Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 57
    Player Kanatan's Avatar
    Character
    Lifine
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    ふと、先ほど書いていた質問の追伸で気が付いたことですが

これは、質問というよりちょっとしたネタ話ですので
    気軽に聞いてくださいね

青魔道士トピックにかきこの青魔道士のご先輩方にはAF3+2やエンピリオンウェポン(アルマス)
    お持ちの方も多いと思います

皆様方ご先輩がもし、2人パーティにおいて下記のようなジョブの方が、WSやアビリティ使われた場合
    タゲを取り戻すのは可能でしょうか???
    ちょっとしたネタ話なので気軽にお答えをお願いします

(ケース1) 暗黒騎士
    防具AF3+2、武器レリックウェポンのアポカリプス(勿論試練No.2676達成済みの
    D140 隔513 命中+35 追加効果:暗闇)もしくは、エンピリオンウェポンのリデンプション
    (D136 隔502 STR+10 MND+10 クワイタス アフターマス:時々2倍撃)
    使用アビリティ ラストリゾート+暗黒 WS ギロティン又はインサージェンシー

(ケース2) 戦士
    防具AF3+2、武器エンピリオンウェポンのウコンバサラ(D131 隔482 STR+15)
    使用アビリティ バーサク+アグレッサー WS レイジングラッシュ又はキングズジャスティス

共に勿論LV90です。あ、書き忘れです。アビセアでならどっちも適性の主要アートマ及びジェイドを
    持ってると仮定させて頂きます。
    (0)

Player Sakura317's Avatar

回答は読んでね!

Quote Originally Posted by Kanatan View Post
    フライトフルロアはこのネットでは重要魔法になってるけど、どれくらいの重要性がありますか?
    尚、青魔道士猫のレベル上げは、あくまで暗黒猫との少数パーティによる
    GOVやFOVのレベリングを主体にしてます。通常の6人パーティでの立場で考えなくて結構です。

その為、もし、フライトフルロアが、それ程重要でもないなら、折角、
    昨日行けるようになった、リヴェーヌ岩塊群サイトA01でのリフュエリングやジェタチュラ、
    アットワ地溝のM.バイト、東アルテパ砂漠のシックルスラッシュを優先したいです。
    私が2番目の回答で書いていますよ。読んでおられますか?

フライトフルロアは敵の防御を下げます。ダメ与えないので相手を寝かしつつ弱体できるのがメリット。
    それからオートリフレシュのキー魔法です。(スティンキングガスもそうですが・・・。)
    なので、一番重要な魔法のひとつです。
    スティンキングガスや自爆や贖罪の光より使い道があって、かつ、オートリフレシュのキー魔法なんで、みなさん習得するのです。

もちろん、間のレベルをアビセア箱役で飛ばしていきなり75にするというのなら、他にオートリフレシュのキー魔法はありますので、覚えなくてもいいですが、間のレベルを2垢のFoV、GoVで上げるのなら、「敵の防御力を下げる」効果とオートリフレシュとで、神魔法ですよ。
    ジェタチュラよりずっと優先度高いと思いますよ。
    フライトフルロアがあまり好きではない(敵の防御を下げるのにシードスプレーのほうが蝉はがせるし好き)な私でもたまに使いますが、ジェタチュラは覚えてからこのかた使ったことは全くありません。

かなたんさんのケースは、あまりに特殊で答えにくいです。
    正直言わせていただくと、なんでそんな細かい条件を指定してその条件で回答を求められるのかなぁって思います。
    最初に種族別でどうとかおっしゃってたのですが、青は種族で差でにくいです。
    また出たところで、それはそんなに最初から考えることじゃないです。
    それよりもっと「共通の基本」があって、そこは指摘しても「そんなことをしている暇はない」とお答えになる。

基本中の基本は、「行けるところを増やす」「魔法を覚える」「AFを取る(最低限手だけでも、胴もできれば)」です。
    魔法も、覚えたほうがよい魔法は挙げておきました。その中にフライトフルロアは入ました。
    でもなんか聞いてくれていない。

それだったらご自分で、効率悪くても、2垢のジョブに見合った戦法や魔法を考えてみられては?
    (2垢だったら、普段は使わないジェタチュラが神魔法になるかもね!相手の行動を数秒阻害できます。)
    もう片方がアタッカーとしてつよければ、サポ白にしてヒーラーになるのも戦法ですよ!
    (意外と回復能力が高いです!)

AF胴についても、青魔法スキルが15も上がって神装備です。
    ただ、AFを取るのに消極的なようでしたので、無理して勧めませんでした。
    (さくっと箱であげて78でオロールを来て、さらにAF3を取るってコースも今では考えられるため。)

でも、装備できる時期をFoVでもきちんと戦って上げるのなら取得することをお勧めします。
    (装備時期ならば他部位もいいものです。)

AFの剣を、「こんなもの必死になって取るほどのものではない」とおっしゃっていて、確かに性能的にそうなのですが(装備時期にはいいものですが)、これを取らないと、AF手も胴もとれないですよ!

そんなに効率が大事なら、アビセアの箱が一番ですよ。
    2垢だそうなので、片方を90ジョブにしてドミニオンやって、上げたい青で箱役やればいいじゃないですか。たまにちょこちょこ敵に青魔法つかってればスキルも上がるし。
    覚えたい青魔法を使う敵を選んでやれば一石二鳥。(自分が抜刀しなくてもいいんですから。自分が該当青魔法スキル-5ぐらいのスキルがあれば覚えるので、敵が強くても問題ないです。
    (たとえばレベル50程度の青魔法スキルがあれば、たとえ場所がアビセアウルガランで、一緒にPT組んでいる2垢の90ジョブが倒しているダイアマイトからでもFホールドは覚えられます。)

なんか読んでいると、せっかくお教えしても、これはこうなんです、ああなんですとおっしゃってあまり受け付けておられないようです。
    データ上の強さだけで「こんなの要らない」とかね。

2垢で、片方のジョブはこの場合でどうすればいいですかなんて、誰もしらないよ。

ご自分でやりやすいやり方を見つけられるしかない。
    そこまでいろいろ自分でデータひっぱりだして結論あるのなら、聞かなくていいっしょ?
    意地悪で言ってるんじゃなくて、本当にそれしかないから。

ネタ話のほうですが、ウッコ戦士がそこまで暴れたらどんなジョブでもタゲとりかえせないと思いますよ、青に限らず。
    (0)
    Last edited by Sakura317; 06-25-2011 at 01:02 PM. Reason: ちょっと重複があった
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player
    Quote Originally Posted by Kanatan View Post
    皆様方ご先輩がもし、2人パーティにおいて下記のようなジョブの方が、WSやアビリティ使われた場合
    タゲを取り戻すのは可能でしょうか???
    ちょっとしたネタ話なので気軽にお答えをお願いします。
    与TPも消費MPも無視して多段系青魔法連打すれば、取れるとおもうよ。

それが現実的かどうかは別としてね。
    (0)

Player TAMTAMCHAN's Avatar
    Character
    Arufia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    さて、ここから質問です。ここから回答をお願いします
    フライトフルロアはこのネットでは重要魔法になってるけど、どれくらいの重要性がありますか?
    尚、青魔道士猫のレベル上げは、あくまで暗黒猫との少数パーティによる
    GOVやFOVのレベリングを主体にしてます。通常の6人パーティでの立場で考えなくて結構です。

その為、もし、フライトフルロアが、それ程重要でもないなら、折角、
    昨日行けるようになった、リヴェーヌ岩塊群サイトA01でのリフュエリングやジェタチュラ、
    アットワ地溝のM.バイト、東アルテパ砂漠のシックルスラッシュを優先したいです。
    (そもそも、青銅の鍵や白パンツ取りでかなり昨日、フォモルを狩ってますので視線外しの手間もありますので)
    ご回答の程お願いいたします。
    さてとこれに関してお答えしますね。フライトフルロアとスティンキングガスは、オートリフレッシュの
    ジョブ特性をもつには必須魔法です。しかしながらそれはLV58からです。
    恐らく、そのHPはLV58になってからオートリフレッシュ特性を得るために必須とか書かれていると
    思われます。

よって単体ベースでは、リフュエリングやジェタチュラ、
    アットワ地溝のM.バイト、東アルテパ砂漠のシックルスラッシュを優先されても
    良いかと思いますので、それでいいのでは?

但し、LV58までには必ずラーニングして下さい・・・私から言えるのはそれくらいですね

っていうか、これSalkura317の意見見落とし?ダメだよって・・・・・・
    あーひょっとしてこれってリフュエリング等と比べて必須かどうかって事???
    要するに、リフュエリング等より先に覚えないといけないものですかって意味?
    ちゃんとかこうよ。それならwwww

まあ、これも猫さんの青LVしだいですが、54ならリフュエリング等が先
    LV58以降ならオートリフレッシュ習得が先で良いのでは?

2 2代目猫   青LV46(他戦黒赤シ暗詩忍学90LV等サボ白X)
      3代目猫   暗LV46(他戦63赤61忍60白39他)
      現状 ラーニングはLV50より再開予定。覚える魔法は樽に準じます
      問題 現状、パートナーは暗黒サボ忍で青ではサボ学者でヒーラーしてます
         2人PTにおいてメインとサボこれでよろしいですか?
         サボに可能なジョブは()に書いてます。但し、踊り子&獣使いに関しては
         初代猫キャラ用なのでご遠慮ください。又、青サボ白も2代目は白禁止でこれも
    あー猫の質問ってこれですか?これはSalkura317申し訳ない。質問丸投げちゃって
    こんな質問とは、私も猫のとこは読み飛ばしてましたね。思わなかったです
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    かなたんさんのケースは、あまりに特殊で答えにくいです。
    正直言わせていただくと、なんでそんな細かい条件を指定してその条件で回答を求められるのかなぁって思います。
    まあ、こう答えるのが普通だよね、丸投げした私も責任あるから、私からも答えるね

正直に言うと、暗黒はLV56のランページやLV60のギロティンから、あなたの言うとおり
    しゃれではすまないほど攻撃力が高まります。
    現在のLV54でも結構きついというなら、サボ学者ヒーラーでも良いのでは???
    但し、AFは必ずLV58で取る事
    赤い洋服HQってロイヤルクロークのことだね???これは着てもかまいませんが
    着替えって物知ってるよね?物理青魔法を打つ際にAF1胴に着替えると良いでしょう

これも憶測ですが、かなたんさん、AF1クエストとかはAF1胴の着れるLV58なったら
    一気にクエストを片付けようと考えてるの????
    それならそうとみんなには説明しようね。あくまで取らないのではなく
    AF1胴を取る際に取りますよってってね。この説明が大切ですよ

あっと、大変な見落としを
    Quote Originally Posted by Sakura317 View Post
    AF胴についても、青魔法スキルが15も上がって神装備です。
    ただ、AFを取るのに消極的なようでしたので、無理して勧めませんでした。
    (さくっと箱であげて78でオロールを来て、さらにAF3を取るってコースも今では考えられるため。)

でも、装備できる時期をFoVでもきちんと戦って上げるのなら取得することをお勧めします。
    (装備時期ならば他部位もいいものです。)

AFの剣を、「こんなもの必死になって取るほどのものではない」とおっしゃっていて、確かに性能的にそうなのですが(装備時期にはいいものですが)、これを取らないと、AF手も胴もとれないですよ!
    Sakura317さんはおそらく、かなたんさんの下記をみて答えられたと思います

(追伸)青AF1武器ってこれだよね?
    イモータルシミター(片手剣 D26 隔236 MP+10 STR+1 INT+1 Lv40~ 青)

こんな武器、焦って取らないといけないほど必須ではありませんよ
    連邦魔戦士制式曲刀 D26 隔229 命中+3 攻+5 Lv40~ 戦シ暗侍青
    もありますし、レベルが上がれば
    クリムゾンブレード D28 隔231 MP+10 INT+5 Lv49~ 戦赤シナ暗吟狩忍竜青
    もあり、現在、青猫LV54は現在この片手剣つかっていますしね

もっともダークファルシオン D36 隔260 Lv53~ 戦シ暗獣狩侍青
    に代えた方がいいのでしょうか?ご意見ください
    かなたんさんちゃんと説明した方が良いよ。私は一目でわかったけどね
    あなたがこれを書いたのは、Sakura317さんではなく

Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    イルルシ環礁監視哨開通してないからAF1クリアしてないとか甘ちゃん過ぎるだろ・・・
    青46の自分だって昨日ドゥブッカ島監視哨経由で開通させてクリアしたっていうのに

開通は赤90でですけどね^^;
    の方に対してだよね???そりゃ、誰だってこんなこといわれたらカチンと来るよね。
    かなたんさんは取らないではなくLV58になったら取る予定だし、
    それを甘ちゃん過ぎって言われたらねえwww

それならそうとSakura317さんには伝えた方が良いですよ
    (0)
    Last edited by TAMTAMCHAN; 06-26-2011 at 12:26 AM.

Player Kanatan's Avatar
    Character
    Lifine
    World
    Bahamut
    Main Class
    NIN Lv 99
    こんばんわ、かなたんです。土日は、今週の青魔道士強化やプロマシア予定
    の火曜日と木曜日にスケジュール開けるため、かなし忙しくなってます
    まあ、本来のほかのキャラのスケジュールが一気に土日に集中したのが
    原因ですが、この後も21時から猫踊り子&猫戦士ロメーブFOV1頁予定あるしね
    (これが今日の分のラストですね)

何しに着たかといえば、TamTamChanさんの発言で殆ど合ってますよ
    ただこれだけは言ってないみたいなので補足しに着ました

2.行けるエリアは増やそう
    昔と違って、アトルガンエリアにクラスターがいたり、アビセアにルモリアのモンスターがいたりするので、プロMを進めるのが必須ではなくなりましたが、やはり行けるエリアが多いほうがなにかと便利です。
    今はプロMもソロで海まで行けるので、2垢あるならかなり楽かと思います。
    正直いってこれから話すことは、私にとってかなりトラウマになっていて
    話したくないです。更に明らかにアトルガン以降の方に話しても理解は得ないでしょう
    (確かSakura317さんはどっかで見たけど、5年前からだよね。だとしたら
    アトルガン以降組の方です)
    何故なら、確実にアトルガン時代以前のヴァナのことも話さないといけないからです
    しかしながらあえて話します

アトルガン以降とそれ以前との大きな違いとして、レベル上げパーティ参加するのに
    以前では、強制的にミッションをクリアしないといけない場合がかつてありました
    今のアビセアは勿論アトルガンエリアもミッションクリア必須とかありません

特に通称空(トゥーリア)はLV70以降は行けるのが前提になっており
    当時は猫も杓子もジラードミッションをクリアしてたものです
    ひどいのになると、LV60そこそこでも空のフラミンゴは美味しい獲物と
    75に寄生してミッション解けっていう酷い人もいた時代です
    私もメイン3キャラはほぼ同時に空迄クリアしないといけないためかなし辛かったです
    なんでたかがレベル上げ程度にやりたくも無いミッションやら無いといけないの???

そんな思いでもなんとか3キャラ空迄行くこと可能になりましたが、正直言って
    巡礼(特に火山)等は2度とやりたくないし、手伝いたくもありません。
    そして、アトルガン来訪、こんな悪夢な時代は終わりを告げ、ミッションを
    やらなくてもレベル上げパーティ参加可能になりました(アトルガンオンリー
    そしてアビセアオンリー時代)。私はどれだけ喜んだやら、残りの
    フォースエル、フィフス樽、シックス猫(青猫LV54のこと)は2度と
    あのジラードミッションをやらなくて済むんだということで
    心の奥底から喜んだものです

そしてプロマシアの方ですが、実装時は絆クラッシュと呼ばれ、誰しもが嫌がる
    ミッションでした。私の場合最初は興味持ってましたがある日LSでちょっとしたことがあり
    それ以降考慮していませんでした

それはある日のことです。かつて爺鯖にあるLSに所属してたんですが、リーダーとLSめんの会話で
    リーダーは「3国ヴォンに20万かかったよ」
    LSメンバー「私は10万ですね」
    これを聞いた時点で私からプロマシアミッションの文字はなくなりました
    何故なら、当時6キャラものキャラがいて単純計算でも60万から120万かかります(6倍だしね)
    ましてや、レベル上げ狩場では必要なかったので、当然やる気テンションがた落ちですよ
    長い間そういうわけで本当にプロマシアミッションはこの2つの事柄で放置してました
    ミッションをクリアしないといけないエリアは、当時のあの空時代のジラードミッション
    クリア必須のトラウマが思い出されるからです。正直辛いです

それでも青魔道士を担当することになった猫(これはさきほどのメインではありません
    あくまで6番目のサブキャラです)とサードの樽に関しては思い切って皆さんも勧めているし
    プロマシアミッションに着手しました。
    但し、青と召還士に全くかかわりの無いメインキャラのファーストヒューム♀
    セカンドキャラの猫に関しては今後もプロマシアミッションはやることはありません
    やっても意味無いからです

3.AF手は必ず取得しよう
    なにがなくてもこれだけは・・・!あるのとないのとではラーニングが違います。
    これは、当然やりますよ。LV58になったら、それまでに下記のトラウマを頑張って克服しますよ

過去の苦い思い出
    かつてコルセアAF3クエスト野良参加で、初期の頃で、まだBF向かうため
    アルザダール海底遺跡群が未実装なころのため、ナシュモからカダーバの浮沼経由
    からくり士やコルセア取得の???側から向かわないといけない時代でした
    メンバーは既に私だけ(参加猫モ75サボ白)他のメンバーと違って移送の幻灯無かったため
    ソロで合流と向かいましたが何度も途中でインプからまれ死亡を繰り返し
    4度目でとうとう嫌気がさして、そのままHP戻ってPTから抜けました。
    それがあってからアルザダール海底遺跡群実装まで、コルセアAF3はトラウマになり
    半年も放置してましたよ。今でも当時を思い出すと辛いです
    (0)
    Last edited by Kanatan; 06-26-2011 at 09:28 PM.

Player Sakura317's Avatar

そこまで言うなら自分で考えようよ?

正直いってこれから話すことは、私にとってかなりトラウマになっていて
    話したくないです。更に明らかにアトルガン以降の方に話しても理解は得ないでしょう
    ならもうお答えしませんね。
    意地悪じゃなくて、私はあなたのトラウマは分からないし、そこまで特殊な事情を考慮してアドバイスしてほしいといわれても・・・。

美味しいカレーの作り方を聞かれて、こうすればといったら、鳥ガラを煮込む時間なんかないとか、玉ねぎを飴いろに炒めるなんて面倒といわれ、次に何か言えば私は鳥肉にアレルギーがあるしラードも胸やけするとか、うちは六人子持ちで美味しい肉を入れるお金がないとか、言われているような気がします。
    それなら、自分の体質や状況に合うカレーの作り方を、自分で何度も試行錯誤して作るしかないです。

なお、私が始めたのはアトルガン前ですし、私がアトルガンで活動しはじめたころは、アルタザールはなかったですよ。(あの転送装置動かなかったのを覚えています。)監視哨は、最初にナリーマさんのいるところをフレに連れて行ってもらったほかは、アルザダールができる前にレベル50代で全部開通しにいきました。

私ができたからってあなたができないことはありえますが、「私はあなたみたいな新しい人と違って昔の苦しい時代でやろうとしてできなくてトラウマだ」っていわれるのなら・・・私がなにを言っても「昔の苦しい時代にトラウマ、あなたにはわからないでしょうね」って答えられちゃうってことですよね?
    だから、もうアドバイスはいたしません。

私もメイン3キャラはほぼ同時に空迄クリアしないといけないためかなし辛かったです
    なんでたかがレベル上げ程度にやりたくも無いミッションやら無いといけないの???
    私が始めたころは、さすがにロメポンの時代は終わっていましたが、それでも私、ムーンゲートパスとりましたよ。必要になったら困るなと。(シャントット帝国まで必要になることはありませんでしたが!)

「行けるところは増やそう」と書いたのは、青魔のためだけじゃないです。
    暇な時に(私は6キャラなんで暇な時間はありません!ですか?)開けておくほうがいいです。
    それは今のアビセアも同じです。
    型紙や五行で、「○番飛んでください」と言われて飛べない人がいるとかなり時間とられちゃうでしょ。

行けるところを増やしておかないと、あなたの過去の苦い思い出みたいなことが起こりうるからですよ!

過去の苦い思い出
    かつてコルセアAF3クエスト野良参加で、初期の頃で、まだBF向かうため
    アルザダール海底遺跡群が未実装なころのため、ナシュモからカダーバの浮沼経由
    からくり士やコルセア取得の???側から向かわないといけない時代でした
    メンバーは既に私だけ(参加猫モ75サボ白)他のメンバーと違って移送の幻灯無かったため
    ソロで合流と向かいましたが何度も途中でインプからまれ死亡を繰り返し
    4度目でとうとう嫌気がさして、そのままHP戻ってPTから抜けました。
    こういうことがあるから、事前に、直接的にメリットなさそうでも、行けるところは行けるようにしておいたほうがよい、と言っています。(特に青魔はラーニングがあるので行けるところが多いほうがよい。)

何度もいいますが、わたしが開通したときは、アルザダールありませんでしたよ。
    Sakura317さんはアトルガン以降で楽だったんでしょみたいな言い方はなさらないで。

というか、通常は、こういう経験をいっぺんしたら、事前にあけておくようになるものです。
    (私は6キャラなので・・・わかったわかった。1キャラぐらいやらない?)

そしてプロマシアの方ですが、実装時は絆クラッシュと呼ばれ、誰しもが嫌がるミッションでした。
    私の場合最初は興味持ってましたがある日LSでちょっとしたことがありそれ以降考慮していませんでした

それはある日のことです。かつて爺鯖にあるLSに所属してたんですが、リーダーとLSめんの会話で
    リーダーは「3国ヴォンに20万かかったよ」
    LSメンバー「私は10万ですね」
    これを聞いた時点で私からプロマシアミッションの文字はなくなりました
    何故なら、当時6キャラものキャラがいて単純計算でも60万から120万かかります(6倍だしね)
    私がプロMをやってたころは、さしも実装当初の、「渦がすぐ消える」とかはなかったですが、それでもハイポ1本3000ギル、イカロスウィング5~6万ギルというすさまじい状態でした。
    なので、行く前に、メンバーで薬品手作りして行ったんですよ!

アトルガン直前でした。(アトルガンでハイポタンクとかけっこう出るようになってからやればと思いましたが、後の祭り。)

シフのフレと二人で最後までやりました(いまでもそのフレとはいいお友達です。)最後の方はもうアトルガンでレベル上げして、ハイポとかけっこう潤沢になって少しだけ楽になりましたけどね。
    フレの持ちジョブがシフしかなくて苦しかったけど・・・わたしも赤しかなくて苦しかったけれど・・・
    それでもオウリュウで黒あげたり、4体の壺NMは何度やってもクリアできなくて、「戦シ忍赤白黒」でやってどうしてもだめで、シフのフレが猛烈に忍者あげて「戦忍狩赤白黒」にしたら勝てたとか、そんな感じでクリアしました。(ちなみにこの戦士の人ともいいフレです。その当時はその人も戦しかなくて本当に苦労しましたが・・・。)

ジョブ縛りでもフレを見捨てず、薬品は手作りして、そんな風にしてクリアしたんですよ。
    あなたは絆ブレーカーのプロM知らないんでしょこんなんだったから私できなかったの、っていわないで。苦労なしみたいないい方しないでください。

やる気になればやれます。
    (私は6キャラd・・・わかったから。そこまで特殊事情があってできなかったできなかったってなら、どうぞご自分の頭で、自分にふさわしいやり方をお考えになってください。)

意地悪じゃないですよ。
    私にはあなたにアドバイスするのは無理だと分かりました。

あ、最後にひとつだけ。
    青魔AF1の剣のクエが終わって「地球時間0時またぎ」で、次のAF2のクエが発生します。
    たしか手や胴を造ってもらうクエも、1日1個ずつのはず。
    58になってから一度に!とおもったら、剣をやって0時またぎ。そしてAF2もクリアして0時またぎでようやくAF3の頭のクエのオファーで、手胴脚を造ってもらえるようになりますが、これも1個ずつ0時またぎしてからじゃないと受け取れないの。
    だから早く取った方がと言ってるの。

あなたのことなら、「こんな剣や靴をとるために0時またぎで、私すぐ胴が欲しいのに、こんなのやるためにやってるんじゃない!6キャラ分もこんなくだらない非効率なことやりたくない!」っていってくじけそうですから今のうちに青魔やめたらいいんじゃないかなとも思っています。これが一番あなたにいいアドバイスかもしれません、まじに。
    (6)
    Last edited by Sakura317; 07-02-2011 at 03:03 AM. Reason: アドバイスになっている部分のみ残して編集しました。
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player Pyonsama's Avatar
    自分の発言で気を悪くされた方がいたようで・・・申し訳ありませんでした。
    (0)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player nukooooo's Avatar
    Character
    Kyaoly
    World
    Ragnarok
    Main Class
    PUP Lv 99
    明らかにアトルガン以降の方って少数派だと思うけどなー。

あとトラウマ云々いってますけど自業自得としか言いようがない。
    「嫌ならやめてもいいんじゃよ?」ってゲームですよFFって。
    キャラが多いならそれ相当の時間とられるのは当たり前。
    (0)

Character
    Arufia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    かなたんさん、青を箱上げでレベル上げしてない理由を書いてないよ
    今日中にみんなが納得できる回答を書きなさい
    (0)

Character
    Arufia
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Pyonsama View Post
    自分の発言で気を悪くされた方がいたようで・・・申し訳ありませんでした。
    そうそう、かなたんさんへ、このように謝罪されてる方もいます
    今回のSukura317さんとのもめごとは全面的にあなたが悪いです
    ちゃんと返事してないですしね

これに関しては、今日中に全面的にSakura317さんにトピ主として謝罪しなさい
    それが、唯一あなたに対して私から言えることです
    (0)

Page 3 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast