Page 35 of 198 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 85 135 ... LastLast
Results 341 to 350 of 1980
    Community Rep Salalaruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Vorpal_Bunny View Post
    マウラでは地図屋Ludwigの他にも第一共和軍団長と名前が似てる感じのサブリメン
    Maximinの存在も気になるところなんですが……、色々想像で納めておきますー。
    フィードバックありがとうございます。

マウラにいるNPC"Maximin"と
    第一共和軍団兵を率いるNPC"Maximilian Berger"のことですね。
    この2人は残念ながら関連性がありません。
    名前も、前者が"マクシマン"、後者が"マクシミリアン・ベルガー"になります。
    (17)

Player maitakoon's Avatar
    11月で終わる前に、ヴァナディール全体の地図見てみたいです!
    (10)

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    FFXIのメインバージョンアップは11月で終わるけど、「ヴァナ・ディールの世界」という意味では、ネイティブアプリプロジェクトなどでさらに広がる可能性はあるかも知れませんヨ?
    (2)

Player FF11-forever's Avatar
    Character
    Shelili
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    お疲れ様です。
    ケアル回復量と敵対心に関する質問です。

白魔道士のギフト「ケアル回復量アップ+5」とは、5%アップという意味でしょうか?
    それとも単純に回復量が+5されるということでしょうか?
    (例)ベースとなる回復量が1000の場合、ギフトを得ると1050になるのか、1005になるのか?

もし5%の場合、それは装備枠(上限50%)に該当するのでしょうか?
    それともジャニストンリングのように上限を突破できるものなのでしょうか?

また、ジョブポイント項目の「ハートオブソラス効果アップ」についても同様、
    1振りで2%アップなのか単に+2されるだけなのか気になります。(2%の場合は装備枠か否かも…)

最後に、以前トランキルハートの敵対心マイナスは-25が最大で、装備枠に該当するとのご回答を頂きましたが、
    メリットポイントの敵対心マイナス(最大で-5)も装備枠に該当し、上限は-50なのでしょうか?

ご多忙の中、お手数ではありますが、ご回答頂けると幸いです。
    装備のチョイスがガラリと変わってきますのでとてもとても気になります…。
    (3)

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    ・30年前にシドのところに魔晶石を持ち込んだ男
    これは単純にザルカバードで魔晶石を入手した冒険者なんじゃないでしょうか。

タブナジアを襲撃したオークさんたちが、○○が眠っていたであろうプロトクリスタル?の前で、
    やはりタブナジアから誘拐してきた○○さん(当時は少女)に「歌」を歌わせたぽいシーンがありましたよね。

そこから想像するに、オークさんたちがタブナジアで魔晶石をゲットしてザルカに持ち込み、
    それを無名の冒険者がゲットした、ということなのかなと。

ミスリードというよりは、魔晶石を持ち帰った冒険者やシドのおっちゃんにしてみれば、
    ザルカにあった魔晶石がタブナジア産だと知る術がなかっただけなんじゃないでしょうか。
    (0)

Player
    MBボーナスのキャップを教えて頂きたいです

・装備枠のキャップ
    ・アビ特性枠のキャップ
    ・合算した場合のキャップ
    (2)

Player ast_'s Avatar
    Character
    Flores
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Salalaruru View Post
    • インデアキュメン(魔法攻撃力アップの効果が向上)
      最低値(スキルの合計が0):2.7%
      最高値(スキルの合計が900):14.8%
      風水魔法+:3
    この部分が気になったのでちょっと調べてみました。

■条件
    ・場所は東サルタバルタ
    ・闇曜日
    ・天気はもちろんなし
    ・次の2キャラでPTを組む
       風99/赤49(風水魔法スキル454、風水鈴スキル427、デュンナ使用、イドリスなし)
       モ99/学49(INT156、魔攻+0、魔法ダメージ+0、魔法クリティカル+0、他にダメージを引き上げる要素なし)
    ・敵はTiny Mandragoraのみ
    ・使用魔法はストーンII
    この状態で400ダメージとなりました。数回繰り返しても変わらなかったのでこれで実験開始。

■ケース1
    モの装備を変更し、INTが変わらないようにしつつ魔攻+24する。
    その結果、ストーンIIのダメージが496に増えた。
    つまり、魔攻+24でダメージが1.24倍になっているので、敵の魔防は100であることがわかる。

■ケース2
    モの装備を条件に戻し、風水士がインデアキュメンを使用し、モにアイコンが増えていることを確認する。
    その結果、ストーンIIのダメージが608に増えた。
    ダメージが1.52倍しているので、インデアキュメンの効果で魔攻+52になっていることがわかる。

開発チームが開示した情報では、スキル900+デュンナで魔攻+29.8になるはずだが、それより低いスキルで+52の効果を得られている。
    インデアキュメンの情報は間違っているのではないか?

■ケース3
    インデアキュメンの効果がかかったまま、モの装備を再び魔攻+24の状態に戻す。
    その結果、ストーンIIのダメージが704に増えた。
    ダメージが1.76倍しているので、合計で魔攻+76になっていることがわかる。

開示した情報ではインデアキュメンの効果が魔攻を割合で上昇させるように受け取れるが、ケース3はケース1とケース2の加算になっている。今回は装備しか変更していないため断定はできないが、インデアキュメンの効果は固定値を加算するのではないか?
    それなら他の風水魔法と同様に%をつけずに記載してほしかった。

■ケース4
    条件から風水鈴をデュンナからマータレベルとエミネンベルに持ち替える。
    その結果、ストーンIIのダメージがマータレベルで544ダメージ、エミネンベルで580ダメージとなった。
    それぞれ魔攻+36、魔攻+45となっているので、風水魔法+3の差は魔攻+9であった。
    風水魔法+1で魔攻+3となり、記載の情報はあっていることがわかる。

■おまけ
    他の風水魔法を条件で試して見たところ、インデストなどのステータスアップ系、インデフューリー、インデバリア、インデプレサイス、インデヴォイダンス、インデヘイスト、インデマレーズについては開示した情報とほぼあっていました。
    他の調べるのが面倒なのは確認していません。
    (2)
    Last edited by ast_; 09-11-2015 at 11:26 PM. Reason: 数値に間違いがあったため
    ご主人様の金庫番フロレスたん

Player Banaslab's Avatar
    Character
    Bana
    World
    Fenrir
    Main Class
    BLM Lv 99
    Quote Originally Posted by noli View Post
    そこから想像するに、オークさんたちがタブナジアで魔晶石をゲットしてザルカに持ち込み、
    それを無名の冒険者がゲットした、ということなのかなと。
    オーク帝国軍がタブナジアを攻略して魔晶石を入手したのは20年前です。
    シドのところに無名の冒険者が魔晶石の欠片を持ち込み、三か国合同調査隊が結成されたのが30年前。
    時系列的にオークの落し物ということはありえません。

Cid : 30年前の合同調査隊。
    そのきっかけは、「タブナジアの魔石」と
    呼ばれる不思議な石の破片が持ち込まれた
    ことなのだ。
    Cid : 「タブナジアの魔石」は
    北の地からもたらされたものだという話でな。
    そのためにわしらは北の地を目指したわけだ。

プロマシアミッション「戦慄き」より
    これを見た限りでは「北の地からもたらされたタブナジアの魔石の欠片」という触れ込みで無名の冒険者に魔晶石の欠片を渡した誰かがいたのではないか…と思うのですが、だとすると「何者?」という振り出しに戻ってしまうのですよね。

水晶大戦を引き起こす端緒となった出来事でありながら、このあたりには謎が多いのです…( -ω-)
    (3)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    ビシージ「死者の軍団」について

アンデッドが多数いますが、アルザビではMerrow Seafarer(赤メロー)がケアル配って回復させています。
    (PCからのアンデッドへのケアルは、普通にダメージになります。)
    しかし、バフラウで行軍中に攻撃してみると、やはり赤メローがケアル配りますが、アンデッドはそれでダメージ受けてます。
    PCがある程度削ったブフートに、赤メローがとどめ刺しちゃったことも・・・いいのかそれで?!

なんとなくの推測
    敵にもビシージドアイコンがついていて、その間だけはアンデッドでも味方のケアルを受けられるようになっているとか?
    (2)
    獣ペットが地形に引っかかるのはいつになったら改善されるのか

Player noli's Avatar
    Character
    Noli
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Banaslab View Post
    オーク帝国軍がタブナジアを攻略して魔晶石を入手したのは20年前です。
    シドのところに無名の冒険者が魔晶石の欠片を持ち込み、三か国合同調査隊が結成されたのが30年前。
    時系列的にオークの落し物ということはありえません。
    あらら…たしかにそうですね><
    タブナジアの魔石ができたのは30年前あたりで、
    その「本体」はタブナジアに封印され、20年前に喪失というか獣人軍がゲットしてますが、
    シドの手に渡ったのは「欠片」とあるので「本体」の「欠片」みたいですね。

不届き者なり獣人なりが封印されるべき「欠片」を持ち出すなり盗み出して、
    それが何らかのいきさつでザルカバードに渡ったということですね。
    (0)

Page 35 of 198 FirstFirst ... 25 33 34 35 36 37 45 85 135 ... LastLast