Page 21 of 25 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast
Results 201 to 210 of 241
    Player REDel's Avatar
    Character
    Nishikaze
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 99
    あとコンテンツレベル制も癌でしょう。
    ILとエンドコンテンツを直接結びつけてしまったから、ライト層に対する足切りになってしまった。
    IL装備の入手方法がもっと多彩だったら、ライト層にも生き延びる道があったと思うのですが。
    (16)

Player sanukiwasanbon's Avatar
    Character
    Kantamonta
    World
    Phoenix
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Akatsuki View Post
    IL制が最大のガンだと思います。
    ILついてない装備が全部ゴミになっちゃってる・・・
    使えない、選択肢に入らない装備はありますが、全部ゴミって言うのは、言い過ぎかと思います…。
    自分のように98以下の人は普通に使うし、99の人でも使ってる、愛用している装備もあります。
    それはエンドコンテンツに行っても行かなくても、同じではないかと。
    (15)
    ・モッフリャー振興委員会:会長(*´Д`*)アルザビで将軍を守り隊:一等兵
    ・不死鳥鯖 家具部:課長(らしい) モグ金庫80調度品で埋まった!

Player
    Quote Originally Posted by sanukiwasanbon View Post
    使えない、選択肢に入らない装備はありますが、全部ゴミって言うのは、言い過ぎかと思います…。
    自分のように98以下の人は普通に使うし、99の人でも使ってる、愛用している装備もあります。
    それはエンドコンテンツに行っても行かなくても、同じではないかと。
    じゃあ、ほとんどにします。

ってか、怖いので発言取り消します。
    失礼ねぶたまつりました。orz
    かずまかずま・・
    (0)
    Last edited by Akatsuki; 04-27-2014 at 02:52 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Player canan's Avatar
    エミネン装備のライト層です。
    「装備品が整っていないライト層」という立場から、個人的な意見と要望を書きます。(長文ゴメンなさい)

正直、装備が整っていないのでハイエンドコンテンツは遊ぶ選択肢に入っていませんし
    ミドル層以上と同じ装備が欲しいとも考えていません。(エミネンで十分満足)
    ただ、PCと気軽に遊べる「MMOを実感できる瞬間」は欲しいなと思っています。

▼似たような考えが出ていたので引用。
    Quote Originally Posted by Foehn View Post
    エミネンスIL117装備でしか入れないBF、あるいは戦略エリアとかどうでしょうか?
    好きに装備を選べる部位はアクセサリのみで、あくまでBFやエリア内での動きのみで攻略していくコンテンツはどうでしょう。
    これならば、少なくとも野良募集での装備縛りというハードルに関しては、かなり下がると思います。
    エミネンに関わらず、装備品の性能を無効化し、純粋なプレイヤースキルだけで攻略するコンテンツ。
    こんなコンテンツがあったらいいなーと、日々思っています。
    ・ナイトで盾やってみたいけどオハン、イージスないし、無理だよなぁ。。
    ・たまには前衛やりたいけど、装備がないから後衛固定になってる。。
    ・最近99になったばかりで装備が全然ないので、皆と遊ぶのはまだ先になるのかな。。
    ・・・こんな方にも歓迎されるかと思います。

報酬についても、例えばショブポイントにボーナスを得るといった
    現行のエンドコンテンツと別ベクトルにしてもらえればいい感じに共存できると思います。
    (脱線しますが、MMMの30分殲滅の様なジョブを縛らないコンテンツで報酬がジョブポイントであれば
     色んなジョブで装備問わず気軽にPTできるので、昔のレベリングPTに近いライトも廃人も一緒に遊べる
     長期コンテンツにもなりそうです。鞄も圧迫しないし、結構良さげな気がします。)

旬のコンテンツのひとつくらいは「装備縛りなく誰でも好きなジョブで参加できる」というのがあると、
    ライト層に優しく私も嬉しいです。
    強い装備はエンドコンテンツで入手、でも皆が好きなジョブで気軽に遊べるコンテンツもあるよ!
    こんな位置付けが理想です。ご検討お願いします。(´・ω・`)
    (33)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    どんなライト層向けの簡単なコンテンツが実装されたとしても、
    結局その中で効率が求められ、装備縛りジョブ縛りが生まれてしまうのではないでしょうか。

また、報酬がしょぼければしょぼいほど参加する意欲(意味)が無くなり、過疎となるでしょうし。

永遠の矛盾テーマだと思います。
    (19)

Player
    門で6人PTするのが丁度そんな感じな気がします。

・門はいくつかあり、難易度が異なるので緩いところへ行けば装備やジョブ縛りはほぼ無い
    ・報酬はジョブポイント
    ・ソロよりは旨いのでPTを組んで遊べる
    ・インスタンスでは無いので時間制限無し
    (6)

Player Minamikun's Avatar
    Character
    Tanuko
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    THF Lv 4
    昔ってレベルあげパーティーがメインで週末に集まったLSメンバーと印章BCにいったり、お空にいったりして装備、魔法の増強そしてお金稼ぎとかしてました。印章BCなんかもLSイベントとしてみんなで用意周到に準備してた記憶があります。毎日いったりするものではありませんでした。

今はそのBC戦、そしてNMボス戦闘が毎日やるメインコンテンツになってしまってそればかりです。スカームも1、2まではよかったのですが3で変な方向に。しかもだいじなもの、羽のドロップの締め付けがキツくてやる気をなくさせます。実装されてから結構な回数通ってますがだいじの取得は未だにありません(頭は3、胴足は1〜3を気分でかえてます)。
    (6)

Player monya-munya's Avatar
    Character
    Monyamunya
    World
    Valefor
    Main Class
    BST Lv 33
    以前から疑問ではあったのですが…

実際どう遊ばれているかは別として、ですが
    『ポイントを貯めてコツコツ装備を取得・強化していく』という比較的間口の広そうな報酬システムを持つのが何故、高い参加ハードルを持つ最上位コンテンツ(メナス)なのか。
    これ、結構不思議なんですよね。メナス装備の強化システム(メゾティント?)ってメイジャン属性武器に変わりうるものだと思うので
    もし同盟戦績装備にあれらの強化方方が導入されてたら、もっと話は単純だったのではないか、と。
    (11)

Player
    ヘヴィとライトをごちゃ混ぜにするなら、装備による格差があるので、むしろコンテンツ側で全て縛るとかどうかね。

装備はジョブごとに全て設定されていて、メインジョブはコンテンツにインしたらランダムで確定(PTバランス編成としての規則性はある)。サポジョブは自由に選択できる。

戦利品ではなくポイント獲得制(道中の雑魚&クリア時のボーナスポイント)にして
    ポイント貯めればILが付いていない部位の装備品と交換できるとか(もちろんエンドコンテンツでも実用できる性能の物)

こうすれば、やったことのないジョブの基本的動きの練習にもなるし、ジョブ縛りもなく募集も単に人を集めるだけでいい。
    (1)
    Last edited by GJGJ; 04-29-2014 at 08:19 PM.

Player ChuckFinley's Avatar
    レベル制限エリアとか有りましたけど、みんな行かなかったのと同様でそういう装備制限はやりた人居ないんじゃないかな。

装備ジョブをガチガチに縛ってでもクリアすることに価値を見出してる人。
    クリア出来なくても楽しくライトに遊べればいい人。

こういう人同士が上手く組めればいいんでしょうけどね。みんなハッピーになれますよね。
    (1)

Page 21 of 25 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast