Page 5 of 16 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast
Results 41 to 50 of 154
    Player Succubus's Avatar
    Character
    Selela
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BLU Lv 99
    弱体調整はしょうがないとは思いつつ、
    獣使いがあの強さになるには、
    ・ギフト100以上
    ・攻・命中・魔攻・魔命のオグメ装備各部位&アクセサリー類
    ・カット装備
    ・いたわるアップ&短縮装備
    ・よびだす短縮装備
    を揃えての結果です。
    (ただ、ある程度の強さまでは、比較的簡単に到達できます)

獣使いは、メリット・デメリットがはっきりしていて、
    単純に火力を下げただけでは、デメリットが際立ってしまって
    結局、使えないジョブになってしまうだけとなります。

○○を調整した、で調整終わりではなく、
    ○○を調整し、また、△△できるようにして、獣使いに別の方向で活躍できるようにするとか、
    単純な下方調整にはしないでほしい。
    (10)

Player OdinPrime's Avatar
    Character
    Odinprime
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99

獣使いの調整よりも他のペットジョブの調整を。

獣使いの強さの源は基礎となる特殊技の回転の速さと範囲技を含む技のバリエーションだと思います。

・ギフト550
    ・攻・命中・魔攻・魔命(各+30×5)のオグメ+アクセサリー類+食事
    ・カット装備
    ・履行短縮装備
    ・ミシックウエポン

この辺まで召喚士が揃えたとしても、 平均的に10秒~15秒に1回 5000~10000以上のダメージを出せる獣使いのシステムとは月とスッポンの差になっています。単純に2倍から3倍の効率です。範囲技のことも考慮するとそれ以上の差。

前回の投稿と被りますが、ペットジョブである限り、オートマトンや小竜や召喚獣で獣使いのようにダメージで活躍できる要望を持つ方がたくさんいます。
    人口が獣使いに偏っているバランスになった以上、今更獣使いを弱体してもFF11の寿命が早まるのではないでしょうか。

11月以降もアップデートは続くというご意見もありましたが、新しいコンテンツがなくなってからの人口減少は想像以上に早いと思われます。
    商いである以上、11月以降の人口減少次第ではあっという間の終焉となる可能性も捨てきれません。
    獣使いの調整に目を向けすぎではないでしょうか。

常々思うのですが、ジョブ性能の方向性を利用者に任せた方がもうちょっと偏りの少ない傾向になったと思います。

乗客が行く先を選んでいるつもりが、実は選ばされているFF11列車です。
    (11)

Player kyurei's Avatar
    Character
    Kyurei
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    まぁ好みの問題なんですが、
    あやつる時代から共闘スタイルを好んでた身としては、やっぱり共闘しやすくなって欲しいですねー

その為には、
    本体とペットが同時に強化できる装備 + 前衛が近付いて殴れるようになる調整
    という2つの強化が必要なわけでして…

でも、今の獣の状態で強化調整なんて望むべくもないですよね

だったらペットの弱体も致し方なしっていうのがウチの見解です
    当然、本体側が強化されるっていう前提があっての弱体賛成ですけどね
    (7)

Player erio's Avatar
    開発が想定しているという共闘ですがILの付いてない装備に必須のプロパティとか付いてるのも問題かなあ。
    それが必須なので本体弱いので前に出れませんって言っちゃってる人もいましたし。

本来前に出て戦えるように武器スキルが上がったりしてるのに武器や脚に過去の弱い装備必要なんですよね。
    例えばしじをさせろにキャップ付けてそれらの装備を使う必要を無くし(ジョブポ振るまではいるかもですが)常に全身119になれば前に出れるんじゃないかなあ。

攻撃痛くて前に出れないというならほかの前衛も一緒なので別問題ですし。エンピ強化で吟遊詩人さんとかも固くなったみたいです。
    しじをさせろ短縮が最重要で後ろで見ているだけから一緒に殴って共闘できる方向に調整されるといいですねえ。

「獣使い単独ではなく、ペットとPCによる技連携とマジックバーストで攻める」という開発の認識らしいので
    「使役しているペットが単独で技連携を行えなくなることで、パーティ構成に変化を作ります」という話から
    獣使い本体とペットで連携をするスタイルに変わっていくのかな?とか思ったり。共闘の方向で。
    (4)

Community Rep Salalaruru's Avatar
    獣使いの調整について回答します。

7月17日(金)~7月23日(木)までの投稿一覧」にてお知らせした、獣使いの調整の続報です。

「攻撃性能を直接下げる」調整により、
    いまほどのパフォーマンスを発揮でないようにすることは現状考えていませんが、
    想定よりも高い効果を発揮している、一部の特殊技の性能を見直します。
    8月5日(水)のバージョンアップでは以下のような調整を行う予定です。
    • 以下のペットが使用する特殊技「超低周波」の効果が変更されます。
      迎撃のパトリック/鉄火肌のアンナ/トカゲのしもべ/冷血なるコモ
      • 効果
        • 回避ダウンの効果値を-25%→-40に変更します。
        • 命中を引き上げます。

また、今後のバージョンアップでは「マスターにリスクを負ってもらう」調整を考えています。
    一部のペットコマンドの有効距離を短くし、モンスターに接近する機会を発生させる想定です。
    こちらの調整については、8月以降の様子を見てから改めてお知らせします。
    (29)

6. 07-30-2015 08:28 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player Urulun's Avatar
    Character
    Urulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLM Lv 99
    -25%は凄すぎたので変更は理解できるのですが…
    高周波フィールドは、変わらないと言うことで宜しいのでしょうか。

今後、マスターもリスクということでモンスターに接近するとのこと。
    昔ながらの「たたかえ」のリキャストなども5秒くらいに見直して、危険だけど戦闘自体は気持ちよく
    行わせて貰いたいものですがいかがでしょう。

またペットが落ちるリスクがあるので、ペット生存状態では
    トップクラスのアタッカーという主旨の発言を聞いた気がするのですが
    ジョブポイントでのペット敵対心+は、上げざるを得ない割にデメリットが多すぎませんか?
    ペット魔法命中+とかペットフェンサー+とかその手のものに変更できないでしょうか。
    (10)

Player Plo's Avatar
    マスターにリスクが実際どのくらいの変化を持たすかわからないけど、
    直ぐにIL119チャーマメルランみたいな装備の追加も検討してるのかな?
    (7)

Player Rival's Avatar
    Character
    Verdinart
    World
    Leviathan
    Main Class
    BLU Lv 99
    スレ違いな上に今更何を言ってるんだ、と言われるかもしれませんが

Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    • 以下のペットが使用する特殊技「超低周波」の効果が変更されます。
      迎撃のパトリック/鉄火肌のアンナ/トカゲのしもべ/冷血なるコモ
      • 効果
        • 回避ダウンの効果値を-25%→-40に変更します。
        • 命中を引き上げます。
    これを見て、青魔法の超低周波もそんな超性能だったのか!?と某所を見に行って現実を知りました。
    (9)
    勝敗は戦う前に決まるものです。

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    一部のペットコマンドの有効距離を短くし、モンスターに接近する機会を発生させる想定です。
    弱体どころかジョブコンセプトから変わってくると思う
    ここ半年くらいの強化をすべて巻き戻した方がまだよかったくらいに

パーティに席がなくなるとかより、ソロでの隠密行動がほぼつぶされるからなぁ
    ここ最近獣上げてパーティでぶいぶい言ってる人にはたいしたことないんだろうけど
    獣の特性を生かして細々、年単位でやってきたことが、獣でやりにくくなる懸念が
    ところで、ずっと不思議に思ってたんですが、「たたかえ」「ディプロイ」でインビジが切れないのはなぜ?・・・「神獣の攻撃」では切れるのに
    (10)
    Last edited by MimosaPudica; 07-31-2015 at 04:24 PM.

Player yuica's Avatar
    Character
    Yuihl
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    また、今後のバージョンアップでは「マスターにリスクを負ってもらう」調整を考えています。
    こちらの調整については、8月以降の様子を見てから改めてお知らせします。
    プレイヤーの技術で回避できるレベルならプレイヤースキルが低い人間が避けられるようになるだけだし、
    被弾するしかないレベルなら範囲でアムネ魅了宣告デス着替え不可その他もろもろが入った時点で
    前衛以上に機能不全起こしてジョブとして使い物にならなくなると思うんですけど。
    小竜にも言える事ですけど、常にペット消えるリスク背負うなら召喚と同レベルまで呼び出すリキャ縮められるようにならないと
    まともに戦術運用なんて出来ないですよ。
    (32)

Page 5 of 16 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 15 ... LastLast