Page 34 of 56 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast
Results 331 to 340 of 557
    Player HamSalad's Avatar

レイヴのココを直してほしい

細かいことを言い出すときりがないので、早くどうにかするべきだと思われるところだけ。
    • 少人数での攻略が困難
      現状、モンスターの集中攻撃に耐えられる人がいなければ、モンスターに感知されないように巣・障害物にペットを当てるなどするしかなく、誰かが突っ込んでいくまで待つかスルーする人が多く見られます。
      遊ぶための場所が目の前にあっても、遊んでる人がいないと遊べない状態です。
      これはモンスターが倒しても際限なく再出現することと、巣・障害物を攻撃する人がいないと同盟戦績が得られないことに原因があると考えます。
      邪魔なモンスターを倒し尽くしてから巣・障害物を攻撃しているとモンスターが再出現するのでまたモンスターを攻撃、みたいな戦いで同盟戦績が得られるようになればと思います。

• パーティー内のメンバーが得られる同盟戦績に差がある
      「開拓に貢献した人により多くの戦績を」という考え方は否定しませんが、パーティー内のメンバーに与えられる同盟戦績に差をつける必要はありますか?
      いくら調整しても、戦績を得やすいジョブ・得にくいジョブができるのはある程度避けられないでしょうから、みんなでレイヴ行こうぜってときにパーティーのバランスのために戦績を得にくいジョブで参加させられる人は不満を持ちませんか?
      レベル上げやアイテム取りコンテンツにおいて、パーティー内で特定のジョブの人が経験値やアイテムを多く得やすい状態を想像してもらえればわかりやすいでしょう。
      評価値は全員足して頭割りでもなんでもいいですが、パーティーメンバーの得られる同盟戦績は全員同じにするべきと思います。

• 近寄ったら強制参加で離脱ペナルティが10分
      面倒な手続きを踏まなくても参加できるってのは良いのですが、巣・障害物に近寄っただけで強制参加であれば離脱ペナルティ10分は長すぎます。
      というか、離脱ペナルティをこんなに長くする意図がわかりません。
      レイヴエリアの離脱って、いわゆる「エリアチェンジ逃げ」に相当しますよね。
      ダメージを入れて離脱を繰り返すことでのクリアについては、同盟戦績が稼げないから問題にならないと思います。
      また多数のモンスターにからまれて離脱することによるMPKを防ぎたいなら、モンスターが一度誰かを感知したらレイヴ参加者全員を感知した状態になる仕様の方に根本的な問題があると考えます。
      感知されずに同盟戦績を稼ぐことに対しては、モンスターに感知されていない人(自身含む)への強化・回復の評価値をゼロにすることで対応できるんじゃないでしょうか。
    (15)

Player
    Quote Originally Posted by Potty View Post
    おかしいな。私の文章に対して返信をくれているのに、私の文章を読んでいるとは思えない文章ですね
    抜け道以前の問題だと言っているのが分かりませんか?
    そもそもソロで巣を破壊するっていう行動自体が、仕様的な問題から来ているんですよ。だから先にレイヴ自体の仕様を見直せって言ってるわけですよ
    貴方が言っているのは『今まさにミサイルが飛んできているが、法律上問題あるから憲法を先に改正しろ』みたいなニュアンスですよ?
    意味ないんですよ。まったく無意味なんですよ。大事なことなので二回言いました
    そんなことをしても、まったく利用されない無駄なコンテンツが増えるだけです。ブレンナーやバスティオンみたいなね

貴方の言うまともなゲーム
         ↓
    『ゴミのような報酬』
    『死亡率極めて高し』
    『巣に攻撃したら大量の敵にアッーされる』
    『狭い範囲に密集しているのでタイマンすら不可』
    『従って人もこない』
    楽しいですか? こんなもん

現状を放置しろって言ってるんじゃないんですよ。先にバランスとってから修正しろって言ってるんです
    スタート直後に足枷はめて、全員の歩みを失速させることになんの意味がありますか? 優先順位を決めて、深刻な問題から対処しなければコンテンツの土台から崩れ落ちることは火を見るより明らかです
    『致命的な抜け道を早くふさがないと、PCK新規参入者が無駄にがっかりする』? 貴方の主張は新規参入者事態を消滅させることになるとなぜ分からないのですか? それこそそんな馬鹿らしい話はないです
    ソロで放置してクリアできるのが
    優先順位が低く、深刻な問題ではないとは思えないです。

その放置プレイをするつもりで、PCKの新規参入者を増やすのが、優先順位が高いとも思えない。
    どんなにあなたの言うバランス調整をしても、ソロ放置の需要を満たすものにはならないでしょうよ・・・。
    ソロ放置は、すごく異質なプレイだと思います。
    (0)
    Last edited by keeper; 04-11-2013 at 04:12 PM.

Player Potty's Avatar
    Character
    Potty
    World
    Asura
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by keeper View Post

その放置プレイをするつもりで、PCKの新規参入者を増やすのが、優先順位が高いとも思えない。
    どんなにあなたの言うバランス調整をしても、ソロ放置の需要を満たすものにはならないでしょうよ・・・。
    いやだから……。どうしてここまで理解できないんですかね
    『ソロで放置できるクリア可能なままにしろ』って言ってるんじゃないんですよ
    『レイヴ自体を調整して、レイアにも人が集まるようにしろ』って言ってるんですよ
    そうすればわざわざソロ放置で巣を壊す必要もなくなるでしょう?
    不味いし死ぬからこないんです、内容を修正すれば人も集まります。レイヴ自体のコンセプトはよい物だと私は思っています
    良い食材、優秀な料理人が揃っても、適切な調理法に従わなければ美味しいものは作れません。そういうことです

正直Keeperさんが文章を理解していないのか、それともちゃんと読んでいないのか、はたまた理解したくないのがは知りませんが
    貴方は『ソロ放置』を嫌う余りにその他の問題点が目に入っていないように思えます
    というか

>>その放置プレイをするつもりで、PCKの新規参入者を増やすのが、優先順位が高いとも思えない。

こんなこと言ってる時点でちゃんと読んで理解してませんよね? 誰がソロ放置させろって言いましたか?
    『ソロ放置をせざるを得ない現状をなんとかしろ』私はこう言っていたつもりです
    もう一度書きますが
    貴方の言う通りソロ不可能にする為に、巣と護衛をリンクする仕様にしたとして
    そのあとに残るものは誰もやらなくなり、ただの邪魔なオブジェクトと化した死にコンテンツだけです
    そうならない為にもレイヴの仕様自体にメスを入れるべきです。ご理解いただけましたか?

まぁ貴方が単純にPCKが嫌いで発展をストップさせたい! とか
    ペットジョブ自体が嫌い! レイヴに参加するな! とか
    そんな下らんことを考えて書き込んでるなら、この一連の会話もすべて無駄なものでしたがね
    (20)

Player StrayMary's Avatar
    Quote Originally Posted by keeper View Post
    そもそも何故、ソロでクリア出来てはいけないのでしょうか?
    何が問題なのですか?
    実際やってみて戴ければご理解戴けるかと思いますが
    完全放置は無理ですし、膨大な時間がかかりますよ
    それでも得られる物は本当にわずかで
    大人数で攻略出来るならそれに越したことは無い、というレベルのものです

レイヴ、どんどん過疎ってきてますね
    少しは気楽に遊べる余地を残して下さい
    (26)
    Last edited by StrayMary; 04-11-2013 at 04:59 PM. Reason: 後半部分が余計だったので削除

Player kyurei's Avatar
    Character
    Kyurei
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99

というか、ペットジョブやってればペットぶつけて見てるだけなんてシチュエーションはザラにあるわけで…
    それを放置だから問題なんて言ったら、ペットジョブの存在を否定しているに近い気がするんですけど

いくらなんでも言ってること滅茶苦茶にも程がある(-.-)
    (29)

Player Bunbunta's Avatar
    Character
    Mumutan
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    レイア・レイブ 獣使いで一人でやってみたのですが・・・

ソロで放置と言う方もおられますが、
    インスニの張替えのタイミングと場所をうまくやらなければ(失敗すれば)
    雑魚にみつかってフルボッコされてコロリです。

うまくできなかった自分は、なんどもコロリする羽目になりました。
    そこで、インスニが切れそうになったら、いったん退却してエリア外にでて、
    10分まって再突入を繰り返しやっと巣の破壊をしました。

1つの破壊に1時間ぐらいはかかっていたかと思います。
    上手な方は、離脱しなくても雑魚の隙をみて、
    インスニの張替えをしたり、ペットに指示して、
    こんなに時間がかからないかもしれません。
    それでも、それなりに時間がかかるようですが・・

時間をかけても、やっているのには、、
    ワークスのチケットを受けていてクリアする必要があるか、
    ほかに理由があるのかは、それぞれ、様々ではないでしょうか。

また、
    青魔で、たまたま通りかかった、レイア・レイヴを目の前にして
    /sh <t> <pos> 発見! 助けて! と叫んでみました。
    集まるのは、数人ぐらいで、そのときは、なんとかクリアできました。
    青魔の方が1人赤の方1人で3名ぐらい。
    夢想花で雑魚を寝かしながら、巣だけ破壊です。
    雑魚をやる余裕もなく・・・評価はもらえませんでした。
    獣使いで、ソロでやったときも同じです。

ワークスのチケットの成功報酬だけでした。

最悪の場合、誰も来ない状態。
    ジョブによっては、ただ見つめるしかないことも多いです。
    むしろ、見つめるか通り過ぎるしかないことのほうが多いです。
    遊んでみたいけど手が出せない。
    そんな、状況・・・

獣使いでのレイア・レイヴも
    青でのレイア・レイヴもとても疲れました。

疲れても、楽しければ、やってよかった!という思いになるのでしょうが
    自分は、疲れた・・・そして疲れた、になりました。

コロナイズもレイアもレイヴは、
    みんなでワイワイでいる気軽さを、
    アドゥリン導入前に、期待していましたが・・・
    そうでは、なかったようです。

------------

で、インスニして、巣にペットをぶつけるのは、
    自分は、獣使いとしてペットの特性を利用してうまくレイヴをやる余地の一つではないかとおもっています。
    安全地帯を探しながら移動する雑魚の様子を見つつ、インスニの張替えをして、本体が生き残らなければ
    ペットも消えてしまい、巣の破壊はできません。
    うまくできなかった自分は、エリアの外にでるしかなかったのですが・・・
    上手にできるひとは、エリアにとどまりながらできるんだなーすごいなーと思います。
    ソロで巣の破壊などをしてる獣使い以外のジョブの方も、それぞれ工夫をして、やっていると思います。

なので、そのうまくやる余地をなくしてほしくはないです。

ただ、これがレイヴだ!であっては、だめだと思います。
    通りかがった人も、レイヴ目指してきた人も、どんどん参加できるほうがずっと楽しいでしょう。
    LSのメンバーやフレや知らない人もいっぱい参加してワイワイやれるほうが
    時間をかけてソロで疲れながらやるよりかは、ずっと楽しいと思います。

ジョブごとの工夫や余地をの残しつつ、
    皆さんが楽しむことができるほうな方向性を希望します。

コロナイズもレイアも
    エリアの範囲の拡大とかモンスターごとの視覚聴覚感知の仕方のちがい。
    リンクの仕方も・・・
    範囲の使用頻度など・・・
    ほんのちょっと変更するだけでも、
    レイヴのおもしろさがぐっとアップすると思ので、
    現状の状態がすごくもったいないように思います。

------------
    うまくまとめることができなくて、伝えたいことが伝わるかわかりませんが、
    いま、思ってることを雑雑と書いてみました。

いまがんばってやってる方も、
    これからやろうと思う方も、
    いろんなジョブの方にとって、
    今後、楽しいレイヴになりますように・・・
    (22)

Player Syuuichi's Avatar
    Character
    Syuuichi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
    レイア・レイヴで、巣を攻撃しているペットに敵が絡まないのも早急に直すべきだと思います。
    PCKワークスの仕事をこなす方法が、
    「獣などでペットをぶつけ(あとはみてるだけ)、でクリアすること。」
    になりつつあります。

想定の範囲内なのかどうか知りませんが
    面白いゲームではありません。
    自分もkeeperさんと大体同じ認識ですね。巣の破壊を守る為に配置されているモンスターが
    巣を破壊されているのに敵を認識出来ず、ただ徘徊し続けているのは抜け道と言うかバグの部類かと。
    想定外の事であれば、次の修正時期にしっかり変更されるんじゃないかと思います。
    (1)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    想定の範囲内なのかどうか知りませんが
    面白いゲームではありません。
    今の仕様で、keeperさんは具体的に何が困っているのでしょうか。
    keeperさんがペットジョブ育ててなくて僻んでるようにしか見えない。

不人気ゆえ時間掛けてでもソロでやりたいけど、現状それはペットジョブ以外無理だから「(報酬0に近くてもいいから)他のジョブでもなんとかソロでできるようにして欲しい!」とかならまだわかるんですが、
    「ペットジョブだけソロで出来るなんてずるい!」ってことでそれを排除するための要望だったら勘弁願いたいです。
    (35)
    Last edited by Jirosan; 04-11-2013 at 08:18 PM.

Player
    報酬の戦績を評価制から固定値への変更を希望します。
    レイア一回500、コロナイズ一回1000ぐらいが開発さんの提示した条件とも合っていて無難かと。
    評価制のままではこの先もバランスをとれないと思います。
    レイヴ自体の改良も必須ですが、とりあえずは一刻も早くどのジョブでも気軽に参加できる状態を作ってください。
    (5)
    諦めの境地

Player hazelburn's Avatar
    Character
    Hazelbuan
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BST Lv 99

実際にやればわかるけどペット放置のみでクリアなんてかなり厳しいことがわかりますよ
    (そもそも完全な安全地帯は無いですし)
    マスターのインスニ張替えシビアにしなければならないし、何しろ時間がかかる
    これってば他の方もおっしゃってますけど皆で押し込んでクリアできないときの余地だと思いますけどね
    放置とは程遠いほどシビアなんであなたも一度やってから書き込みしてくださいな

あなたの書き方では 俺が出来ない=ズルイ>貶めてやろう としか見えなくて普通の方は共感できないと思いますよ。
    リリース間もない現状で過疎が進みつつあるのにあなたのような目先だけの考えは更に過疎を進ませるだけです。
    (36)
    Last edited by hazelburn; 04-11-2013 at 10:11 PM.

Page 34 of 56 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 36 44 ... LastLast