Results 1 to 5 of 5
    Player illusionist's Avatar
    Windy@Q in Tokyo

星唄シナリオ「犠牲の上に」が進行しない(不具合と思われます)

状況 本来、アルタナMでのリリゼットの状況から進行できるはずの星唄「犠牲の上に」が、
    必要な「だいじなもの」を受け取っていないらしく過去南サンドリアでフェイスリリゼットIIを受け取ったあとでも進行しない

同じ状況の方のポストより
    Quote Originally Posted by yakinikudensetu View Post

ジュノ周辺禁断の口、グロウベルグやパシュハウSの幽門石どこへ行ってもイベントが進まない
    2つ前の「流浪の旅」の説明文に「ケット・シーに、闇に包まれる未来について説明したところ、
    だいじなもの【露光蟲】を手渡された。それがあれば、「ウォークオブエコーズへいくことができるとのこと。」」
    このだいじなもの露光蟲が、そもそもだいじなものリストにない(これがイベントが進まない原因?)
    私自身の状況 
    ワールドQuetzalcoatl
    発生状況 星唄ミッション「流浪の旅」をオファー。バタリアの禁断の口でイベント発生。
    ミッション欄「仮面の一味」オファー、説明の中に「リリゼットに会っていないのならアルタナミッションを進めよう」表記。(アルタナミッションは「ジュノ・撹乱」)
    南サンドリア[S]に移動してイベント発生。フェイス「リリゼットII」を受け取り、アルタナミッションの「心に宿る記憶」が開放されたというログ。星唄ミッション「犠牲の上に」オファー。
    バタリアの禁断の口に行っても何も起こらず。
    ザルカバード[S]のVeridical Confluxを調べるとイベントのみ発生。しかしその次のミッションに進むことが出来ない。

発生頻度 自分だけでなく多数の人に発生、(アルタナミッションの進行でリリゼット不在の時ではない)
           (ザルカバード[S]からウォーク・オブ・エコーズに入ったことがない人を含む) 

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...オ「犠牲の上に」が進行しない
    (1)
    Last edited by illusionist; 08-08-2015 at 08:01 PM. Reason: 説明不足でしたので

Player raraarkakakaara's Avatar
    Character
    Hiropopon
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by illusionist View Post
    私自身もこの状況を体験しています。
    開発さんの反応から不具合と意識していらっしゃらないのではと思い、
    至急修正をお願いしたく思います。

状況 本来、アルタナMでのリリゼットの状況から進行できるはずの星唄「犠牲の上に」が、
    必要な「だいじなもの」を受け取っていないらしく過去南サンドリアでフェイスリリゼットIIを受け取ったあとでも進行しない

私自身の状況 バタリア禁断の口からエコーズに移動できず、進めてみたアルタナM「ジュノ・霍乱」のあと過去南サンドリアに移動したときにイベント発生。(ここでバタリア禁断の口にもう一度行ってみたと思います)
    イベント発生しないのでザルカバードのエコーズに入室。イベントが発生するが、そのまま進行しない。

http://forum.square-enix.com/ffxi/th...オ「犠牲の上に」が進行しない
    こちらの件ですが、先日GMコールしましたところ新たな不具合と認定してくれました。
    現在公式などにはまだあがっておりませんが、そのうち対応してくれるかと思います。
    また同様の症状の方いましたらどんどん報告しましょう。
    昨日GMコールするまで不具合だと認識していなかったようなので。
    まぁ不具合ありすぎて手がまわらないのかもしれませんが・・・・
    (3)

Quote Originally Posted by raraarkakakaara View Post
    こちらの件ですが、先日GMコールしましたところ新たな不具合と認定してくれました。
    現在公式などにはまだあがっておりませんが、そのうち対応してくれるかと思います。
    また同様の症状の方いましたらどんどん報告しましょう。
    昨日GMコールするまで不具合だと認識していなかったようなので。
    まぁ不具合ありすぎて手がまわらないのかもしれませんが・・・・
    こちらでもGMコールしていますが、混雑のせいか反応がありません。
    不具合と認定されたなら、月曜のメンテナンスで修正されるうちに入るのか知りたいところなのですが、、
    (最初のポストの書き方がまずかったので補足しました)
    (1)

Player Gacchan's Avatar
    Character
    Elaute
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    はぁ。。。ため息しか出ません。この不具合でまた出遅れ感が大きいです。しかも、ミッション進めるしかないと思い、VU後はひたすらやりたくもないミッション進めてたのに。こんなことならジョブポでもしていれば良かったなあ〜。
    (1)

GMさんとお話しました。「暗中模索」の不具合(これも”だいじなもの【露光蟲】”に関係する不具合らしい。他のスレッドの方の不具合が同じものかわかりません)
    は月曜修正予定。修正の詳細はGMさんにはわからず。
    こちらの不具合(の、可能性という認識とのこと)は金曜に担当部署に報告されている。休日をはさんでいるので、今のところ月曜に修正されるかはわからないということでした。

”だいじなもの【露光蟲】”についての不具合が修正されればこちらも直るのではないかと思ったのですが、
    どこをどう修正するかはGMさんが把握していないとのことで、、
    (2)
    Last edited by illusionist; 08-09-2015 at 01:26 AM.