Page 1 of 35 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 344
    Player Actinidia's Avatar
    Character
    Generalwinter
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 75

[dev1057] リンバス リニューアル について

こんばんわ (´ω`)

次のアップが目前に迫り、ロードマップ的にそろそろリンバスの番かと思うのですが、なかなかスレが立たなかったので立ててみました。

最近の他の(新/Re)コンテンツを見ていると、リンバスのリニューアルがいささか恐ろしくも感じるのです。

そこで! 何点か、おおまかな方向性だけでも事前に判るような質問をしてみようかと思います!(内容次第では無意味な質問もあるとおもいます)

良ければ開発さん、答えられる範囲でよろしく!w

------------------------

Q1:裏のように「作り直し」か、ナイズルのように「追加」か。

Q2:古銭交換品(現ブルタルピアスやロケイシャスピアス等)の追加はあるか。

Q3:いわゆる「AF1+2」を作れるか。

Q4:Lv75時の「ホマム/ナシラ装束」にあたる、Lv99時の装束追加はあるか。(ロードマップのSS?)

Q5:現状の「AF打ち直し」「装備品と交換」の他に古銭の使い道が増えるのか。

Q6:「AF打ち直し素材」の流用(別の使い方)の予定。

Q7:アビセアのような弱点システムや、テンポラリアイテム配布化はあるか。

Q8:アル・タユのユビヒ(花)の調整はあるか(存在数/POP時間等)。

パッと思いつくのはこんな感じでしょうか・・

あと、これは現状のリンバスでのお願いですが、「中央1~4階、CN」を調べられないのはなんとかならないんでしょうか?(>_<)
    欲を言えば、サーチで[リンバス→アポリオン/テメナス→14箇所]と判るように・・。
    現状、サチコに場所と突入時間を書くのが出来うる限りの対策ですが、気ままな方やあまり経験の無い方達はまず書かないので・・ソロと被ったりすると大変なのです・・。
    もうちょい、システム的にフォローがあると助かります。

あとまた思いついたら書き込みます。_(._.)_
    (15)

Player Dorotea's Avatar
    メタルチップエリアの悪夢再びだけは勘弁・・・
    あれ作った人天才だと思います。誰も得しないなんて凄いよ・・・
    (42)

Player OO_Dirna's Avatar
    一番の焦点はホマムナシラの打ち直しがあるかどうかですかね。
    HPMP増強できて命中+があってヘイスト+がつく装備はこれまでにも数が少ないので
    これらが強化となるとかなりの目玉になります。
    古参が戻る材料にもなりますし。
    (0)

Player Rhongomiant's Avatar
    Character
    Gleipnir
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    ホマム ナシラの打ち直しがあるとして、せめて色くらいは変えてください。
    新ナイズルにしてもグラ同じで色も同じだと手抜き感が半端なくてがっかりします。
    ホマム ナシラ共に白系がいいと思いますね!
    (5)

Player
    ホマムナシラ装束打ち直しはいいのですが、新しく追加されるアイテムにしていただきたいところ。
    四神+麒麟装備のようにオーグメントアイテム化されてしまっては、更なるカバンの圧迫につながり、ジョブの多い人等にとっては死活問題となります。
    新しく追加されるアイテムなら、レリック装束+2のように新しくモグの預かり帳を追加するなり元々あった預かり帳に追加する等することが可能だと思います。
    ただまたメイジャンの試練でオーグメントを付与したアイテムのみ預かり可能は勘弁してほしいですね。クリアまでが割りとかかる上にその間は預けることができない。有用な部位も多いのでどんどん試練待ちのアイテムがカバンを圧迫していく。使いたいのにカバンの空きがないなら作れない、そんな状況は避けるべきです。
    打ちなおすとなると打ち直し素材として予想されるのがオメガ、アルテマの目や脚しっぽですが、なにせこれらを手に入れるためには何度も足しげくリンバスに通うことになります。特にアルテマは、オメガのように手下を召喚し、その手下がチップを落とすというようなことがないので戦うだけでも大変です。なので打ち直しではなく追加の形のほうがいいかなぁと思います。

古銭交換品は追加しないといかんと思いますね。AF打ち直し素材が欲しくて行けるようになるたび行ってるのですが、1回で数十枚出てきて使い道もなく、売ろうにも特に人気はないときたもんで、洗剤屋さんの彼女のところには私の預けた古銭が溢れております。

あと新しいコンテンツで有用なアイテムが入手できるとなれば、予想されるのは混雑問題です。新しいエリアを追加する場合は非専有エリアにしてデュナミスのような広いフィールドでモンスターを倒すか、もしくはMMMのようなインスタンスダンジョン形式がいいとおもいます。
    リンバスは侵入する場所が3箇所あるので、MMMのようにひどいシュッシュオンラインにはならないかと若干希望的観測を含み考察しています。
    (1)

6. 04-08-2012 01:04 PM

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by saisse View Post
    今の開発だとクリアさえできないバランスになりそうですしね。
    仕事でFF11の最近のコンテンツ作ってるって恥ずかしくて誰にも言えないだろうなw
    まともに議論する気もなく、皮肉だけなら別の場所で書いてくれませんか?
    同じユーザーですが見てて不愉快です

リンバス・アポリオンのリニューアル要望ですが
    占有型になるようであれば、今は空いてて比較的占有されてる状況はあまりないですが、実装されれば混雑間違いないので、複数団体が入れるように(ナイズルのように)して欲しいです

もし非占有型になるようであれば、取り合いになるようなのだけは避けて欲しいです、今のデュナミスはほんとコンテンツの面白さよりも対人ストレスの方が高くて面白くないです
    (47)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    建設的じゃない書き込みをするのは、リアルで彼女に振られたか、タンスのカドに足の小指をぶつけてムカついた腹いせに書いたりしてるんでしょうかねぇ。
    無視するのが一番ですよ(*'-')

インスタンスダンジョンは過疎った時にもリソースを食ったりするので私は良し悪しかなーと思ってます。
    そりゃもちろん、シュッシュオンラインはいやですけども。
    それがいいかはともかくですが・・・・リンバスは新エリア追加にしてはどうかな。
    で、古銭は旧エリアでしか出ない、強化素材は新エリアで出る。
    但し強化素材は古銭でも交換可能。高いけど!w
    新エリアは敵の強さも上なんで、素材を手に入れやすいけど楽には進めない。
    新エリアに行きたい、でも混んでるって場合は古銭目当てで旧エリアに行こうか、って気になれる感じで。
    それに合わせて旧エリアでの古銭ドロップも見直し。テメナスアポリオンの全エリアで極端にドロップが偏るなんて事がなくなれば、旧エリアのあいてるところに行こうかって選択も可能。

なんてね(*'-')
    (3)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Rito View Post
    まともに議論する気もなく、皮肉だけなら別の場所で書いてくれませんか?
    同じユーザーですが見てて不愉快です
    ですよねぇ。

今の開発だとクリアさえできないバランスになりそうですしね。
     仕事でFF11の最近のコンテンツ作ってるって恥ずかしくて誰にも言えないだろうなw

これを

昨今の新コンテンツのように、クリアできないバランスにならないか心配です。
     仕事でFF11の最近のコンテンツ作ってるって胸を張って言えるバランスにして下さいね!

とするだけで、同じ内容でも全然読み手の印象が変わるんですよね。
    伝えていることは一緒、でもそれを皮肉で言うかどうか。
    皮肉しか言えないのって、読んでて可哀想。常に悪い先入観でプレイしてて楽しいのでしょうかねぇ。
    (8)

Player katatataki's Avatar

フラーレスリボン取った猛者おる?w

リンバスは75時代わりと楽しんでいましたし、良コンテンツだと思っています。

・単純に敵を倒して奥に進んでいって最後にボスっぽい奴という定番
    ・ギミックもさほど複雑ではない

この二つがリンバスの良い所でしたので、
    リニューアルにしろ新生するにせよ、この良い部分は残して欲しいです。
    最近開発が大好きな、ドS仕様やらランダム仕様にだけはしないでくだしあ;;
    (12)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player
    アルテマウェポンの実装をぜひ!
    もちろんライトセイバーみたいなやつで。
    (6)

Page 1 of 35 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread