Page 18 of 35 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast
Results 171 to 180 of 344
    Player pneumo's Avatar
    Character
    Himmer
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 1
    ああ、オハンもイージスもいらないってのはスタン耐性と脱衣WSとヘイトリセットのことでしたか。

冗談はともかく、占有エリアで無制限というのはまたシュッシュオンラインになってしまうので個人的にははずす必要はないと思います。
    75時代はアサルトナイズルサルベージデュナミスリンバスエインといろいろありましたが、それでも週末なんかは結構混んでましたね。
    当時に比べて(上限レベルの)コンテンツも少なく、1PTで攻略できる(という建前)ならばVWやってない層も入ってかなりの混雑になりそうです。

いや、混雑になってくれなければ困るのです。
    混まないって事は超難易度・報酬がゴミ・恐ろしくつまらないのどれかってことですからね……
    というわけで、3日に1回割と気軽に遊びにいけるようなコンテンツだったら私は大歓迎です。 出来ればそこまでジョブ縛りをせずに。
    (4)

Player KalKan-R's Avatar
    ちょっと、「ペットジョブのバランス」スレから出張に><ノ

オーグメントに頼らずに、ペット強化装備を充実させてほしいという意見が出ているのですが・・・
    「獣竜召か」をまとめてペット強化装備をつくると、どうしても各ジョブの欲しいペット強化内容にズレがでてしまいます。
    そこで、思ったのが・・・リンバスでの「アーティファクトの強化」です。
    他のジョブ別装備である「レリック装束」と「エンピリアン装束」は、90Lv対応の装備であり、今後の強化は期待できません。
    さらに追加の強化があったとしても、能力の方向性が定まっているので、ペット強化装備とはならなさそうです。
    現在、性能を検討していると思われる「アーティファクト+2」に、ペット強化のプロパティを増やしてはもらえないでしょうか?

自ジョブの獣使い視点ですが・・・
    AF2+2は獣のアビリティ強化装備、AF3+2は物理アタッカー性能強化装備というイメージです。
    これにAF1+2を、ペット強化装備の方向性でデータを作成してもらえれば!
    使い分けができる魅力的な装備になると思います。

できれば、本体性能もちょこっとあがると、共闘時にいいな(/ω\)
    (7)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player Aero's Avatar
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    オーグメントに頼らずに、ペット強化装備を充実させてほしいという意見が出ているのですが・・・
    「獣竜召か」をまとめてペット強化装備をつくると、どうしても各ジョブの欲しいペット強化内容にズレがでてしまいます。
    そこで、思ったのが・・・リンバスでの「アーティファクトの強化」です。
    他のジョブ別装備である「レリック装束」と「エンピリアン装束」は、90Lv対応の装備であり、今後の強化は期待できません。
    さらに追加の強化があったとしても、能力の方向性が定まっているので、ペット強化装備とはならなさそうです。
    現在、性能を検討していると思われる「アーティファクト+2」に、ペット強化のプロパティを増やしてはもらえないでしょうか?
    AF1+2いいですね!
    ただ不安なんですがこれまで報酬面の話でAF1+2の話ってまったく出てきてないんですよね。
    仮に固定を組むとしても、ホマム・ナシラ・新ホマム・新ナシラジョブ以外をメインとしている人に
    とっては、AF1+2や古銭での交換品の追加がないと参加する意味合いが出てこないんじゃ
    ないか、、というところが不安なのです。

報酬装束以外のジョブの人向けの報酬が用意されているのかどうか…。
    もちろん追加して欲しいですし、その場合はKalKan-Rさんのような方向性になるといいですよね。

そのところ開発さん教えていただけませんでしょうか?

※古銭は売れますが交換品の追加がないとどのみち…ですよね
    (4)
    Last edited by Aero; 04-25-2012 at 08:23 PM. Reason: 誤字

Player Skystrider's Avatar
    Character
    Robnut
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    コンテンツ内容ではなく報酬の話になって恐縮ですが…

アーティファクト+2やホマム鎧、ナシラ装束の打ち直しに「ランダム」オーグメントを絡めるのは絶対にやめてください。
    逆に、新免罪装備HQ+アブダルスコアのオーグメント付与のように、ランダム性が無いのであれば、最悪練成は絡められても仕方ないかな、位には考えています。これは各々の好みが特に分かれるところでしょうけど。

装備レベルを99(またはレリック+2に合わせて90?)に上げて下さい。
    これは以前、ランダム練成の犠牲になった装備群に関して「装備Lvが75だから強力な性能を付けられない」という開発側からの発言を受けてのことです。
    レベル75から装備できるから性能抑えます、というのであれば最初からそのときのレベルキャップに合わせた装備レベルと性能にして下さい。

打ち直しとは別に新ホマム、新ナシラの構想があるようですが、打ち直しとはある程度方向性を分け、新装備のほうが完全上位になるような事はやめてください。
    「昔頑張って手に入れたホマムが蘇るよ!やったねシナ暗竜青ちゃん!」と思っていたら「打ち直しは新しい装備の完全劣化です^^あ、でも強化のほうがハードル低いですよ^^」等と言う事態になったらどうしようもありません。
    逆は入手難易度や装備ジョブの数によっては分からないでもないんですが、やっぱり使い分けられる性能のほうがより嬉しくはあります。

コンテンツ自体の面白さ、報酬、どちらも期待しています。
    あれこれ注文が多いのは期待の表れと受け取っていただけると嬉しいです。
    (2)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by KalKan-R View Post
    ちょっと、「ペットジョブのバランス」スレから出張に><ノ

自ジョブの獣使い視点ですが・・・
    AF2+2は獣のアビリティ強化装備、AF3+2は物理アタッカー性能強化装備というイメージです。
    これにAF1+2を、ペット強化装備の方向性でデータを作成してもらえれば!
    使い分けができる魅力的な装備になると思います。

できれば、本体性能もちょこっとあがると、共闘時にいいな(/ω\)

個人的には「本体+ペット強化」装備が欲しいですね。
    本体強化のみの装備、ペット強化のみの装備は現状でもある程度満足していますが、
    獣は本体とペット両方を強化出来る装備がなぜか少ないんですよね。。。
    (0)

Player Sakura317's Avatar
    Quote Originally Posted by Skystrider View Post
    コンテンツ内容ではなく報酬の話になって恐縮ですが…

アーティファクト+2やホマム鎧、ナシラ装束の打ち直しに「ランダム」オーグメントを絡めるのは絶対にやめてください。
    逆に、新免罪装備HQ+アブダルスコアのオーグメント付与のように、ランダム性が無いのであれば、最悪練成は絡められても仕方ないかな、位には考えています。これは各々の好みが特に分かれるところでしょうけど。
    同感です。
    ランダムオグメはやめてほしい。

装備レベルを99(またはレリック+2に合わせて90?)に上げて下さい。
    これは以前、ランダム練成の犠牲になった装備群に関して「装備Lvが75だから強力な性能を付けられない」という開発側からの発言を受けてのことです。
    レベル75から装備できるから性能抑えます、というのであれば最初からそのときのレベルキャップに合わせた装備レベルと性能にして下さい。
    これも同感です。
    最近はごくまれに、ランダムオグメのついた空装備を着てる方も見ることがありますが、ごく一部の装備に限られています。
    (良いオグメがつくまで何度やったんだろう?)
    WSなどに良いオグメがついても、基本75ベースだと常用に耐えないので・・・

打ち直しとは別に新ホマム、新ナシラの構想があるようですが、打ち直しとはある程度方向性を分け、新装備のほうが完全上位になるような事はやめてください。
    これも同感です。
    なんていうか、最近の装備は、同じ方向性のものばかりで・・・

たとえば狩・コが着れる装備は、ほとんど「AGI、飛命、飛攻」があがるものばかりで、シなどと兼用の場合は「命中、DEX、クリティカルボーナス」などがついています。
    その数値が違うだけで、ほとんど同系統です。

そうではなくて、たとえば、MPと魔法攻撃力が上がりリフレシュがついている装備などで狩コが着れる装備ってないでしょうか?
    特にサポ赤などがデフォになりつつあるコルセアがこぞって欲しがる装備になるはずです。(エコーズでサポ白にすることがある狩人にとっても嬉しい。)

ナシラグラの新装備が狩コに開放されて、魔法系装備だったらうれしいなぁ。
    魔法命中があって忍者が着れるのなら遁術用装備にできますし・・・。

同様に、ホマムグラの新装備が実は殴り後衛用とかね!
    ホマム着てるけど実は黒です!防御力があるので殴られたときにも便利!!みたいな。

既存の装備とは系統の異なるものにしてほしい、そうすれば数値は低くても使い道があるものになります。
    同じ系統(重鎧装備ジョブは攻撃力や防御力や命中やSTR、VIT、軽鎧装備ジョブはヘイストやDEXや攻撃力や回避、魔法ジョブはINTやMNDやMPやリフレシュや魔法命中魔法攻撃力)といった装備をつくっていくと、数値のパワーインフレになってしまいますし、「別にいらないや」になってしまいます。
    (2)
    FF11ブログつくってみました。
    「吾輩はミスラである」
    http://lukang.blog-mmo.com

食べログにレビューを載せ始めました。
    「タルタルイーターの六本木ランチガイド」
    http://u.tabelog.com/tarutarueater/

Player
    Quote Originally Posted by Mizuki_Ito View Post
    最後まで1PTで攻略できる前提で作り、調整しています。
    オハンやイージスがなくてもです。
    ひゃっほう!
    とてもうれしいことが書いてある

んですが、まてよ・・・

新ナイズル100層到達が1PTで攻略できる前提で作られていたのは明らかですよね、1PTしか突入できませんし・・・
    そして、オハン、イージスは使われていない

・・・こ、これは、まさか!?!?
    (3)

Player
    公言通りジョブ、装備縛りが緩い6人で遊べるとしたら、混雑の方がどうなるか気になりますね。

プロマシアミッションにLv制限やらあってアルタユいける人が少なかった時代でも
    ゴールデンタイムのリンバス(特にアポリオン)は混んでましたからね。
    ロードマップにリンバス入場制限の短縮がありましたが、同時に入れる団体数の緩和も期待したいです。
    (2)
    Last edited by KingJack; 04-27-2012 at 07:16 AM.

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by Elemoi View Post
    1PT程度と言っても、どうせまた暗暗暗暗学学みたいな構成が求められるんでしょう?
    リンバスは従来、雑魚モンスターですら一撃がでかいのと、
    箱による延長をきっちりとっていけば比較的時間に余裕を持たせて最後まで到達できる、
    前バランスのような可能性を保持していることも十分考えられるので、
    むしろ片手武器前衛、空蝉士の出番も大いにあるかなぁと予想しています。

今度のはスタンゲーではないとのことですので、
    一定の順番で倒さないと敵が全部百烈拳つかってきてしまい、崩れるとか、
    リンクさせずに倒さないと箱がわかない、とか
    戦術面でいうと、ハイドラタイプみたいな攻撃がやたらはやくて回避ジョブしかもたない、とか
    サルベージやアポリオンSWのようなトリッキー仕様も加味して火力とはまた別の要素が重要になるのでは、と予想しています。
    (2)

Player katatataki's Avatar

テメナスをいつもテナメスと言っていた・・・

>ルート1(仮称)
    >入場条件:メタルチップを所持していること

>ルート2(仮称)
    >入場条件:上記ルート1クリア時に入手するだいじなものを所持している場合にジュノ港のNPC"Sagheera"から交換できるアイテムを所持していること

野良では困難or主催者特権発動コンテンツとなりました。
    今のうちにメタルチップ取りと獣人古銭稼ぎに旧リンバスにのりこめー^^

考えてみたら準廃以上の固定集団に超有利ですね。
    LS資金()とかやってる所なら(うちだけど)orできる所なら、ギルで古銭買い集めて、
    毎回新リンバスだけ突入とかも、やろうと思えば出来ちゃうし。

あ、野良一切行かず身内としか行動しない俺はこの仕様でいいや^^;
    野良の場合は主催者特権で募集となるか、参加者全員少しずつ古銭持ち寄りでメタルチップと交換という形式になるか。
    つーかこの仕様で野良で行きたがる人が果たして現れるのか・・・
    (4)
    Last edited by katatataki; 04-27-2012 at 07:46 PM. Reason: 考えてみたら~追加
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Page 18 of 35 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 ... LastLast

Tags for this Thread