Page 7 of 15 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast
Results 61 to 70 of 149
    Player Dlissidia's Avatar
    Character
    Flandoll
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    モンプレやってて疑問点と思ったこと。

疑問点
    ・マンドラだけリジェネがついてない。
    ・敵に攻撃する時の距離がPCに比べて遠い所から攻撃できる。
    この2点は仕様なのですか?

思ったこと
    ・アクティブな敵に襲われるのは変だなぁーと。
    ・ネーム問題は PC名 Lizard とかよくないですか?!

今はレベル上げしか出来ませんが、やれること増えたらかなり面白いコンテンツになると思わざるをえません!
    今後も開発をがんばってください!
    (5)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    ちょっと触れて来ました。
    種族ごとにレベルは引き継ぎ、蛮名値は全種族共通、ウサギはLv10でパッシブアビリティ(物理/魔法防御アップ)追加でした。

ウサギでLv10迄やった感想など
    ・現状テストなので目的が見いだせず、レベルしか上げられないので飽きる。
    ・知識セットしてませんでしたがレベルが上がるとそこらのおなつよモンスターよりはるかにHPが多く強くなりすぎ?
    ・ウサギなのにMPがあるのはどうしてだろう?
    ・知識セットが手間すぎるので青魔法セット方式みたいにしてもらえるとセットしやすいかな。
    ・今後もロビー方式で行くのかはわかりませんが、初期ポップ位置が微妙に不親切。Lv1で降り立つなら3国都市入り口付近のほうが良かった(じゃないと殺されるだけ)のとエリアの中でもポップ地点を選べるといいのかな~なんて思いました。

アクティブな敵に襲われるのはびっくりしましたが、彼らもご飯とか娯楽とかで必要でしょうからありだと思いましたね。
    知識セットでマンドラ→アデニウムとか見た目が変わったりするとかすれば楽しそうだなぁ。

追記 アイテムのドロップがないのは正常?素材取りもできると市場も賑わいが出るかな?自分で合成もできますし
    (2)
    Last edited by Kobutanuki; 06-01-2013 at 01:30 PM. Reason: 追記
    好きなもの:ウサギ(友達) 唐辛子入り味噌(ウサギさんがくれたので) 泥の舟(大きいので)
    嫌いなもの:木の舟(小さいので)

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    いろいろ不具合というか、これなんで?って思う仕様が多いのは
    単純に急ごしらえのハリボテ(悪い意味ではなくそのままの意味で)なところが多いからでしょうねー

ウサギしかやってないけど、アドゥリン版のウサギの外見も選べるようになったらいいな!
    東ウルカブのウサギはカワイイ!(LSメンに教えられて気付いたw)
    (5)

Player TarabaGani's Avatar
    Character
    Starquip
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    折角岩上さんも丁寧に応えてくれるんだから、
    金曜恒例の張り逃げじゃなくて月曜のがよかったなー
    いや、月の変わり目だとしょうがないのか。
    (2)

Character
    Starquip
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    HPは多くないと、知識補正のない最初じゃすぐ死んでしまうからだと思います。

初期POP位置は、サルタバルタは気にならなかったけど、
    グスタは山の上に降り立ったのはちょっとめんどくさいなあ、と思いました。
    余り国に近くても不自然&(オンオフ出来るとはいえ)対人的に問題だと思うので
    あえてMAPの中程に降り立つのはいいなと思いますが。
    (0)

Player Vadm's Avatar
    仮仕様の部分も多いかとは思いますが、ざっと触ってみてあれこれ。

・いわゆるその種族の一般的な「内部ジョブ」とは別になっている。仮のもの?
    ・ジョブとは別に種族毎にステータス差が設定されている(多分)
    ・メイン/サポのジョブ差がない?いわゆるハイブリッド型か
    ・トカゲがナ/黒、マンドラが白/戦、蜂がシ/黒、ウサギが戦/白(Lv10時点での特性から逆算。多分こんな感じ)
    ・それにしても個体差がとても大きい。同じLv10でトカゲのHPが700を超えるのに対しマンドラ200くらい。
    ・Lv1でもセットする知識次第でとて~とてとて相手もなんとかなる(個体による。マンドラだと厳しいが他だとそれなりに)
    ・TP技はLv10でひとつ増える。20以上は未確認、3国周辺限定なのでLv20は遠かった…
    ・知識のコストは機能してる模様。Lv1でも総コスト35(多分)までは積み込めるが、それ以上は「セットできませんでした」となり設定できない。
    ・蛮名値が1000を超えるとステータスウィンドウの枠ギリギリに接するためちょっと見た目が良くない。

実装時には知識ごとのステータス補正はもっとマイルドになるのかもしれませんが、それでもセット内容次第で見た目同じでもまるきり特性の違うモンスターになれるというのは非常に面白い。

剣虎とベヒ知識にレジストスタンがあるということから、レジスト系知識を詰め込めば一種の「完全耐性」を持つようなセッティングも可能になるのかもしれない。現状でもすごく堅いトカゲとかやたら回避の高い蜂とかが出来る。

あとは名前ですが、やっぱりモンスター風味の名前でうろうろしたいですねー。
    そのエリアで使われてない枕と種族名の組み合わせが自動で割り振られるか、予め自分で(飛竜やマトンの名前選択みたいに)決めておけるとかあると良いなあ・・・。
    Huge waspが通常配置されてるなら、Sneaking waspの名前で徘徊できるとか、蛮名値やモンスターランクが上がるとNM風の名前を持てるようになるとか。
    (7)

Player
    名前はPC名でもモンスター名でもどっちでもいいんだけど、
    ポイントをためるとか倒すとかでNMっぽい名前を自分でつけて名乗れるようになるといいな。
    自分で自由につけられるほうが一番いいけど禁止ワードとかの関係で複数からの合成選択式でもいいので。
    (6)

Player
    これはお気楽コンテンツってことでいいのかな?
    また効率重視みたいな事になったら嫌だな
    (8)

Player rye's Avatar
    Character
    Choppyhill
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 99
    始めまして。モンプレ(仮)のために初めてフォーラムに登録しました。
    数十分ほどモンスターをいろいろ変えていじってきましたが、現状は敵叩くしかなくてちょっと飽きる・・かもしれませんね。
    正式に実装されたら蛮名値やモンスターランクをあげる&知識集めが直接的なプレイ目標になるのかな。

自分はもっとモンスターの生活感がでるような何かが欲しいなあ、と思ってしまいました。食事とか巣作りとか・・どうしたらいいかサッパリですが。

モンスター結構つよめみたいで戦闘はサクサクすすみますね、知識でさらに強化できますし。これは仕様なのでしょうか。
    個人的にはこのバランスは好きです。
    (9)

Character
    Starquip
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    天敵(モンスター相関図で自種族に対して強い種族)を倒してくとなんらかの補正がかかると面白いかもしれない。
    相関図外の種族は大抵特殊能力持ちだし……
    (4)

Page 7 of 15 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 ... LastLast

Tags for this Thread