Page 122 of 347 FirstFirst ... 22 72 112 120 121 122 123 124 132 172 222 ... LastLast
Results 1,211 to 1,220 of 3462
    Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    無条件でも良かったんじゃないかなぁとも思います
    過疎化が進み、以前程頑張ろうとも思える人も少なくなってきてるような気がします
    肝心なのは納品個数ですが・・・はたしてどうなるでしょうか
    (6)

Player KamoKamo's Avatar
    Character
    Cheenutz
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRG Lv 99
    思い出と装備の性能は必ずしも比例するものではないですが、これらの武器群については、どうにかして皆さんの頑張りの結果を残せないかと試行錯誤しています。
    Lv95以下止まりのRME武器は、開発に「頑張った」とは認識されないのね。

あくまでも、最強じゃではなくて「実用レベル」への強化なのだけど。
    片手武器ならD値に5ずつくらい、両手武器ならD値に10ずつくらいの差をつけたり、アイテムレベルも1~2くらい下げれば良いと思ったけど、「頑張ってない」と思っているのなら諦めるしかないのかな。

Lv90止まりでもIL150相当の物もあるというのに、この差は一体……。

とてもとても残念 (´・ω・`)
    (21)

Player
    ドロップしぶくてもみんなバザーで買ったりして、2億とかかけて一生懸命つくっています。
    お金がないから緩和しろというのも問題です。一定の価値を保たせるのも大事なのです。

緩和も大事だけど、緩和するとつまらなくなることもあるので、そこが重要です。
    (45)

Player
    コツコツと日々の努力と資産を数億ギルつぎ込み数ヶ月から数年かけて作成したRME99と
    メナスボスという現状最高峰のボスが落す武器ですが
    攻略法が確定すると簡単に取れてしまう
    それを同等に考えろというのがそもそもおかしな話なんだと思いますが
    簡単に取れる武器が最強クラスじゃ飽きる人も早いまた
    今までの努力と資産を無にされたことによってこれだけ人が減ったという現状を考えて欲しいですね
    (36)

Player Arki's Avatar
    Character
    Arki
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    風水師、魔導剣士にもRMEに相当する装備を追加してください。
    打ち直しイベントにもに参加させてあげて。
    (14)

Player Tesla's Avatar
    Character
    Tetrix
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    「各武器が保持している特殊な能力はそのままにする代わりに、D値を少し抑えることでバランスをとります。」とありますが
    その通りに強化された場合、その特殊な能力のお陰で多少D値が低かろうとも一気に一線級に返り咲く物もあれば
    それだったら別に強化しなくても・・・と言う物に大別されてしまいます。

「RMEC以外の強力な装備群と同様に選択肢のひとつになる程度の度合いとする」とするならば
    全ての武器を一律でD値これだけ下げて実装しました、ではなく
    ちゃんとそこまで考えられて調整されていればいいなぁ(内容はもう決まってそうなので)とか。

追記:
    今回の打ち直しにより、打ち直し武器じゃないとまるでやっていけない様な物が
    今後のメインコンテンツ内に発生し、アドゥリン初期(一部ジョブでは現行でも)に見かけた
    「RME99(今後だと打ち直し)の○○募集中」みたいな空気に逆行するのも嫌なので
    この調整に限っては特に慎重に進められている事を望みます。
    アドゥリン初期当時のあの閉塞感と、それに対する打開策の無さが
    RME不要化よりもよりダイレクトにログイン人数の激減を促した一因であると感じております。

個人的には打ち直し武器が現行で使える程度で十分です。
    欲を言えば今後ILの更なる拡張があるとして、その都度程々の強化をされて、
    じゃあ俺も作ってみるかな、みたいに他に同じ武器を持つ人が増えてくれれば万々歳ですが。
    (9)
    Last edited by Tesla; 10-24-2013 at 02:25 AM. Reason: 戯言を追加

Player Gangan's Avatar
    Character
    Gangann
    World
    Phoenix
    Main Class
    SAM Lv 99
    「各武器が保持している特殊な能力はそのままにする代わりに、
    D値を少し抑えることでバランスをとる」という事ですが、
    D値を抑える事前提で決定される事がないように願うばかりです。

言いたい事は1つ、メナスボス武器が持つ特殊な能力も考慮して
    バランスをとって欲しいという事です。バランスをとった結果、
    RMEの方がD値が高くなる場合もあるのではないかという事です。

==========================
    私は前衛は侍しかないので鶴丸と正宗で比較させて頂きますが、
    鶴丸は間隔450とセーブTP+25に、STP装備の充実、イオニスによるSTPで、
    WS後3振りの方向へ行こうとしています。(イオニスなくてもいけそう?)
    また、セーブTP+25のおかげでWS装備でSTPを気にせず全力を出せますし、
    スカってもTP25が保障されるメリットがあります。

それに対して正宗は間隔437でセーブTPもないため、WS装備で妥協しない
    ためには、WS後4振りが現実的なところだと思います。確かにアフターマス
    2倍撃は強いですが、TP300でも発動率は50%しかありませんし、そもそも
    アフターマスを維持するためにWSタイミングを調整しなければならない
    デメリットがあります。(ダメも照破>不動ですし)

鶴丸にWS後3振りをやられてしまうと、例え正宗のD値が同じになったとしても
    WS後4振りの4振り全てがクリティカルで、その全てに倍撃が乗って追いつくか
    どうかという感じになるような気がします。(強い敵ほど差が開くかな?)

それだけ鶴丸の間隔450とセーブTP+25は大きなアドバンテージだと思っています。
    時々2倍撃の不確定要素と違って確定されたものという事もありますしね。

そのため、不動が解禁されて連携強化された鶴丸で決まりだね、という事で
    終わりそうな気がしてなりません。D値の差が開けば尚更に。

D値を落とすなら、同レベルのアフターマス上書き可ぐらいやって欲しいなぁ。
    ==========================
    (22)

Player
    問題点
    ・RMEもしくはそれ相当の武器がないとクリアしづらいほどの難易度コンテンツをつくると
    当然勝つために縛りがどうしてもできてしまう。

・クリアは簡単だとしても、強い武器でそろえて、短時間で効率よく連戦しようとして、縛りができてしまう。

いい例
    ・ヨルシアスカーム、どんなに装備よいのそろえても早く終わることができないため、
    参加敷居が低い。

この辺を解決できるようなコンテンツが作れるといいかもしれないですね。
    (11)
    Last edited by Ichigocake; 10-24-2013 at 08:29 AM.

Player Kneuklid's Avatar
    Character
    Kneuklid
    World
    Bahamut
    Main Class
    BST Lv 99
    RMEはアドゥリンのディスクとは関係ないアイテムなのでアドゥリンエリアのコンテンツででる素材や条件を
    使用するのだけはやめていただきたいです。
    世界観とは?といいたくなるのがいまの現状ですがRMEすらアドゥリン絡みにするのだけは
    簡便していただきたいです。
    複数ルートにいい意味で期待したいです。

見た目重視でプレイしてる私にとってRMEにILがつくのはとてもうれしいです。

やらなければいけないこと、風呂敷を広げすぎず今の開発体力でできる構想、
    小手先だけの内容の薄い短期間でのVUでなくユーザーを引き付けるようなぐっとくるバージョンアップを
    今後期待します。
    (15)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    RMECの強化大変嬉しく思います。
    やはりユーザーにとってはRMECは特別な思いが込められた装備品だと思います。

ただひとつ欲を言えば、やはりRMECは作成するまでの手間がある為、そこの所は考慮してほしく思います。

こう書くとRMECを所持してないと、コンテンツに参加出来なくなるんじゃないですか?とよく耳にしますが、
    現状ボス武器がRMECに変わってるだけであり、ボス武器持っていますか?はありますよ。結果何も変わっていないのです。
    簡単に取れて最強になれるから楽でイイwとおっしゃられるなら、それまでですが楽しいですか?

やはりRMECこそ、ボス武器との差は昔の75時代の僅差位でいいので最強であるべきだと、私は強く思います。
    RMEC所持していない方はボス武器、RMEC所持している方はRMEC。これで何も不満無いのでは無いでしょうか?
    (23)

Page 122 of 347 FirstFirst ... 22 72 112 120 121 122 123 124 132 172 222 ... LastLast