊急用に消費アイテム「竜仁丹(錬成:錬金術/調理)」の追加。
    ※カンパニエの交換テンポラリアイテムにあったもの。
    これだけで大分「孤独な槍騎士」にならずに済みます。

< 竜騎士 >

~ 竜剣 ~
    効果が切れたら小竜が戻るだけでも有りがたいです。つまり融合後の分離です。
    食べたわけではないのですから・・・。
    新ジャンプ系は「小竜と」がコンセプトだと思っていますので、融合した竜剣中に至っては、
    リキャストが極端に縮まるなどがあってもよろしいのではないかと思います。

~ スーパージャンプ ~
    滞空中は僅かながら移動が出来、着地地点がPCの移動可能域であれば段差を登る事が出来ると良いと思います。

< ウェポンスキル >

~ カムラン ~
    「大車輪」程度またそれ以上の防御力カット性能。
    まだ撃って試してはいませんが「カムラン < ソニックスラスト」と伺っております。
    苦労して使えるようになるWSにしては少し残念な気が致します。「ゲイルスコグル」然り。

あまり特出した強化より主要ジョブなどと肩を並べれる「居場所」が欲しいのが、わたしの願いであり要望です。せめて小竜の居ない孤独とストレスから解放されるとありがたいです。

長々と駄文を記載しお目汚しの程申し訳ございませんでした。
    ペットコマンドで、今まで通りの物を「オート」で残してくれると良いかもです。
    (0)
    脳筋になりそびれた戦士

Character
    Catherinne
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by delete View Post
    ペットコマンドで、今まで通りの物を「オート」で残してくれると良いかもです。
    わたしが申し上げたかったのは「小竜の操作諸々全て指示が要るものに換える」というものではなく、あくまで既存の小竜の仕様に「たたかえ/まってろ/かえれを追加していただきたい」という事です。
    要望の詳細といたしましては

オート機能
    ・主人の戦闘開始に合わせて自身も戦闘を開始する。(既存)
    ・主人の戦闘解除に合わせて自身も戦闘を解除する。(既存)
    ・主人のウェポンスキルまたは魔法に合わせてブレスを吐く。(既存)
    ペットコマンド機能
    ・送還(既存)
    ・スマイトブレス(既存)
    ・レストアブレス(既存)
    たたかえ(追加要望)
    まってろ(追加要望)
    かえれ(追加要望)

既出ですが範囲の熾烈な敵に対し、離れた所で「まってろ」を使用し待機させる事による小竜の保護目的。「たたかえ」と「かえれ」は、待機からの攻撃再開や待機させるために範囲外へ呼び戻すためのものですが、この2つは除外して「まってろ」のみの追加でもやりようはございます、しかしながらいちいち構えたり解除したりを繰り返すのもストレスがあると思いまして、合わせて要望させて頂きました。
    説明が至らず申し訳ございません。

お目汚し失礼いたしました。
    (4)
    Last edited by Menoe; 03-24-2011 at 03:13 AM.

Player
    サポでも飛竜を呼んでみたいです。
    メインジョブ毎に色が違うとかで
    戦士なら赤、暗黒なら黒、ナイトなら金色?
    (0)

Player
    私がいう小竜ありきか否かは、ユーザー側の感覚ではなく、開発側の感覚を推測しているので初期竜騎士は
    コールワイバーンが2hアビ・回復手段がヒーリングのみ・操作不可能ということを見ると、やはり2hによる特殊な
    ペットというのが最初のコンセプトだと感じます。
    一心同体なのは否定できませんがw 

他のジョブは瞬間的に効果のある2hアビであるのに対し小竜を呼び出しHPが尽きるまでは使役できるという異質な2hアビなだけであって、小竜ありきであるならば2hアビに設定されていなかったでしょう。

私は小竜が常にいることに否定していませんが・・ちょっと小竜いることが当然というムードはどうなのかと思います。媒体を使うわけでもなく特化武器持ちの前衛ジョブが常に、バストン程度のMPと詠唱でなんの制限もなくHP
    回復しまくっているのが普通だと思ってほしくはないです。その辺がコールワイバーンのリキャスト20分に留まっている原因なんじゃないでしょうか?  

ほぼ常に使役できる環境を得たとしても、小竜の能力が何らかの弱体食らう可能性も考慮しておいたほうが
    いいと思います。

最終的に召喚士と比較してしまっているので、言っておきますが、竜騎士とペットの割合が7:3と言われているのに対し召喚士は0:10です。こっちはスリップMP減らすのに必死なのに対し、アビのリキャだけで使える上に使役時間無限・媒体無し・さらに何らかのペナルティー受けるでもないビット的な物とペットジョブを一緒にしないでいただきたいです。 それとも強化の代償にスリップHP(レベルで段階的に増加するタイプの)でも追加される覚悟があって言ってるんでしょうか?
    (0)
    Last edited by Nire; 03-24-2011 at 08:31 PM.

Player hanagesin's Avatar
    Character
    Marius
    World
    Valefor
    Main Class
    NIN Lv 99
    竜騎士なのに竜に乗れないのが歯がゆいので、乗れるようにしてほしい。

子竜は範囲攻撃を受けすぎで、スピリットリンクで回復してあげたりしますが、後衛の負担も考えると
    何度も使う気にはなれないために、子竜はわざと見捨ててます。このへん改善してください。

スーパジャンプに攻撃判定があってもいいんじゃないでしょうか?それこそ黒の精霊並みの大ダメージを
    与えつつ、ヘイトリセットとか。超上空からアタックするんだから本来ならそのぐらいのダメージがでていいはず!

子竜の真の力解放、成長して大人のドラゴンを一定の時間連れ回せたり乗れたりするのはどうですかね?
    ドラゴンに乗ってる場合には本体は無傷ですむとか。マムージャがサイに乗れたりするんだし行けるでしょw
    (4)

Player
    ジャンプすると低確率で摩擦で燃えてプチメテオみたいなエフェクトになって
    敵が一定時間気絶状態(スタンみたいな)になる、とかあると楽しいかも
    (0)

Character
    Catherinne
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Nire View Post
    ビット的な物とペットジョブを一緒にしないでいただきたい。それとも強化の代償にスリップHP(レベルで段階的に増加するタイプの)でも追加される覚悟があって言ってるんでしょうか?
    多分ですが此処に書き込みしている方の殆ど(わたしも含む)は、
    「竜騎士の要望など 思いついたらどんどん書いてみよう」
    というスレッドタイトルなので「こうだといいな~」というものを書き込んでいると思います。

運営側にそのような「意図」があるのでしたら、わたしの様な要望は汲まれないでしょう。それはそれで良いと思います。

しかしながら言われてみれば「贅沢なピット」ですね~。
    隣の芝生は青い的な見方で書き込みしてしまったかも知れません。
    その辺りで不快に思われる様な記述でしたら申し訳ございませんでした。
    <(_ _)>

痛い子と思われるかもですが
    小竜はペットというより相棒で、墜落して行く相棒を護る手段を増やしたい!
    が本意です・・・。

お目汚しの程まことに失礼いたしました。
    (2)
    Last edited by Menoe; 03-24-2011 at 09:59 PM. Reason: 誤字の訂正と追記
    学びて時にこれを習う、亦た説ばしからずや。朋あり、遠方より来たる、亦た楽しからずや。

Page 6 of 17 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 16 ... LastLast