Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 76
    Player Yuen's Avatar
    Character
    Yuen
    World
    Bahamut
    Main Class
    BRD Lv 99
    応募用のほうにも投稿してしまったのですが、編集途中で間違えて投稿してしまった場合、削除はできないのでしょうか?
    写真をどれにするか選んでいる時点で、整頓する前のものが投稿されてしまい、一度削除したいのですが・・・
    (0)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    パソコンを使わず・・(使えず)、PS3とデジカメで今回のモグハクエストをコンプリート。今までで一番厳しいモグハクエストでした。><
    (0)

Player Babydoll's Avatar
    Character
    Kaolin
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 53
    PSのPOLメールでSSを添付したメールをここに書き込んでる端末に送ればアップロードする事も可能だと思うんですがどうなんでしょう。
    詳しい環境が分からないのでなんとも(´・ω・`)
    (0)

Player Eiiti's Avatar
    Character
    Eiiti
    World
    Leviathan
    Main Class
    GEO Lv 99
    私の環境はパソコンを所持しておらず、FFXIのプレイおよびフォーラムへの投稿は 初期型のPS3(型番CECHA00)60GB で行っております。
    プレイオンラインで管理されているスクリーンショット(SS)をメールに添付し自分宛に送ってみましたがPS3には届かないようでした。開発が教えてくれたフォーラムへの画像投稿方法の3を試みたのですがアップロードマネージャーの右上にある「ファイルを追加」から「ファイルを選択」ボタンを押しても何の反応も無かったんです。そこで途方に暮れたのですが、「ファイルを選択」ボタンの右横に BasicUplorderなるアイコンが有り、それを押してみたところ、その画面が ”「参照」No file selected "に変化。押してみると、”本体ストレージ(フォト)”という画面に切り替わったんです。この画面には見覚えがあり、その時PS3のホームメニューと繋がった事を確認できました。これならイケる!・・と思い、デジカメでSSを撮影。デジカメのSDメモリーカードをPS3へ挿入。そして先ほどのアップロードマネージャーの ”「参照」No file selected " を押してSDメモリーカードから画像をアップロードする事に成功し、投稿する事がでたんです。
    私の様にパソコンを持たず、初期型のPS3でFFXIをプレイしている人は、この方法を試してみてください。
    (3)

Player pakunpakun's Avatar
    Character
    Finalkeith
    World
    Cerberus
    Main Class
    DRG Lv 99
    以前に投稿した画像がホーム?に残っていまして削除方法がわかりません
    それが残っているため4枚しか投稿できないような感じです
    どなたか削除方法をご指導下さい、よろしくお願いします
    (0)

Player naska's Avatar
    Character
    Naska
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    画像が削除できないかたへ

参考になるかわかりませんが、下記、情報まで共有します。

私のケース)
    画像を5枚撮影し投稿しようとしたところ、サイズオーバーのため4枚までしかアップロードできず。仕方なく画像5枚のサイズをパソコンで小さくしアップロードしなおし、コンテストに応募することができました。

<戸惑った&紛らわしい点>
    ・アップロードマネージャーの上ウインドウ(上窓とします)は、フォーラムのサーバーにファイルをアップロードしたものが表示されます。上窓へのアップロードは、ファイル数&容量無制限?です。

私の場合も再アップロードする際に1度目にアップロードした4ファイル+1ファイルと新しくリサイズした5ファイル、合計10ファイルがまとめて表示されていました。

※上窓にアップロードされたにも関わらず、投稿されていない画像は1時間で自動的に削除されます。これにより上窓にある画像を削除することが可能です。

・下ウインドウ(下窓とします)は、投稿用のウインドウです。
    ここには容量制限があり、約300KBまでのアップロード制限があります。
    下ウインドウに画像がある場合、まずは画像右上の☓ボタンで画像を全て削除してください。(また、これにあわせて投稿用画面に古い[ATTACH=CONFIG]数字[/ATTACH]が残っている場合、全て削除しておくと良いと思います)

そして新しくアップロードした画像(5枚で300KB以内)を全て選択し、上窓から下窓にドラッグします。

あとは公式の投稿手順でOKです。

簡単にまとめて書くと、
    ・1ユーザーのアップロード容量は300KBまで(1投稿ではなく1ユーザー)
    ・投稿に貼り付けてないアップロードした画像は1時間で削除される。
    ・↑により容量大きすぎるなど失敗した&過去に投稿した画像を削除することが可能。

昔、別投稿で画像をアップした方は、旧投稿からアップロードマネージャを開き、下窓のサムネイル画像を削除し、1時間経過することで旧投稿の画像を削除することができると思います。(試してないので保証はできません・・・)

ぜひお試しください。
    (7)

Player Rotanev's Avatar
    Character
    Leowins
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    投稿スレでこちらに案内してくれた方、ありがとうございます。
    公式サイトから飛んできたイベント案内の場所に
    このディスカッションスレへのリンクが見当たらなかったので気づかなかったですね。

過去に投稿した画像で容量が~ということで聞きにきましたが
    naskaさんの方法で今からやってみます。

運営には今後イベントを継続していく上でも、この難解なアップローダ自体をなんとかするべきだと思います。
    (1)

Player claro's Avatar
    Character
    Claro
    World
    Fenrir
    Main Class
    SMN Lv 99
    よく見たら他言語スレッドでも同じイベントやってるんですねー('ω')
    (JA>NA>その他板、な賑わい具合でしたけれども。)

あちらのモグハウスは和室的な発想がひとつもなく、
    JAにない発想の部屋があったりもしてちょっと楽しい。
    (0)

Player Rotanev's Avatar
    Character
    Leowins
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    >旧投稿からアップロードマネージャを開き

過去の投稿は書き直させてくれないし
    既にスレはクローズしてるからそのスレに対しての投稿画面も開けないし
    やっぱりできないのかも。
    (0)

Community Rep Oriole's Avatar

画像の削除について

こんにちは。

naskaさん、ご指摘・ご説明ありがとうございます。

概ね提示いただいた操作で容量を削減することができますが、今回の応募は編集を不可にしているため、投稿が完了する前の作業に限られています。編集については、審査を公平にするため、応募作品を後から改変できないようにする意図での措置がされていますので、お手数ではありますが、プレビューなどを活用し、十分ご確認のうえ投稿してください。

なお、過去の投稿で「添付ファイル」欄に画像が残ってしまっている場合、可能な範囲で対応したいと思いますので、個別にお知らせください。
    (12)
    Oriole - Community Team

Page 5 of 8 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast