Page 5 of 14 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 132
    Player Dchan's Avatar
    Character
    Dchan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    開発への意見は言うべきだけど、どうしてもっと言葉を選べないかな・・・。
    (31)

Player Nostalgia's Avatar
    Character
    Freiheit
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    モラルの低い書き込みが多くて見てる方が恥ずかしい。
    大半は社会人でしょうし、分別ある大人らしい言動を心がけるべき。

とりあえず、FF11を良いゲームにするよう頑張ってください。 to 開発陣
    (22)

Player KYLYN's Avatar
    Character
    Flakes
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    自分たちでも、不思議で仕方ないんじゃないでしょうか?

「なんで、みんなこんなに文句ばかり言うんだ?」って。

それは、あなたたちのやってることが間違ってるからです。
    妙な使命感とかで、誤魔化さないでください。
    結果、多くの人が喜んでない。これが事実です。
    ゲームなのに、不愉快なおもいしてるんですよ、お金払いながら。

ビクスマ・ウコン弱体、獣のトレハン弱体、セーブTP弱体など
    ユーザーが実装後一定期間放置の様子を見たうえで舵を切った後に
    いれる修正は、ただの「詐欺」だってなんで気がつけないんですか?

みんなどれも、実装された時点で「これは強力」だってすぐ気がつきましたよね?
    「強力=バランスブレイカー」なわけで、多くの人は、しばらく様子を見たんです。
    でも、あなたたちがずっと放置したから、これはアリなんだと思って、エンピ作成したり、
    獣育ててレリック目指し始めたり、コルセア育てたりしたんです。

そうやってみんなが一斉に、あなたたちが半ば公認したはずの仕様を元に
    時間を使い始めたら「多くの人がやりはじめたので」みたいな理由で、突然
    修正という弱体をする。

そんな「詐欺」みたいな手順、どうして賛同得られると思えるんですか?

FF11大好きですが、あなたたちの運営があんまりで、困っています。

実装後、すぐに「これは少し強力すぎたので、弱体化する予定です。」とか
    「いったん取り下げます。」などの対応をしておけば、みんな無駄になるような
    時間の使い方しなかったはず。それが、わかりませんか?

ドミノ倒しと、揶揄された弱体のスパイラルは、結局現実になってますね。

やっぱり、おかしいんじゃないですか? 何かが。
    (64)

Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    その程度で詐欺扱いするのは、
    確かに何かがおかしいかもしれません。
    (11)

Player
    文句を言わなくなった時は縁を完全に切った時。
    (60)
    DVD読み込まない人の為にPS2版アドゥリンの魔境のダウンロード発売を

Player
    丁寧に言いたくても、
    この1週間で立て続けにきた説明不十分な弱体告知と、
    ヒートアップしたスレッドに対するフォローもなく、
    そのタイミングで謎の豆まき写真付きの寸劇
    怒るなって言われても無理な人も多いんじゃないかな。
    (68)

Player ZARAKI's Avatar
    Character
    Jprincess
    World
    Valefor
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    伊藤:Lv99までの成長が可能になったことにより、Lv75を上限として設計した部分のゆがみが出ている箇所がありますので、今はそこを再調整しようとしています。

藤戸:ですです。望ましいのは弱体で調整をしないことであったり、弱体と同時に別の面を強化方面で調整することであるとは思います。ただしそれをやってしまうと、ゆがみを正しく取れず、たわんだままの土台でジョブやバトルのバランスを取り続けることになってしまいます。

望月:まずは土台からしっかりと作り直し、安定させたところに積み上げていくということですね?

伊藤:その通りです。皆さんを苦しめたり、ゲームをつまらなくするためにやっている訳ではありません。これからのFFXIをより魅力的にするために避けては通れない部分ですので、ぜひご理解いただけたらと思います。
    土台直しで何故獣使いが弱体されなければ成らないのか説明して下さい。

①格上に弱く、火力でも呼ばれない。
    ②ヘイトも稼げず、盾でも呼ばれない。
    ③約束されていたはずのPT支援でも呼ばれない。
    ④システムを使った嫌がらせなのか、弱点でも呼ばれない。
    ⑤ペットを呼ぶのも回復するのも多くのアイテムが必要で、戦いに行く前の素材集めに多大な労力が必要。
    ⑥カバンや金庫に空きが少なく、多くのジョブを持ち辛い。

ジョブとしての土台の欠陥であるこれらの状態を放置しておいて、いつかは強化が来ると信じて待ってたら逆に土台の為に弱体って…。

もし理由が
    ①裏に獣使いが多いのが問題ならば、 「裏の仕様上」 たまたま一番効率が良いから多くなったので有って、「獣使いの仕様」 の問題ではありません。  変えるなら 「裏の仕様」 の方です。

変えた所でやはり一番適したジョブが大繫栄するのは変わりませんが。

それにPTにはPTに適したジョブが多いように、裏には裏に適したジョブが多くても何の問題も無いと思います。

むしろPTにも他コンテンツの弱点突きにも適したジョブが、更に裏でも大活躍しているってよりは、よっぽど公平感が有るかと。

②裏の貨幣が出すぎているのが問題ならば、それこそ各弱点によるドロップ率を変えれば済む話です。

③トレハンの効果順位が 「シ>狩>サポシ>獣(その他)」 じゃなきゃ駄目ならその理由を明記して下さい。

狩人が望んでいないトレハンの地位を確立するために、素材集めでトレハンが必須の獣がサポシ未満のトレハンに成るとか…
    ユーザーの誰が喜ぶ調整なんですか?

土台直しと言いますが、それは「お金を払っている多くのユーザー」が望む土台を作るべきで有って、「ぼくのかんがえたヴぁなでぃーる」を土台にされても困ります。

④まさかとは思いますが、裏での獣使いの火力を見て 「獣使い強すぎ!」 という勘違い発言を汲んだ訳じゃないですよね…。

ペット系は格下にだけ火力が有りますが、逆に格上には弱くなるって言うのは開発ならご存知ですよね?
    そもそも高火力が必須な場面で呼ばれないというのに…。

これまで長い間「格下に強くてどうすんだよ!」と嘆いて居たのが、裏でやっと光を見たのにそれを理由に弱体なら酷過ぎます。

ユーザーが減ってるのに、自分達が遣り易いからと言う理由で、歪み修正を弱体のみから行うとか自殺行為ですよ。

正直すでに多くの獣ユーザーが 「トレハン弱体を回避しても強化はもう来ないだろう…」 と絶望しているので、早急に何かしらの強化をしなければ手遅れに成ると思います。

PS.
    最悪の改悪の予定を立てて置いて、豆撒きでハシャイでるとか…
    見ていて腹が立ちました。
    (63)
    Last edited by ZARAKI; 02-05-2012 at 02:33 AM.

Player BT-T's Avatar
    Character
    Tilva
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    75キャプ設計だから99キャプでゆがみが出たと言うのなら
    99キャプ設計を考えて75キャプ時代で弱かった所の「ゆがみ」を取ればいいんじゃないんでしょうか?
    なんで75キャプを保護するのですか?
    (34)

Player Heylia's Avatar
    Character
    Heylia
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発さま。

あなた方の言う、「ゆがみ」。この「ゆがみ」を生んだのは、紛れもないあなた方です。
    75のキャップを外したのはあなた方だということを、忘れてませんか?
    その「ゆがみ」を正すために、何故私たちプレーヤーが、お金を支払ってまで、嫌な思いをしなければならないのですか?

ゲームは楽しいものだと私は思っていました。
    ですが、FF11では違うようです。弱体はしないと約束までして、弱体。
    ウッコビクスマはコインだろうがエンピだろうが弱体。
    獣使いは裏に行こうが何しようがトレハン弱体。
    理由は「ゆがみ」を正さねばならないから、でしたね。
    これらは、75時代ではなく、キャップ外れてからあなたがたが追加したものです。

今回の三文芝居、これは、あなた方の言う「ゆがみ」がまた現れたら、弱体するという宣言だと私は受け取りました。

最近のFF11は本当につまらないです
    つまらないゲームなのにやっているのは、今まで育ててきた愛着のあるキャラクターや、フレンドの存在があるからです。

どこかで期待している自分もいます。
    長くFF11をプレイしてきました。今後も長く遊んでいきたいと思っています。
    (54)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Nostalgia View Post
    モラルの低い書き込みが多くて見てる方が恥ずかしい。
    大半は社会人でしょうし、分別ある大人らしい言動を心がけるべき。

とりあえず、FF11を良いゲームにするよう頑張ってください。 to 開発陣
    ほんとにそうですね
    モラルが低すぎて小学生が書いてるようです(いや小学生の方がましかも
    そもそも、フォーラムが機能してない理由の一つはユーザーにありますよ
    (18)

Page 5 of 14 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast