Page 24 of 103 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 ... LastLast
Results 231 to 240 of 1027
    Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Faicer View Post
    というかですね、個人的な意見で言うと「時期尚早」な感じが非常にするのです。
    どこぞの政党じゃないですが、新SPアビより先にやるべきことがあるだろう。。。という思いがあります。
    開発さんは、なにをそんなに急いでいるんでしょうか?
    あっちは仕事ですから、納期というか実績というか、(それが良い悪い関係なく)新プログラムを導入したという事実が
    要るからだと思われます。

昔とある品物を設計した事あるんですが「そこは発売後設計変更でとりあえずリリースしよう」って上から通達来た時は
    「え?じゃあ、設計変更前の(いわば未完成の)商品買った人は大損じゃね?」と思いましたが
    「納期が一番」これが今の世の中です。
    同時にこれが最も悪い点と思いますが、大企業の方針、ましてや他会社に個人が口出しすることじゃないかと。
    あ、筆頭株主になったら大声で言えますよ。多分。(適当です。ごめんなさい)

ついでに言うと、そんなことを繰り返してきたその会社は今、大赤字を出しまくってます。
    そりゃそうだ。と思いました。ドコとは言いませんけどね。

正直、アドゥリンも不安です。再来年(最速で約15ヵ月後)でもいいと思うんだよね~
    来年をどうしても守りたいなら、13ヵ月後ぐらいでも。

私もFaicerさんと同じで、新しい事を導入するのではなく既存のものを変更していく時期 と思います。
    特にバトルバランスに関しては是非優先度を上げて欲しいと願います。それがたとえ弱体に繋がったとしても・・・です。
    (4)

Player Hachi8's Avatar
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    これは全くの見当違いです。
    ラスリゾが3分になった当時は、強力なWSが無い分を手数で補える良いバランスだったんです。
    歪みの原因はレゾルーションですよ。
    アビセアでのクリティカルジョブと非クリティカルジョブのアートマ格差を、ジョブ調整で補ってしまったまずい例ですね。
    アビセア後の事を考えれば、非クリティカルダメージアップ:特大、クリティカルヒット率ダウン:中、STR+:大のようなアートマで格差を補った上でラスリゾ3分化し、デスペレートブローは正々堂々に倣って性能を抑えるべきだったと思います。

レゾは調整前のウッコ基準で設定されているような強さなので、再調整されるべきかもしれないですね。
    (4)

Community Rep Mocchi's Avatar

新SPアビリティについて

こんにちは。

新SPアビリティの続報です。
    戦士/白魔道士/黒魔道士については、こちらの投稿からの続きです。
    過去の投稿をご覧になっていない場合には、ご一読ください。

テストサーバーに導入済みの新SPアビリティについて
    • 戦士
      現在は「ダブルアタックの発生率を100%にする」としていますが、これを「ダブルアタックの発生率に+100%加算する」に変更し、この+100%を時間により減衰していくという調整を加えます。
      装備品や支援効果でダブルアタックの発生率を高くしておけば、それなりの発生率を維持できるようにしています。
      効果時間は30秒のままです。
      ※今週もテストサーバーの更新を予定していますが、そのタイミングでは変更されません。
    • 白魔道士
      前回のお知らせ以降、以下の2案での検討を進めています。
      1. 効果は現状のままとし、効果時間を30秒→60秒に変更。
      2. テラー/アムネジア/デス(死の宣告含む)に対しても強力な耐性を得るように変更。
        効果時間は30秒から変更なし。
    • 黒魔道士
      新SPアビリティの効果を精霊魔法に限定し、レジスト判定をゆるくします。
      耐性が高いモンスターには、必ずハーフレジストが発生します。
      そこからさらにレジスト(合計2回のレジスト)をすることで、クォーターレジストが発生します。
      SPアビリティ効果中は、このレジスト判定回数を-1回することで、安定したダメージが出るように調整します。
      ※今週もテストサーバーの更新を予定していますが、そのタイミングでは変更されません。

今週のテストサーバー更新で導入予定の新SPアビリティについて
    今週のテストサーバー更新では、以下の新SPアビリティの導入を予定しています。
    テストサーバー更新後、ぜひご確認ください。

ジョブアビリティ名効果
    吟遊詩人吟SP2効果時間中、パーティメンバーにかけられる呪歌が1曲増える。
    狩人狩SP2効果時間中、遠隔攻撃の間隔が半分になる。
    さらにダブルショットかトリプルショットが必ず発生する。
    竜騎士竜SP2効果時間中、ジャンプのリキャストが発生しなくなる

※テストサーバーに導入される段階では、アビリティ名やヘルプメッセージ内容やエフェクトなどは仮の状態です。また、効果内容についても調整/変更される場合があります。
    (57)
    Mocchi - Community Team 

Community Rep Mocchi's Avatar

新SPアビリティについて:補足

吟遊詩人の新SPアビリティ(効果時間中、パーティメンバーにかけられる呪歌が1曲増える。)の効果で、5曲目がかかるかどうかは現在確認中です。

続報として、明日中に改めてお知らせしますので少々お待ち下さい。
    (18)
    Mocchi - Community Team 

Player Acerola's Avatar
    Character
    Sterah
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 23
    詩竜狩のアビについては効果時間も先に書いていただけると嬉しいですね。
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    効果時間中、ジャンプのリキャストが発生しなくなる
    想像したらなんかバッタみたい・・・
    (8)

Player lain's Avatar
    Character
    Lainy
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    白魔道士の調整は是非2の方でお願いしたいです。さらに装備変更不可なども防げるようになるとベストです。
    (22)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    竜騎士の新2Hアビリティは望んでいる方も多かったものに変更予定なのですね。
    竜剣は使う場面に戸惑うこともかなり多いですが、ジャンプリキャスト無しはかなり期待できそうです。
    火力の増加にも十分なりそうですし、不満が多く挙がっていた竜騎士の調整に歯止めがかかるといいな。
    後は別途飛竜好きのために飛竜に何かしらの調整がかかれば・・・!
    (17)

Player MisterT's Avatar
    Character
    Hershel
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    DRG Lv 99
    リューサンインザスカイ!!
    ヒャッホー!ますます髭が最強になりますな!
    ハイジャンプなどのリキャストもどうなるかまだわかりませんけど(´・ω・`)
    まだこの段階で実用的かわからないですけど期待してます!

マルチアタック装備持っててよかった(*'-')
    (6)

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    白の新2アビを免罪符に、デス・テラー・アムネジアを連発する敵の追加とかはやめてくださいね・・・もうお腹いっぱいです。
    (56)

Page 24 of 103 FirstFirst ... 14 22 23 24 25 26 34 74 ... LastLast

Tags for this Thread