Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 132
    Player Leaellynasaura's Avatar
    Character
    Hinbe
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 99

癒しの人参汁

ワイルドカロットどこですか?
    癒されないんですが・・・・
    (8)

2. 07-30-2013 08:31 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player StrayMary's Avatar
    スカーム2に行ってきました

イコヨカ(IL106)を持って呼び出した新汁カニ(SunburstMalfik)では
    雑魚に対して攻撃がスカスカで全くタゲが取れない有様でした
    現在の汁ペットはどれもステータスが全体的に低く、アドゥリンコンテンツではまともに運用できないのですが
    スカームですら攻撃が当たらないとは思いませんでした
    かと言ってペットの命中を重視した装備にしようとすれば本体の防御力やステータスが疎かになります
    ダイアの兜/フェリン首/サボンピアス
    マルクワルドコル/SK+1手/
    フェリン背/___/フェリン脚/アルマダオグメ
    これらは全てアドゥリン以前の装備で、ペット重視の獣使いは未だにアドゥリン的にはレベル0のままです
    腰にはフレフランサッシュという手もありますが
    CL113のスカーム2にメナスボス装備を要求されると言うのもおかしな話ですし
    ケレカトル/フンアープ/フレフランサッシュ所持のフレ獣さんにお話を伺った所
    「そこそこ当たるけど本体の方が強い、引きつけろした後本体が全く手を付けなくても本体が殴られる」
    との事でしたので、ペットのレベルが上がっても基本的な問題は何も変わっていないようです

もう一点
    獣使いは今回のスカーム防具でユイトル装備に分類されましたが
    ペット関連のオーグメントは全く付かないようです
    近接・遠隔だけで付与項目がいっぱいいっぱいな所に更にペットをねじ込めと言うのも心苦しいですが
    上記の現状を鑑みた上で、次回があるのであれば獣ペットにもう少し配慮を戴けると嬉しいです

結論
    本体を強化すると同時にペットも強化できるような装備の充実をお願いします
    (14)

Player
    私は獣使いで遊ぶときは100%ペットに依存してるので以前はぺット被ダメージ-の装備で全身を固めていました
    アドゥリン後はまったくもって出番が無かったのですが武器のILでペットのレベルが上がる&メナス汁などの追加で機会があれば・・・と思ってましたが
    単に武器でペットのレベル上限を上げただけでは命中が追いついてないんですねぇ
    IL付きの防具でペっと被ダメ-を含めたペット関連のプロパティの充実を望みます
    (2)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。
    Quote Originally Posted by Leaellynasaura View Post
    癒しの人参汁
    ワイルドカロットどこですか?
    癒されないんですが・・・・
    秋のバージョンアップで幸運のルルシュだけではなく、
    「よびだす」で呼び出したウサギ族のペットすべてがワイルドカロットを使用できるように調整します。
    (27)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    その他、現時点で検討している獣使いの調整について、
    担当者に確認してきましたので、可能な範囲でお伝えします。
    • アイテムレベル付きの片手斧の追加
      秋のバージョンアップで片手斧も含めた同盟戦績装備品を追加する予定です。
      新たに交換できる装備品のアイテムレベルは、既存の同盟戦績装備品(アイテムレベル106)
      とヨルシア森林のスカームで手に入る装備品(アイテムレベル113)の中間レベルの装備品になります。
    • ペットの強化について
      「よびだす」で呼び出したペットの攻撃力、防御力、命中、回避、魔法命中、魔法攻撃力
      を引き上げる調整を行います。ペットに関しては引き続き調整を行っていきます。
    (28)

Player Elemoi's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    • ペットの強化について
      「よびだす」で呼び出したペットの攻撃力、防御力、命中、回避、魔法命中、魔法攻撃力
      を引き上げる調整を行います。ペットに関しては引き続き調整を行っていきます。

「ペットの能力全般に調整が必要」という認識なのかなと読み取りましたが、
    ペットの魔法回避率に関しては調整されないのでしょうか?
    (5)

Player Drucker's Avatar
    Character
    Elvia
    World
    Carbuncle
    Main Class
    WHM Lv 56
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    • アイテムレベル付きの片手斧の追加
      秋のバージョンアップで片手斧も含めた同盟戦績装備品を追加する予定です。
      新たに交換できる装備品のアイテムレベルは、既存の同盟戦績装備品(アイテムレベル106)
      とヨルシア森林のスカームで手に入る装備品(アイテムレベル113)の中間レベルの装備品になります。

これは片手斧だけでなく、他の武器においても新たな戦績武器(IL107~112相当?)が実装されるという事でしょうか?
    もしそうだとして、現行の戦績武器の延長では魅力が薄いと思われますので、せめて装備可能ジョブが多いとか
    (以前、開発側で述べていた新しいシーフの射撃武器、侍も扱える両手槍など)そういう方向で需要を高めていただけると
    嬉しいです。
    (6)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    アイテムレベル付きの片手斧の追加
    競売流通可能なものもぜひ追加してください。お願いします。
    ジョブによって買えるIL装備の上限が違うのは勘弁。
    競売には最高IL118までの武器がありますが獣使いの装備できる買える武器は最高101しかない
    そういうところで格差をつけるのはやめてほしい。
    (17)
    Last edited by MimosaPudica; 09-15-2013 at 10:27 PM. Reason: 引用失敗したので修正後、追記

Player Manta-ray's Avatar
    いい加減本当にビーアフの仕様を変えてレベル上限とかいう謎使用を無くして欲しい
    (22)
    あやつるを諦め

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    っていうか?
    なんで召喚みたいに単純に「ペット:レベル○○」ってできないのかと?
    (13)

Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast

Tags for this Thread