Page 7 of 32 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 316
    Player Aardvark's Avatar

何故開発側からのレスポンスがないのか

1,現状のカバンの空き具合は開発として問題と認識しているのかしていないのか
    2,容量やストレージの追加をする予定はあるのかないのか
    3,それは技術的な困難さから行われないのか、それともポリシー関係から行われないのか

開発からこれだけ答えてくれるだけで全く違うと思うんですよ

例えば、
    現状の空き具合は問題だと認識しているけど、技術的にこれ以上増やすのは困難
    現状の空き具合は問題だと認識しているけど、業者の利用的な側面から安易な拡張は行わない
    現状の空き具合は問題だが、エクレア宅配や預かり帳の関係を強化してしのぐ予定
    現状は問題ないと認識している

どれか選んで答えるだけなのに、なんでこうも返事がないスレばっかりなのかなーと思うんですよ
    これ答えるだけでユーザーは次の段階の議論に移れるのに、なんだかなーという感じです
    (16)

Player Chitose's Avatar
    次はジョブバッグだ ジョブごとに40枠くらいのバッグつけてくれい
    これで着替えも 安心
    どう考えてもあと2ジョブ用の 隙間があかない(A;´・ω・)
    (4)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    しょーがないからボナンザ用に倉庫1つ増やしましたよ
    抽選終わったら消しますが。
    ぐぬぬ、まんまと運営側の思惑にハマらざるを得ないのが嫌だのう。

実はこないだクリスタ尽きて課金切れ、復活操作した時にうっかり昔作ったアカウントまで
    復活させてしまっただけ、というオチは内緒だ。
    なんで新規作成ボタンが明るいのかちょっと悩んだわ。

追記
    いやこの場合アカウントは違うか。
    キャラ・・・でもないな。1キャラ作成可能なアレはなんと呼べばよいのだ?
    (2)
    Last edited by Dacco; 03-03-2013 at 02:23 PM.

Player lovins's Avatar
    Quote Originally Posted by pneumo View Post
    でも、前に同じような要望をしたら「1つの預かり帳の記憶容量的に専用装備をまとめてというわけにはいかない」
    というような返答が帰ってきてた記憶があります。
    すっごい遅いレスになってしまいました(ーー;)
    ジョブ預かり帳はやっぱほしいですね~

ちなみにAF3+2の預かり帳の場合、ジョブ数(20)×装備部位(5箇所)=100個収納可能 となるわけですが
    ジョブ預かり帳の場合は?
    ジョブ武器やジョブアクセなど(5個)+AF1無印(5個)+AF1+1(5個)+AF2無印(5個)AF2+1(5個)+AF2+2(5個)+AF2+2オグメ(5個)+AF3無印(5個)+AF3+1(5個)+AF3+2(5個)=50個と約半分です。
    しかも全種所持する奇特な人もいないでしょうから、実質は武器アクセ類とAF1、AF2、AF3の20個程度に収まるはずです。

なので容量を理由にできません~ってのはちょっとよくわかりません。
    素人には理解不能な複雑な事情でもあるんでしょうかね~?
    (1)
    メイン踊り子です。骨カッション完成しました!
    他持ちジョブはモシ戦黒かコです。(育成中 ナ召風剣)
    ILで遊べるカンパニエとかビシージのようなワイワイコンテンツが欲しいです。

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    預かり帳にたとえば容量が100bitあるとしたら(多分もっと多いはず)
    「この預かり帳はアイテムIDで2100から2199までに対応させる」と取り決めてあって、
    たとえばID2100=ラベジャー頭+2、ID2101=ラネジャー頭+2・・・となっています。
    だから「全種所持する奇特な人」の有無に関係なく、全種保存できる仕様にするなら
    全種分の領域は必要です。(そして同じ装備を2個は預けられません)

・・・と考えても、戦士なら戦士専用装備は100でおさまりそうな気はするんですけどねー
    なんか見落としてるのかな?
    (1)

Player NorthernSnow's Avatar
    Character
    Monsol
    World
    Siren
    Main Class
    BST Lv 99
    逆に考えるんだ。
    1ジョブしか上げてない人はそのジョブの装備を預けるのに1冊で済むかもしれないが、複数ジョブ持ってる人は、2ジョブ分のAF2+2(10個)が今まで一冊で済んでいたのが2冊になってしまうのだと。
    現状コンテンツ毎に預り張が別れてるので、あるコンテンツで何か自分のジョブで使えない装備拾った時も、本当に要らないなら捨てればいいのだが、そうでなかったら、預り張がジョブ毎とかだと保管するのに裸で持ってるか、他の預り張が必要になってしまうのだと。

まぁ、ジョブ毎の預り張できたからって、今の預り張は既に預けてあるもの処理できないだろうから、無くなる事は無いんだろうけど、これからジョブ毎の預り張追加されたとして、多分・・・今度は預り張にカバン圧迫されるんじゃないかな?

要するに、預かれる数が少ないって事は預り張が増えるって事だね。
    現状の預り張と平行運用になるならば、それは尚更なんじゃないかなと思った。
    カバン圧迫されてでも利便性を取るのかどうかですね。
    (2)
    Last edited by NorthernSnow; 03-03-2013 at 05:58 PM.
    ただの古参プレイヤー。
    すでに達観の域へ(・ω・)

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    現在のものはそのままにジョブ預かり帳も作って
    どちらを使うかはユーザーに委ねるというのはありかなあと思います。

ただ、自分は持ちジョブが多く、ジョブ専用のものだと
    逆に荷物が増えちゃうので使うことはないと思います……(´・ω・`)
    (2)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。
    • 新サッチェル
      ジョブがふたつ増えることも考えると、新たなサッチェルなどは是非欲しいですよね。 問題は所持アイテムがふえると、キャラファイルの容量が増えてしまうことで、エリアチェンジやキャラファイルのセーブプロセスが走るときなどのサーバー負荷とトレードオフになる案件です。
      実装した後でサーバーが重くなったので中止にしますとはできないので、慎重にならざるをえない部分はご了承ください。

全キャラにサッチェルが追加されるのではなく、ご提案のような、ゲームがある程度進行したキャラクターにのみ追加されていく方式は検討してみたいと思います。

• 預かり帳
      本来預かり帳の仕様は、アイテムを1ビットで保管することなので、いろいろな要件に対応しようとすると、そのシンプルさを失って急にコストが高くなってしまいます。ですので、別仕様の預かり帳を作るくらいのコストを掛けないとご提案のような機能をもたせることは難しいです。

また、預かり帳の数を増やし過ぎても本来の目的を果たせなくなってしまいます。
      とはいえ、預かり帳の機能をモグハで完結したいというご提案は、まったくその通りだと思います。モグハウスのモーグリも特殊な作りのため、いくつか越えなければならない技術的なハードルはありますが、担当と調整していきたいと思います。
    (137)

Player RX7's Avatar
    Character
    Vecky
    World
    Cerberus
    Main Class
    MNK Lv 99
    アイテム所持数の増加方法として
    松井さんの言うサッチェル追加という方法でも
    当然嬉しいのですが
    できれば現状80枠のアイテム数の上限をあげることはできないでしょうか?
    以前80が限界と公式に説明があったと思いますが
    新エリアが追加されたように
    そこらへんの上限も突破できないものかと思いました

合わせてご検討いただければと思います。
    よろしくお願いします。
    (11)

Player F-Y's Avatar
    Character
    Kazuppe
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 1
    希望をば。

ログアウトしないと選択できない、POL上のキャラ選択画面で切り替えられる倉庫を設置して欲しい。
    倉庫キャラを作るのではなく、本当の倉庫を作るような感じで・・・。
    倉庫選択はキャラ選択画面、取り出しはモグハウス内だけでもいいので。

倉庫Aは戦士用装備が、倉庫Bには合成素材が・・・と、ログインの時に選択できるように。
    これなら倉庫キャラよりサーバー負荷は減ると思うし、利便性は上がると思うのですが(素人考え)。
    (7)

Page 7 of 32 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast