Page 38 of 67 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast
Results 371 to 380 of 667
    Player lei33's Avatar
    ふと思ったんですが、HPを据え置きにした場合って
    例えば剣風学黒黒黒 風黒黒黒黒黒 風黒黒黒黒黒でMBでボスを即死させるPTとかになったりしないんでしょうか?
    よくわかってないんですが、累積魔法耐性とかでそう上手くはいかないんですかね?
    黒さんより召喚さんのほうが適正あるのかな・・・流石にそうなるとまずいなーと思いますが。
    (2)

Player
    英断。
    やればできるやん!
    ベテランプレイヤーは少人数でアイテムを山分け。
    も一つなプレイヤーは数の暴力。
    いい感じに住み分けできるかと。
    また、微妙なジョブでも参加しやすくなり、
    この先、飛角王と控えてるのでベテラン勢にも恩恵があります。winwin
    唯一懸念されるのは、この先の と龍馬玉 成りルートが
    18人前提で難易度設定されること・
    (12)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    人数で敵HPが変動する仕様を反対してる人は、お題をクリアする事をしないのでしょうか?
    当然人数が増えれば、こちら側の戦力が上がる訳で、一方的に敵モンスター側をリンチ状態で何が楽しいのかが、私には理解出来ず不思議でなりません。

それが楽しいと言うなら、3国周辺のモンスターでも狩ってればいいんじゃないのかなと思います。

とにかく、緩和されたとは言え、オーメンは現時点ではまだエンドコンテンツです。
    突入回数増やしたり、カード関係の緩和なら良いとは思いますが、戦闘に関しての極端な緩和(シンカー等)見たいなのは慎重に調整をお願いします。
    (14)

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    ボス追加・アライアンス対応といった、PT向けの調整がなされるようですが、
    ソロ~少人数向けのというかぶっちゃけるとソロ向けの調整も一つお願いしたい。

AF+2をAF+3にするのに、小札+ジョブカード数十枚+合成品が必要ですが、
    小札不要でその代わりにジョブカードの必要量が1ケタ多い別ルートを追加してもらえないでしょうか。
    カード預かりのNPCも追加してもらえるなら、カードは1000枚越えでも構いません。理論上はソロでも可能という状況が欲しい。

最近のオーメンボスルートやアンバス1章のシャウトを見ても、その人がどの程度の水準の装備のプレイヤーを求めているのかがサッパリわかりません。
    自分がどこでどれだけ頑張ればその水準に達するか見当もつきません。
    装備のアイテムレベルがちゃんと産出コンテンツに準じて120以上が解放されれば目安になりそうですがそれは無さそうですし。
    ならばソロで遊ぶしかない。

ソロでオーメンに行ってカードを集めるのは、コンテンツとしてはわりと楽しいのです。
    いかに敵一体あたりの戦闘時間を短縮して時間切れを回避するか。マクロパレットの配置やら釣りマクロの内容やら突き詰めて考えるのはとても楽しい。
    赤魔や青魔でうまくいったマクロをシーフでも使ったら酷い目にあいましたがそういうのも楽しい。

しかし、AF5部位すべてを+2にしてしまったら、通う意味がなくなってしまうのです。

コンテンツはたくさんあります。ソロでクリアできるコンテンツもあります。挑むという言葉が似合う手ごわいコンテンツもあります。
    しかし、ソロもPTもなく、ゲームの活気に必要なのは「挑む意味のあるコンテンツ」ではないでしょうか。
    意味があるなら、いくらでも挑めると思います。

なんかまとまらなくなってしまいました。要するに、
    【底辺でダラダラしてるソロプレイヤーもまだしばらくこのゲームを遊んでいられるように、マゾくて良いからニンジンをぶら下げてくれ。】
    ってことを言いたいんだと思います。1部位1200枚までくらいなら諦めない気がする。

あと本当にまとまらないので箇条書き。
    ・詰みルートはドーナツ竹林の反対側に時間で強さが変わるレディバグを配置したのが「上手いな」と思った。迷わせる要素は楽しい。
    ・飛空艇パスは「レベルを上げてミッションする」「金策して50万ギルで買う」の2つの全く違う選択肢があった。こういう幅の広さは大切だと思う。
    (4)

Player Iride's Avatar
    詰みルートは今でもそこそこソロに優しい設定だし、
    アライアンス向けにボス解放されるのは歓迎です。
    でもわたしもボスのHP増加はなしの方がいいなあと思ってます。
    歯ごたえが欲しい、アイテムの配当を優先したい方々は現状通り6人で行けば解決ですし
    アイテム配当の確率は下がるけど6人では倒せなかったところが10人なら勝てる!
    の方が丁度よい落としどころな気がします。

ただフルアラで入った際のサブお題の数値が大変なことになりそうな…
    でもそれは仕方ないところかなあ
    カード目的なら詰みルートあるしトリガーも二個スタックできるようになるしVU楽しみにしてます!
    (15)

Player erio's Avatar
    憶測にはなりますが新規コンテンツなのでいろいろ情報収集してたと思うのですよ。
    そのうえでボス討伐まで行ってるのはごく一部で強いトップ集団にしか遊ばれてなかったんではないかな。

せっかく作ったコンテンツの稼働率が悪いので今回のような調整になったのかもしれません。
    実際敷居が高くて野良では参加しにくいですし身内では中ボスも倒せないみたいな層が多そう。
    そういった層がボスルートに挑みやすくするために手を打ったって事かなと。

ただ適当に人数をそろえただけでは結局当たらない、レジストの嵐なので
    「適当にフルアラ揃えたら超簡単」にはならないと思いますのでそう心配されなくてもいいかと。

今6人でクリアできてる層には楽になる調整でしょうけど
    今一歩ボスクリアには至らない層にはやっと挑戦できるレベルになる調整となるといいですね。
    (10)

Player Ieno's Avatar
    Character
    Ieno
    World
    Odin
    Main Class
    BRD Lv 99
    面白い装備・・・ まさか・・・ とうとう・・・ IL付いたクラー〇ンク〇ブや、リディ〇がついに!?

楽しみにしております。
    (3)

Player Draupnir's Avatar
    Character
    Lapse
    World
    Lakshmi
    Main Class
    MNK Lv 50
    Quote Originally Posted by Ieno View Post
    人数で敵HPが変動する仕様を反対してる人は、お題をクリアする事をしないのでしょうか?
    当然人数が増えれば、こちら側の戦力が上がる訳で、一方的に敵モンスター側をリンチ状態で何が楽しいのかが、私には理解出来ず不思議でなりません。
    敵HPが変動に反対する者の一人として、その理由を。

一番の理由は大ボスを倒したいからです。
    LSにはフルアライアンス以上の方々がおりまして、オーメン攻略熱が様々です。
    1PTでクリアできる方、野良PT恐怖症な方、そもそもCL高いのはパスする方などなど。
    HP増さえなければ人数でカバーして攻略できる可能性があると思っております。

以上の様な考えから、大ボス攻略の機会が増えるならHP増は無い方がいい、
    Akatsukiさんも仰っているようにいい感じに住み分けできて、ジョブもほぼ不問になる。
    そうなれば、オーメンなどの高CLはパスという方でも「ちょっとやってみよう!」
    という気持ちになって、遊びの幅も広がらないかと思っております。

道中のお題については、条件を満たすつもりが無いというのが正直なところ。
    もちろんメリットはあるというのはわかっていますが、それよりも大ボス攻略を優先。

何と言いますか。
    お題をこなし、大ボスも倒すというきっちりとした攻略ではなく、
    とにかく大ボスを倒すというのを実現したいのです。
    (15)

Player peugeot's Avatar
    現時点のボスでも強い人だと4人+フェイスで倒せちゃうらしいね。
    (3)

Player erio's Avatar
    Quote Originally Posted by peugeot View Post
    現時点のボスでも強い人だと4人+フェイスで倒せちゃうらしいね。
    そういう強さの層の人たちは周りにいる人達も同じような強さの人たちなのでレリックやミシック等未所持の層の感覚がわからないんじゃないかなあ。
    必要だったらレリックでもミシックでもすぐ作れる。ジョブマスターにすぐなれる。っていうプレイヤーばかりではないですので。

そういう装備があったら楽になるのはかまいませんが、無いとクリアが不可能になるようなバランスはおかしいと思いますけどね。
    十分倒せてますっていう人たちはきっとそういう装備でがっちり固めてるでしょうし。
    〇〇なければコンテンツ来るな!っていういつものパターンはもうおなかいっぱいですので…。
    そういうのはオーメンじゃなくてマスタートライアルでおねがいします。
    (10)

Page 38 of 67 FirstFirst ... 28 36 37 38 39 40 48 ... LastLast

Tags for this Thread