Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast
Results 51 to 60 of 73
    Player Uramanji's Avatar
    Character
    Blackbird
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 99
    自分もつい先日、侍AFで待たされたクチです。
    LV60になって「AF揃えてまたレベル上げよう!」と思いクエストを始めましたが、
    次から次に地球時間縛りがあったおかげで、AFを全部位揃えた頃には、
    もうLV上げのモチベーションがなくなってしまいました(汗)
    せっかくおにぎりも買ったのになぁw

他ジョブについては分かりませんが、少し前の書き込みにもあったからくり士のマトン関連や、
    各ジョブのAFクエスト、またストーリー系クエスト、ミッションなどの継続性のあるものは、
    リアル日付またぎをなくしていただきたいと思いますね。
    (13)

Player Otemot's Avatar
    Character
    Touzinbou
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 6
    最近プレイしていて思ったのが
    風水士と魔道剣士のAF作成依頼のヴァナ日またぎについて

魔道剣士はAFを受け取った後すぐに次の受注ができたのですが
    風水士はAFを受け取った後さらにヴァナ日付をまたがなければ受注ができず
    そこからさらに素材を渡してヴァナ日付をまたぐ必要がありまし

同時期に実装された同じようなクエストでこのように差が出ているのはなぜなのでしょうか
    各々のクエの担当者が違って仕様のすりあわせができていなかったりするのでしょうか
    (14)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    まとまった時間が取れそうなのでミッションでも消化するぞ!と思っていたら
    サンドリアミッション龍王の眠る場所でまたも地球時間縛りorz
    ミッションの内容的に時間が必要なのはわかりますがヴァナ3日くらいに変更を希望します!
    (11)
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Calcium's Avatar
    Character
    Midge
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99

コンクエ集計またぎのクエストの緩和要求について

タブナジア地下壕のクエスト「招かざる影たち」や「神在月」などの再オファー時間が、計測したところ、コンクエスト集計が終わってからという条件みたいなのですが、これは地球時間1日でも良いと思います。

理由1、アドゥリン装備が出てきて、装備枠に関してはそのレベル帯の方を除いては不必要と思われるほどの性能だと思うから。
    理由2、事実、大多数を占めるユーザーが99レベルであるから。
    理由3、バトルフィールド「應龍来来」の素材ドロップに現在アイテムレベル109のアーティファクトに打ち直しをするアイテムがあるが、再オファーをするのが 約1週間ではなく1日にしたらものすごい混むとは思えないから。
    *仮に連続受領ということだったら大変混雑する可能性は否めないが、地球時間24時間後か0時超えないし2日とかでもさして問題はないように思う。

提案
    1、難易度を変更、ドロップ率を変更してもいいと思う。その代わり、再オファー時間をコンクエスト集計またぎではなく、地球時間1日か2日など短くする。など

理由1、現在の99レベルアドゥリン装備だと楽々クリアができてしまうから
    理由2、こういう変更ができれば、時間による縛りを解放し、全ユーザーにFF11を楽しむ時間をより与えることができると思うから。
    理由3、時間縛りはFF11には多いと思うので、そういったものの解放ないしユーザの楽しめる点を多くしていくというのは、今後問わず現在でも課題だと個人的に思うため。

提案した理由としては、
    「招かざる影たち」の報酬であるバトルフィールド「應龍来来」のトリガーアイテム「祈雨石」がランダム取得のためです。
    1度取れないと1週間待たないといけない&次週取れないと・・・ってなると1ヶ月はざらに掛かると思うからです。
    更に、それが「招かざる影たち」の再オファーを1日程度(欲を言えばもっと短くてもいい)だったら、最長で1週間程度でBFに再チャレンジできると思ったからです。
    それでも長いと思うので、どうしても再オファーまでの時間は長くなくてはならないという理由がお在りなのでしたら待ち時間10時間でも20時間でも短くしていただけたらと思います。

もしスクエアエニクスの開発者様が御覧になっておられるのでしたら、是非ご検討の程よろしくお願い致します。
    (8)
    Last edited by Calcium; 01-09-2014 at 05:39 PM.

Player Edearka's Avatar
    まずこちらで確認できる年月日と、ストーリー上のそれが合っていないのだから
    「それなりに時間が必要そうな内容」をヴァナ一日縛り(日跨ぎ)にしてしまっても
    逆にそこまで違和感は出ないのではないかと思いますw

FF11はキャラクターや設定周り、当時他のオンラインゲームにはなかったストーリー性が
    大きな魅力でもあるのに、バージョンアップ待ち・レベル上げ・リアル日跨ぎなど
    様々な要素で流れを切られてしまい、モチベーションが保ちにくい、これまでのお話を
    忘れてしまう、などといった意見も非常に、非常に多く聞かれました。
    自分も正直プロマシアミッションや、実装そのものに恐ろしいほどの期間を要した
    アルタナミッションについては、細かい部分までバッチリと覚えている!とは
    いかない状態のままクリアすることになってしまいました。

今は昔と違って、アドゥリンミッション以外は基本的に全て完結しているので
    数ヶ月単位の待ちが発生するということはありませんし、レベル上げもその気になれば
    結構どうにでもなる感じにはなりましたが、ここで最後のひとつ、リアル日跨ぎを
    せめてヴァナ日跨ぎ辺りに。置き換えてもらうことはできませんでしょうか。

自分はもうほとんどクリアしてしまっているので、あまり恩恵はありませんが
    こんなものが原因でストーリーを楽しむ人が減ってしまうかもしれない、という状況は
    とてももったいないと思います。ミッションやクエストに限らず、他の日跨ぎモノに関しても
    ヴァナ日跨ぎでいいじゃないかと思ったりもしますが。
    (9)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    ミッション系はすべて撤廃して欲しいですね。
    ヴァナ1日に変更でも良いです。
    アルタナまでのミッションはソロでもさくさく進めれる難易度になっています。
    リアル0時またぎはかなりしんどいです。
    (15)

Player kittin's Avatar
    Character
    Hipon
    World
    Odin
    Main Class
    NIN Lv 99
    日跨ぎに付随して一点。
    もしかすると既に意見が出ているかも知れませんが・・・。

狩人のAFクエスト「罪狩り」についてなのですが
    満月の期間中に ??? を調べるという手順が必要になります。
    これなんとかなりませんかね?
    今日は満月でしたが、リアル13:26から19:12の間であり
    仕事の関係上、この時間にはログイン出来ませんでした。

次回の満月は4日後の1月18日になります。
    AF打ち直しが実装され、今AFを取得する人は増えていると思いますが
    流石にコレは待たせすぎではないでしょうか?
    満月期間に運悪くログイン出来ない日が続いた場合、いつまでたっても取得できません(´;ω;`)
    (16)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    ミッション系はすべて撤廃して欲しいですね。
    ヴァナ1日に変更でも良いです。
    アルタナまでのミッションはソロでもさくさく進めれる難易度になっています。
    リアル0時またぎはかなりしんどいです。
    ミッション、クエストの地球時間で0時をまたぐ条件は、ストーリー上の演出であったり、
    混雑緩和のために設定されているものですが、FFXIのプレイスタイルも変わりつつありますし、
    条件から外してしまっても問題ないかなと考えています。

ただ、ストーリー上の演出が関係している条件については、そのまま撤廃すると矛盾が出てきてしまうなど、
    ひとつひとつ対応していく必要があるため、問題が無いものから順に対応していきたいと思いますので、
    しばらくお時間をいただきたいと思います。
    (51)

Player Umeneko's Avatar
    Character
    Masimasi
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 30
    ストーリー上の演出ならヴァナ時間でいいのではと思う昨今でございます。
    時間的な演出にしたいならヴァナ3日とかにしてくれたほうが良いです。
    地球時間跨ぎでリアルに絡めるほうが逆に萎えるというかなんというか・・むむむ
    だって地球時間で11時59分にクリアしたら1分で進行しちゃうじゃないですか!
    (54)

Player isonoyakyusiyouze's Avatar
    Character
    Hidoiyaneesan
    World
    Sylph
    Main Class
    BST Lv 99
    仮にミッション系のリアル時間撤廃によって、なんらかの不具合が起きたとして、
    それはユーザーへの負担となる不具合になるのか、それとも開発が想定している遊び方への不具合なのか。

前者なら時間をかけて調整されたらいいかとおもいますが、後者であるなら、時間をかけずに即座に修正すべきと思います。
    リアル時間制限うけて喜ぶユーザーは皆無だと思われますし、ユーザー目線で修正するのなら、尚更今しばらくの時間をかける必要も余裕もないと思われます
    (5)

Page 6 of 8 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 LastLast